

--.--.-- | | スポンサー広告

DQIXがDQMB4章を抑制

【7/13】



ガンバライド5弾の稼働日は23日。

夏休み前と安心していたら、考えれば夏休みは18日からでした。

こりゃあ、レンコは結構しんどいかも。



最近はACGからとんと外れています。

筐体に寄り付きもしない状況ですが、ガンバライド5弾が稼動すればまた復帰するでしょう。


最近のACGといえば、DQMBII4章が10日に稼動していますが、当日は出張で行けず。

11日はドラクエIXの発売、12日はゲームを進め・・・。

DQMBII4章は、親製品のドラクエIXの発売日の前日だったこともあり、かなり売り上げ

をスポイルしているのではないかと気がかりですよ。スクエニ関係者ではありませんが。

DQMBはやればやるほど赤字になるので、私としては財布には優しいので助かります

けどね。

そういえばまだカードリストも見ていませんでした。



あらためてちょこちょこっとネット検索・・・。

カード封入状況は備忘録として。






『パック情報』 4章:全59種類



1パックにキラは17枚。

1/800→1枚

1/400→3枚

1/200→13枚


3章でのキラ封入枚数は18枚だったので、若干キラが出にくくなりました。




1/800 : 

メタルドラゴン

メタルキングのたて(継続)

フラワーパラソル

ドラゴンオーブ(継続)



1/400 : 

おおめだま

しにがみのきし

ドラゴンキッズ

天空の剣

メタルキングの鎧

戦いのドラム



1/200 : 

シールドこぞう

よるのていおう

さそりアーマー

あばれうしどり

おおおめだま

サイコロン

ピクシー

シャドーサタン

ドラゴンキラー(継続)

炎のリング(継続)

キラーピアス(継続)

ドラゴラム(継続)

王者のマント

水のリング




『新モンスター』 ラミ以下

マンドレイク

しにがみ

ソルジャーブル

クックルー

びっくりサタン

おばけキャンドル

ずしおうまる



『DQMBIモンスター』

スライムベス

ホイミスライム

ギガンテス

おおきづち

ボストロール

あくましんかん

キラーマシン3



『新アイテム』 ラミ以下

死霊のツメ

しゅくふくの杖

うみなりの杖

ねむりの杖

光のドレス

天使のローブ

聖女のたて






2009.07.13 | | コメント(6) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

コメント

こんばんは。

ちゃんと見ていますよ。
2回、死んじゃいましたが10分ちょい残しで何とか倒せました。

閃光玉、使いまくってシビレ罠使って、ありたっけの回復薬持って一匹になれば何とかなるんで頑張って倒しました。
PIT様コメ有難う御座いました。





2009/07/13 (月) 21:08:34 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

おお、キッチリ倒せてバッチリじゃないですか~。
そこまで行くのにどれだけかかることやら・・・。

2009/07/13 (月) 22:02:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。

ドラクエ9ですが、とり敢えずラスボス前まで進みました。
これからはラスボスをフルボッコにするために経験値をいっぱいくれるはぐれたニクいあん畜生を倒してきます。

あとバトルロードの方もやったんですが…7kで目ぼしいものは天空の剣だけでした。
あとはオクを使って王者のマントと水のリングを落としたくらいですかね~。
初日に買ったんで結構な値段でした。

・・・ガンバライド前に何やってんだか。

長文失礼しました。

2009/07/14 (火) 02:31:30 | URL | アール #- [ 編集 ]

アールさま

もうラスボス前ですか!?早すぎっ!
ちなみに今のところプレイ時間は何時間ですか?

DQMBの天空の剣は使えるカードですか?勇者の職業?
何も知らないもので、すみません。

2009/07/14 (火) 08:24:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは。

ドラクエ9は今31時間でラスボス?を倒した所です。ラスボスは・・・倒したはずなんですが…何かまだ続いてます。なんか第1幕が終わって第2幕が始まったってかんじです。

天空の剣はなかなか演出がカッコイイのでお気に入りです。あと装備した時の職業は戦士でした。

2009/07/14 (火) 15:48:00 | URL | アール #- [ 編集 ]

アールさま

31時間ですか、私はまだその半分程度なので、まだ先は長そうですね。
そこから先のことは楽しみにしたいので、聞きません。
天空の剣、戦士なんですか。もうカンストしてるし、話のネタ程度にしかならないかな・・・。
大事なのは使える武器かどうかですけど。

2009/07/14 (火) 16:14:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


