

--.--.-- | | スポンサー広告

カウントダウン、ドラクエIX

【7/8】



昨日は七夕でしたが、 『60K』 の願いは叶わなかったpurinです。

むしろ収入源がひとつ減ってしまいました・・・。



だがしかし!

『よぞらのジラーチ』 を手に入れましたよ!

なんのことはない、家庭用のWi-Fiで・・・。

こんなことなら昨日、7月7日にやっておくべきでした・・・。



さて、 『ドラクエIX』 の発売日が刻々と近づいていますね。

あと3日ですか。

今回は発売時間が7:00という設定までしてあるので、予約はコンビニにしました。

定価に近い金額なのでお得とはいえませんが、発売日は土曜日だし、その気になれば

朝から没頭できますよね。

・・・まあ、長男のゲームなので、私は没頭しませんが。


堀井雄二氏によると、IXではシナリオ、戦闘の難易度が高く設定してあるらしいです。

ネット等で情報収集しないとなかなか難しいとか。

個人的にはそういうほうが歓迎ですが、小学生の長男には少し厳しいかも知れません。


となると、私ももう1個購入して、Wi-Fi通信で共同してモンスターを倒すのがいいの

でしょうか?

・・・でもそれは、まんまスクエニの思惑にハマるってことですよね~。


『ドラクエV』 では、マジコン対策で 『船が港に着かない』 というプロテクトが物議を醸し

ました。

私もリアルタイムで某掲示板を覗いていたので、すごく面白かったですが、果たして 『IX』

ではどんなプロテクトを用意しているのか?

2月に 『マリオ&ルイージRPG3』 が破られて、5か月の間に対策は万全になったのか?

・・・なんてね。あの手この手で対策を講じても、DSという限られた枠の中であることは

間違いないので、破られるに決まっています。

『IX』 では何日、いや何時間持つのか・・・。

それも興味あるところではあります。


どうにかして割れにに対してはネトワークに繋げない、とかの歯止めが欲しいところです

よね~。


あさってくらいからROMがUPされると思いますから、掲示板は祭りになるでしょう。

でも残念ながら、私はその日、九州へ出張予定ですので、楽しみが一つ減りました。

歴史の証人になれないですね。う~ん、残念!





2009.07.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

コメント

こんばんは。

いやーもうすぐですね~。2年待ったんですからそれはそれはもういい出来なんでしょうねぇ…スクエニさん…。
プロテクトはもはやスクエニvs某掲示板ですからね~。僕もテストがあるので歴史の証人になれそうにありません。残念!!


追伸、レンストの自販機版を見かけたのでやってみました。カード切れまで(爆)結果?・・・大敗でしたぁ~・・・orz

2009/07/08 (水) 20:39:31 | URL | アール #- [ 編集 ]

スピード派?

こんばんは。
速くクリアするスピード派と、時間を気にしないやり込み派(派閥名称は適当)がいると思いますが、スピード派なんですか?
昔はファミ通などを見て、サクサクと進めた記憶がありますが、スーファミ頃からは、攻略本なしでやってました。
レベルは当然99にならないと納得いかない性格なんですが、ある意味ゲームのバランスを壊して遊んでるようなものです。
それでも、やはりLV99にはこだわりがあります。
カード収集から想像すると同じような気がしますが、収集速度が速いですからやはりスピード重視ですか?

2009/07/08 (水) 21:44:55 | URL | PIT #- [ 編集 ]

アールさま

ぜひ祭りの様を見てみたいですね!
私は『8』もかなり遅れてプレイしたので、『IX』もさほど首を長くして待ったわけではありませんから、一般的な人よりは冷めているんじゃないかなと思います。
レンスト・・・、厳しい封入率だったということですか・・・。
また詳しく教えてくださいね!

2009/07/08 (水) 23:06:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

昔から、特にスピードは重視していません。プライベートが優先されますから。
あえて言うなら、楽しむことですかね~。
一旦クリアしてからは、やりこみに集中しますけど。クリア前より突っ込む勢いで。
レベルは当然99までやるんですが、主なキャラを全員99にしたら、一気に冷めてしまうのがいつものパターンなんですよね。
ドラクエ9では、そのあたりが改善してくれているとうれしいんですけど。
その点、モンハンはあえてレベルを設けずにうまくやりましたよね。
あと3日、楽しみですね!

2009/07/08 (水) 23:16:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


