

--.--.-- | | スポンサー広告

Pカードのお届けものと、情報

【7/1】



purin090627-1.jpg

『P-007 電王ソードフォーム、P-008 ディケイド』

PITさまよりいただきました。

以前、ジョイフル限定のガンバライドPカードをお送りしたお礼ということです。

大会限定での配布でしたが、先日のWHFで再配布されたものです。

Pカードは特に収集に拘らない私も、P-001とP-002以外はなんだかんだと所持

しております。

P-001はともかく、P-002はファンブック第1号付属カードなので、買っておけば

よかったかも知れません。


そしてさらに地方在住者にとって苦悩は続きます。

そのPITさまよりの情報です。


purin090701-1.jpg

『P-020 ディケイドコンプリートフォーム』

東京メトロのスタンプラリー限定だそうで・・・。

枚数はかなりあるらしいですが、自力で入手するには東京メトロの駅のラリーが必要

なので、東京在住でも結構面倒ですね。セブンイレブンのようにはいきません。


PITさまに限らず、地方在住でPカードのコンプを目指している方にはまた大変な難題

が突きつけられましたね・・・。

そして今後も止むことなくプロモ攻勢は続くんでしょうね~。

次はどんなサプライズなのか!?


たまにはいい意味でのサプライズでも考えてはどうですか?B社さん。



2009.07.01 | | コメント(16) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

こんばんわ
遅咲きながら【ガンバライド】にハマッテシマッタCHO親子です^^;
コンプは目指さない方向で生温く集めようかと思っております
また、ご指導の程ヨロシクお願いします^^/

しかし
カードデザインが秀逸でシビレますな~

2009/07/01 (水) 23:08:48 | URL | chosuke #99DFA69w [ 編集 ]

快い御返事有難う御座います。
早速メールさせて頂きましたので宜しく御願いします。

我が家も娘と2人で幕張行って来ました。
入場後70分待ちの表示でしたが並べませんとの事。
皆、並んで待っているのでその場で待っていると解除されましたが120分待ち

実際は1時間も待たずにプレイ出来ましたが。
プロモカード2枚ずつ貰って来ました。
物凄く混んでいましたよ。

コンプリートフォームの着ぐるみも展示してあって皆さん写真取りまくりでした。
意外と格好良く見えちゃうから不思議?

スタンプラリーはポケモンで懲りたから嫌だけど行っちゃうんだろうな。
歳だから若いときのように動けないんですよね。

2009/07/01 (水) 23:10:07 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

こんばんは。

地方に住んでいる以上アドバンテージは覚悟の上でしたが…東京でスタンプラリーなんて絶対無理。

さらに地方かつ関西地区限定の恐ろしい時季にもなりました…甲子園…頼むから最終回が甲子園で中止になりませんように…

2009/07/01 (水) 23:59:04 | URL | アール #- [ 編集 ]

chosukeさま

5弾のコンプリートフォーム登場で、さらにゲーム性が向上することを願います。
筐体が古すぎるので限界にきているのをどうにかカバーしてほしいですね。
ただ個人的にはあの小さな暗い画面を見るのはもう飽きました。
その代わり、カードがカッコいいですよね~。

2009/07/02 (木) 08:51:06 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

メールのお返事していますので、ご確認くださいね。

現地はすごい混み方でしょうけど、地理的に行けない人よりよっぽどマシですよ。
まあそれなら東京に住めって話ですから別に気にしていませんけど。
Pカード収集よりもイベントが多いのがうらやましいですよ。

2009/07/02 (木) 08:51:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アールさま

スタンプラリー、セブンイレブンのときのように、全国でやってればもちろん回りますけどね~。
そういえば夏の甲子園はTV朝日系列でしたね。しかも今年から8月終了ですから来年以降も続きますね・・・。

2009/07/02 (木) 08:52:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

P-001と002

P-001、002は共に雑誌に付いてたと思いますが、もうバックナンバーないですかねぇ。。。
P-014とP-020は複数枚入手予定ですので、入手できましたらメールかコメントで連絡しますね。
ところで、そろそろ第五弾の情報がちらほらと露出しているようですが、今回はコンプするのに3本抜き程度と予想していますが、なにか情報を掴まれてるでしょうか?

