

--.--.-- | | スポンサー広告

カメンライドするからではなく、バイクに乗るからライダーなんだ

【7/6】



現在、ガンバライド公式サイトで、ガンバライドに登場してほしいライダーの投票を行って

います。

ドラゴンボールのときは、カード番号をセレクト式でしたが、今回は表示されているライダー

名をクリックするだけで投票完了なので、実に気軽に投票ができます。

このあたり、国政選挙も見習ったらいいのになあ・・・。


で、私が投票したのは・・・、

クウガライジングアルティメット!・・・と言いたいところですが、ライジングアルティメットと

シャドームーンはそうでなくてもカード化しそうですので、ここは・・・、

スカイライダー!・・・に投票しました。


現役で見ていたライダーということもありますが、空を飛ぶというスキルが面白そうだと

思いました。

といってもセイリングジャンプしたところで攻撃はできませんが・・・。

もしくはバイクに乗ってライダーブレイクですかね。


他にバイク技といえば龍騎サバイブをはじめ、何人かいますけど、他のライダーでも

バイクに乗って攻撃する技があればいいのになあ~。

カードデザインもカッコいいでしょうね~、きっと。

なにしろ、仮面ライダーですから。


バイクのSPカードなんて出てくれたら、ぜひ揃えたいですよね!





2009.07.06 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

投票は

投票は、世代的に言うと、ライダーマン、X、アマゾンですが、当時の印象からアマゾンに入れました。
他のライダーは「へんしん!」ですが、アマゾンは「アーマーゾーン!!」で変身するのでちょっと特殊で記憶に残ってます。

バイクですが、毎回改造バイクがでてきますので、一応紐付いてはいると思いますが、すでにバイク乗りなので「ライダー」といった紐付けはあまり意味がないような気がします。(旧1号なんざ、バイクでベルトに風を当てないと変身できないんですから、それなりに意味がありましたが)
以前、私が思ったのは、「ライダーキックが必殺技じゃないのは仮面ライダーじゃない」と響鬼で思った事がありました。私の中では「ライダー」=「ライダーキック」なんですよねぇ。。。(全く元々の意味と違いますが)
そういった意味では、カブトの回し蹴りもちょっと違うと感じてます。

人それぞれに「仮面ライダーはこうだ!!」ってこだわりがあるんでしょうねぇ。。。

2009/07/06 (月) 20:40:02 | URL | PIT #- [ 編集 ]

こんばんは。

悩んだんですが。ここは一様ライジングアルティメットに入れておきました。

次はギャレンやザビー等のサブライダーの投票を期待しているんですが…。

2009/07/06 (月) 21:28:44 | URL | アール #- [ 編集 ]

PITさま

アマゾンは劇場版で少し活躍しそうだし、ソフビの再販もあるので、投票しなくても順当かと思いました。(SPかも知れませんけど)
そういう意味では7人ライダーでもない中途半端なスカイかスーパー1がかわいそうで・・・。
ライダーキックはよ~く分かりますよ。
カブトの回し蹴りはちょっと、という感じでしたが、『ライダ-キック』という技の呼称は久しぶりにうれしかったですよ。
響鬼は最初から仮面ライダーと思っていませんでしたから。

2009/07/06 (月) 22:46:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アールさま

いや、ホント。サブライダーなら選択の余地も幅広くて目移りしそうですよね~。
ぜひやってもらいたいですね!
まずは『やってもらいたい』に1票ですよ。

2009/07/06 (月) 22:47:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ふふふ

私はアマゾンです!

2009/07/07 (火) 23:33:47 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

BOW-TMさま

おお、アマゾン人気ですね~。
でも7人ライダーはそうでなくてもカード化(しかもキラ化)される可能性は大きいですよ!
どんなデザインになるか、楽しみですね~。

2009/07/08 (水) 00:38:11 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


