

--.--.-- | | スポンサー広告

巨星墜つ!マイケル・ジャクソン急逝

【6/26】



米人気歌手マイケル・ジャクソンさんが死去
6月26日9時8分配信 サンケイスポーツ


米人気歌手のマイケル・ジャクソンさんが死去した。50歳。ロサンゼルス市警が確認した。

米メディアによると、救急隊員が自宅で心停止状態のマイケルさんを発見、蘇生(そせい)
措置を実施して、病院に緊急搬送されたという。また、同市警はマイケルさんの死亡に
ついて、犯罪に巻き込まれたことを示す証拠はないことを明らかにしたと報じている。

マイケルさんは兄弟と結成した「ジャクソン5」で1969年にメジャーデビュー、79年から
ソロ活動を開始する。80年に入り、「ビリー・ジーン」「ビート・イット」など次々とヒットを飛ばす。
特に82年発表の「スリラー」はその印象的なミュージックビデオとともに大ヒットし、世界的
ポップスターとして不動の地位を築いた。





なんという衝撃!

あのマイケル・ジャクソンが亡くなるとは・・・。

あまりの衝撃に絶句しました。

まだ50歳ですよ・・・。

死因は現段階では不明ですが、それにしても早すぎる死は惜しまれてなりません。


月並みですが、私もスリラーで大きなインパクトを受け、一気にマイケルファンとなりました。

音楽ソフトがレコードからCDとなって初めて購入したCDが 『BAD』 で、それこそCDが

擦り切れるほど聞き入ったものです。

・・・という思い出は人それぞれですので、この辺にしておきます・・・。


しかし・・・、音楽的にはもう終わっているとはいえ生きながらの伝説が、本当に伝説と

なりましたね・・・。





2009.06.26 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

king of pop

まさに伝説のスターですね。私は「スリラー」です。
やはり衝撃的で捨て曲一切なしの
ロック&ポップアルバムだと思います。
私はレコードですが(^^;)

2009/06/26 (金) 21:38:39 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

衝撃的・・・

まさかのマイケル急死には驚きました~!
アメリカでも多くのファンの方の悲鳴が・・・ホントに伝説になりましたね・・・・
死因が不明な時は変に疑ってしまう自分がいます・・・・・他殺では?・・と・・(^_^; アハハ…
悪い癖です~~(汗)

2009/06/26 (金) 22:01:02 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

BOW-TMさま

ロックファンのBOW-TMさまは、なおのこと衝撃でしたよね・・・。
私も数々のアルバムを購入しては聴きいって、青春の思い出ですよ。
そんなマイケルの現役時代を知っていた我々は、ものすごくラッキーだったと思います。

2009/06/26 (金) 22:08:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

歩ぱぱさま

一応、他殺の線は薄いとのことですが、日本では尾崎豊の例もあるし、ロックミュージシャンって、そういう風に思われますよね~。
私も最初、『他殺か!?』と思いましたよ。

2009/06/26 (金) 22:16:39 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。

マイケル…本当にネバーランドに行っちゃいましたね。

死因ですが母曰くマイケルの顔は度重なる整形のせいで鎮痛剤無しじゃとても痛く生活がままならなかったそうです。
つまり薬を大量に体に入れてしまったための副作用…ではないかと。

2009/06/26 (金) 22:39:28 | URL | アール #- [ 編集 ]

アールさま

ネバーランド・・・、おぞましいですが、死去すればそれもマイケルの最後の楽園だったのかな、と寛容な気持ちになります。
整形の副作用も考えましたが、まさか死に至るなんてことはないと思うのですが・・・。
でも黒人なのに白すぎるのは薬浸けの怖さを物語っているかも・・・?

2009/06/26 (金) 22:48:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

私がマイケル・ジャクソンさんの曲を初めて買ったのは
「ベン」と言うネズミが大量発生して街を襲う映画の劇中の曲でした。
心臓病を患う子供が可愛がっていた、ネズミが群れのリーダーで
劇中の可愛がるシーンと、傷を負って子供の所へ戻ってくる場面に流れていました。
youtubeに、映画のエンディングがアップされていたので
http://www.youtube.com/watch?v=uAJV4p0aet4
印象的な曲でレコードを見つけて買ったら歌手が
マイケル・ジャクソンさんでした。

でも、個人的にはマイケル・ジャクソンさんの死よりも
ファラ・フォーセットさんの死でした。

2009/06/27 (土) 09:30:00 | URL | ひろん #mQop/nM. [ 編集 ]

ひろんさま

ブレイク以前に知っていたアーティストなら、なおのこと感慨深いものがあるでしょうね。
近年の異常とも思える行為の真意を追求できないまま逝ってしまったマイケルですが、音楽は不変のものとして語り継がれることと思います。

2009/06/27 (土) 09:52:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

残念ですね

スリラーが出た頃は、高校生だったか。。。
当時、ヘヴィメタルに熱中しているギター小僧だった私に、友人から「これ聴いてみ!」と渡されたのが、マイケルジャクソンのアルバム「スリラー」。
ヘビメタしか聴かなかった私でしたので、「Beat It」のギターがヴァンヘイレンだと言うことで、その曲のみ興味があり、他の曲にはまったく興味がなかったのですが、一度通しで聴いたあと、なぜか何度も聞きたくなり、いまだに1曲目の「Wanna Be Startin' Somethin'」などは頭から離れない状態です。
ポップだの、ヘビメタだののジャンルを超えて受け入れられるアルバムだったのだと思います。
特別この曲が良いといった思いはなく、アルバム通して全部好きですし、今聴いても古くささを感じないです。
イギリスで復活コンサートをするとの事でしたので、また良い曲を出すかなぁ。。。と思ってたのですが、ほんと残念ですね。

2009/06/27 (土) 13:56:50 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

マイケルの曲はカバーも含めて、すべてあたりというか、聞きごたえのある名曲ばかりな気がします。
ムーンウォークなんて、子供の前でたまに披露したら今の時代でも喜んでます。
ロンドン公演で『復活』できていたかどうかは分かりませんが、それにしても・・・、
実に惜しい・・・。

2009/06/27 (土) 15:33:26 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