2009/07/02 (木) 09:54:30 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

そういえば2枚とも雑誌ですね。でももういらないです。
偶然手に入れることができればいいかな、くらいにして。
5弾はキャンペーンはなさそうですね。
FARは劇中スクリーンの絵柄でバーコード再録ですが、キラではなさそうです。
全63種は問題ありませんが、LR4種のようですね・・・。
それでも4弾よりははるかにマシです。
おそらくコンプまでには、おっしゃるように30Kあれば大丈夫ですね。
うまくいけば20Kでもコンプできるでしょうけど、初日レンコでのシリンダー抜きでは足りないと思います。
私も30Kプラスα用意することにします。

2009/07/02 (木) 11:32:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

LR4種ですか。。。

LRが4枚もあるんですか。。。可能性としては、アニマルカイザーの究極レアのようなカードが1枚あるかもしれないですね。
キャンペーンですが、イオン限定がまたあるかもしれないですねぇ。。。
ただ、タイミングがずれるので、キャンペーン内容次第でレンコを考える必要があるかもしれないです。

2009/07/02 (木) 13:23:04 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

イオンキャンペーンはDQMBでもガンバライドでもたいした内容ではないので、無視していつもどおり初日から狙います。
稼働日は・・・、23日くらいですかね?
平日だし、ご一緒するのはまたもや厳しい状況でしょうか?

2009/07/02 (木) 15:05:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

平日は厳しいです。

ここ数ヶ月間は土曜日に仕事しているような状態なので、平日は厳しいですねぇ。。。
もう少し落ち着けば良いのですが、第五弾も前弾同様に夜にレンコになると思います。

2009/07/02 (木) 15:54:23 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

そうですか・・・。
また直前に考えるとしましょう。
そういえば長い間ACGをやっていないことに気づきました。

2009/07/02 (木) 16:40:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

もう降参。。。

まいりました。
昨日、テレビマガジンを買ってきたと言うことで見ていたのですが、
9月号にガンバライドカードが付属するとの事。
どちらにしても雑誌は購入するので問題ないですが、カードの番号を見た瞬間にびっくりしました。「P-033」と書かれているではないですか。
いま巷に出ているのが「P-020」ぐらい。。。10枚以上も間に存在する事になります。
配布方法にもよりますが、ちょっとPカードを追っかけるのも疲れてきました。そろそろ排出カードのみに絞り込んだ方がよさそうですねぇ。。。
purinさんの考え方が正解かもしれないです。

2009/07/03 (金) 11:34:03 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

今月はまだ幼児誌を購入していないんですよね。
9月号といったら来月発売ですね。
それで中10枚とか・・・。
玩具付属カードでも同じようにずいぶん離れた番号がありましたが、しっかりと補完されましたので、Pカード攻勢はまだまだ続きそうですね。
とりあえず今月のクルクルは楽しみです。前回も絵柄がカッコよかったので。
でも中国製の品質の悪さが玉に瑕です・・・。

2009/07/03 (金) 11:56:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

可能性としては

可能性としては、今月末ぐらいから開催される予定の、セブンイレブンのキャンペーン。
ここで10種類のカードがあると言うことなので、もしPカードであれば、10種類分が埋まります。
それでもまだ数種類空いてるので、厳しい事には変わりないです。
セブンイレブンのカードがPカードであれば、まだ希望が持てますので、今は祈るのみです。

2009/07/03 (金) 13:18:23 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

セブンイレブンで10種類だったら大盤振る舞いですよね。
そうなると走り回るしかありません。
幸い近所に店舗がたくさんあるので、問題ありません。
次回の一番くじの内容もなかなかですね。ミラーワールドの龍騎サバイブが欲しいです。

2009/07/03 (金) 20:06:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


