

--.--.-- | | スポンサー広告

『仮面ライダーバトルガンバライド タッグファイリングシート2』

【7/4】



purin090704-1.jpg

『仮面ライダーバトルガンバライド タッグファイリングシート2』 全16種


本日、クルクルっと回してきました。

今回は16種ですので、8回分です。

このシリーズはいつもどおり、1回転でキレイに揃います。

それでも1回200円ですから1600円必要なので、結構な金額ですけどね。


絵柄はやっぱり最高ですね!

特にディケイド&ゼロノスゼロフォームが一番カッコいいと思いました。


そして今回はカードが 『MADE IN JAPAN』 に変更されています。

ファイリングシートといえばドラゴンボールのときから中国製が恒例となり、ガンバライド

タッグファイリングシート1でも中国製であることを紹介しましたが、今回は日本製でした。

前回のようなスレや破れもなく、素材も満足のいくものでしたので、うれしい限りでは

ありますが、なぜ日本製にしたのか、よく分かりませんね~。


ディケイドの台紙は3種類とも同じ絵柄なのが残念です。こういうところで手を抜くな、と。


ファイリングシートもまだまだ続きそうな勢いですね。

1弾ごとに2000円もかからないので、負担は少ないですが、あまり頻繁にやられると


しんどいですね。

今は2弾に1回の割合なので、ちょうどいいくらいでしょうか。


次は、また4か月後かな・・・。





2009.07.04 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

先日はメール有難う御座いました。

1弾の時に7回目でカード切れになったので今回はオクで送料込みで定価以下で買っちゃいました。
クルクル恐怖症です。

中国製は酷かったので苦情が多かったのではないでしょうか?
それで日本製にしたのではと解釈しております。

2009/07/04 (土) 21:50:57 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

注文されました?到着が待ち遠しいですね。
私のときは在庫切れで1ヵ月以上待たされましたから。
今だったら定価以下で買うことができますよね。でもファイリングシートはカード切れにさえならなければ必ず無駄なく揃うので、これだけは自分で回します。

苦情のせいで日本製にしたのなら、もっと先にやるべきことがある気がしますが・・・。
まったくあの会社は。

2009/07/05 (日) 10:19:12 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ちょっと遅め

発売されて結構経ってますが、よく残ってましたね。
こちらは発売日当日に家内にお願いしてゲット済みです。
昨日は、3名が大会に参加して2名は初戦敗退、1名は1勝のみ。。。なかなか勝てないものです。
そういえば、また映画でカード配布ですね。今度は2枚も。
先着順なので、公開初日にゴー!!です。

2009/07/05 (日) 11:10:36 | URL | PIT #- [ 編集 ]

やっちゃいました

そ、そうだったんですか。。。
もう一回廻せばヨカッタのか~^^;
先日【ガンバライド】しに行った先で
ガチャを発見して先輩と交互で7回ずつ廻しました。
帰ってから調べてみると8種あるとのことで
『やってもーた』状態でした。。。
次はキチンと調べてからやります(泣)

2009/07/05 (日) 12:58:59 | URL | chosuke #99DFA69w [ 編集 ]

PITさま

最近、ほとんどACGに出かけていなかったので、発売も特にはチェックしていませんでした。
もうかなり前に出ていたんですね~。
実はあまり出入りしないところで発見したんですよ。
劇場版のPカード2枚は032と033でしたかね。
Wはカッコよかったですね~。・・・少しインっぽかったですけど。

2009/07/05 (日) 13:00:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/05 (日) 14:49:32 | | # [ 編集 ]

こんばんは。

先日レンストを箱買い+置いてあったパックをしたんですが、開けてビックリ!!ガンバライドカードが無い!?・・・ってか付いて無いんですね~。前情報は嘘だったんですね~。

7kもしたのに(涙)さらに
コウエイのオイウチコウグキ!!
キラカードの種類が戦隊ばかり!!
唯一のライダーキラがダキバオンリー…

オーノー!!ヤラレチマッタゼー

・・・長文失礼しました。

2009/07/05 (日) 20:03:37 | URL | アール #- [ 編集 ]

ひろんさま

てれびんくん、すごく気になっていたのですが、たいした内容ではないですね。
助かりました~。ホッ。
ディケイドディケイドライバーはじめ、もっと画質の良いものがあればいいですよね。
今後、更新されるか!?
それにしても、ひろんさまの更新スピードは早すぎですよ~。ビックリです!

2009/07/05 (日) 21:56:25 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アールさま

私も今日、レンストマスクドライダーエクスパンションのスターターパックを発見しましたが、ガンバライドカード無しなんですか!?
少し様子を見てみようと思ったのですが・・・。
確か、レンストにもガンバライドが加わるって話でしたよね?次かな?
7Kとは・・・!ご愁傷様というか・・・、ガンバライド5弾では、いい引きができますよ、きっと!!

2009/07/05 (日) 22:00:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

この書き込みを見て、近所の店へ行ったらあったので
8回しっかりと廻しました。
台紙の絵柄も格好良いので良かったけれど
ニセライダーのセットは、何だかハズレの気分ですね。

2009/07/06 (月) 20:55:38 | URL | ひろん #mQop/nM. [ 編集 ]

chosukeさま

このタイプはいつも良心的(?)なんで、可鳴らす回すようにしています。
・・・そういってて、いつか裏切られたりして!?

2009/07/06 (月) 22:40:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ひろんさま

参考になってよかったです。
ムダなダブリが無いのは、いいことだ!

2009/07/06 (月) 22:42:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


