

--.--.-- | | スポンサー広告

『ACGブログ』 のピンチ!?

【7/5】



ディケイド劇場版のCMの最後に映ってましたけど、鑑賞特典でもらえるガンバライド

カードのうち1枚が 『W』 でしたね。

ということは、6弾での参入は決定的ですね。

しかも6弾では目玉の爆レア間違いなしでしょう!





それはそれとして、本日のお題。


ドラゴンバトラーズ1弾で30クレ遣ったのが6月8日。

その後、買い物ついでに6月14日に2~3クレ。


それ以来、まったく手をつけていないACGですが、今月も下旬に稼動するガンバライド

まで、動くかどうか分かりません。


DQMBII4章も稼動しますが、これに対してどこまで突っ込むかは不透明です。

なにしろ相性が最悪ですから、1本抜きするくらいでないと丸損は目に見えています。


あれ?ドラゴンバトラーズは・・・?7月でしょうか?

もう収集をやめているので、あえてレンコはしませんが、登場するカードによっては

筐体で遊ぶのをメインで長男がハマる可能性もあります。


とりあえず計算しているのは、ガンバライド5弾の30K+α。

今回はLRが4種あるらしいですが、それでもFARキャンペーンの4弾よりは投入金額

は少なくて済みます。

投資金額となると話は別ですが・・・。


う~ん、過去にないくらいACGから離れていますね・・・。

ACGブログのはずなのに・・・?





2009.07.05 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ACG

コメント

こんばんは。

大丈夫ですよ~。

どこぞの人はブログの名前が大会記なのにレンコしたりバスケのほうの大会記だったりする人もいるわけですからねぇ

あと公式ホームページの方にガンバライドでてほしいカードのアンケートが出来ますよ。

2009/07/05 (日) 20:58:34 | URL | アール #- [ 編集 ]

流れですね・・・

子供の成長・・・・ゲーム内容・・・・カード・・
色んな流れでブログ内容が変わっていくのは仕方ないですよね~(汗)
うちはDBがなくなると・・・・・・・('_'?)ハテ?・・・・・その時考えます(笑)
どんな記事でもしっかりと読みに来ますよ~~~^^

2009/07/05 (日) 21:57:51 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

アールさま

私もACG中心なのに仮面ライダーばかりですから。
公式、毎日見ているのに、新情報のときは見逃していますね~。
早速投票しておきます!
アールさまは何にしましたか?

2009/07/05 (日) 22:02:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

歩ぱぱさま

そう言っていただけると肩の力がス~っと抜けますよ。
本当にありがとうございます!
我が家の場合は・・・、当分、仮面ライダーは続くものと思います。
三男に少し事情がありますので・・・。
詳しくはメールででも。

2009/07/05 (日) 22:04:12 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

しょうがないです

まぁ、なんでも流行ってのがあるもので、昔のムシキング、恐竜キングもそうでしたし、DQやDBなども同じです。
やはり新たなキャラで商品を出さないと、どれも衰退していきますね。
(ゲーム内容を変更しただけでは、それほどHITしないです)
個人的には、あれだけ人気のある「北斗の拳」がないのが不思議。。。
まぁ、あまり子供向けではないですが。
大人も子供も夢中になれるキャラクターってそんなに多くないので、今後は厳しいのではないでしょうか?

2009/07/06 (月) 10:04:47 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

そうなんですよ。ドラゴンボール以来、優良コンテンツを私なりに模索しましたが、仮面ライダーしかない!ということを訴えてきて、実現したときにうれしさといったらもう。
でも本当にそれに続くものが思い当たりませんよね。
現在進行形で国民的人気のあるコンテンツなんて、そうそうないですよね~。

2009/07/06 (月) 12:28:25 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

人気

>現在進行形で国民的人気のある

しいて上げれば「ガンダム」ですね。まぁ、次々と新しいガンダムが出てきますので、仮面ライダーに似てますかね。(次はユニコーンだそうで)
ただ、ガンダムは別のカードゲームがあったと思いますので、対象外になりそうです。

あとは。。。エヴァかなぁ。。。でも番組自体終わってますしねぇ。。。
昔だったらヤマト、999、マジンガーZ系、ゲッターロボ系などなど

格闘以外だと、サザエさん、ドラえもん。。。むむむ。。。
サザエさんのキラカード。。。微妙ですね。w
(一度、歩パパさんにお願いして作ってもらうと面白いかも!?)

でも、どのキャラクターも爆レアになりそうなのでダメっすか。w

2009/07/06 (月) 14:09:20 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

私も考えました、ササエさんとドラえもん。
でもカッコよさがないとねえ。戦うキャラでもないし。
ガンダムはもう2種類のACGが出ていますし、0079が終わってしまえば人気も急降下でした。
やはり有望なのは仮面ライダーでしょうか。
戦隊ものも、いい線いきそうですが・・・。強化フォームはあまりありませんが、なにしろ人数が多いですよね。
ロボットも多彩だし。
・・・あ、やべ。やりたくなってきた(爆)

2009/07/06 (月) 14:22:12 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

同感です。

最近は一切DCD関係の事ブログに書いていません。
多分ガンバライド5弾まではスルーかと…
ドラクエも基本レンコしません。
息子も中学なので、多分この先長くはないかと…
しかしベルトは買い続けています。(^^;)

2009/07/07 (火) 23:31:35 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

BOW-TMさま

ベルトを買いつづけておられることがすごいですよ!
前に記事で写真を拝見して、壮観でしたもんね~。
我が家では小さな息子がいますし、どれも使い込まれてボロボロですよ。

2009/07/08 (水) 00:36:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


