

--.--.-- | | スポンサー広告

ドラゴンバトラーズ、お手並み拝見

【6/6】



さて、稼働から2日遅れでやってきました。

『ドラゴンバトラーズ(笑)』



ゲームがメインでした。

スピーディーな展開かと思いきや、タイミング合わせてボタン押しが水を差しますね。

あのシステムはいいと思いますが、グラの進行を止めない方法を考えて欲しいところ。

ゲームの難易度は特に上がったわけでも下がったわけでもなく、ラスボス戦に行くのも

難しいことではありませんが、それはW爆烈でも同じ。

W爆烈よりは相対的に向上は見られますが、個人的にはZ2が最高でした。


じゃんけんバトルとの一長一短はありますが、ボタン連打による故障が気になります。



そして、31クレでこれだけ。

purin090606-1.jpg

何、コレ(核爆)

カードデザインは、息子たちでも 『微妙。』 というガッカリっぷり。

子供にも愛想をつかされるカードで消費者が喜ぶとでも思うのでしょうか。

肝心のカードがこれではドラゴンボールも本当にで終わりましたね。



爆なし、激4、猿1、あたり1。

悟空1枚残してさっさとオク行きです。





2009.06.06 | | コメント(18) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

コメント

こんばんは~。
いいじゃないですか~30クレで激4なら。
同じ30クレで激0の人もいるんですから~。
・・・本当最近付いてないなぁ…
いらないなら下さい!!(爆)

2009/06/06 (土) 19:31:58 | URL | アール #- [ 編集 ]

微妙ですね。

カード一覧に載っていない一番左上のカードが「あたり」カードですか?
個人的に見て、「欲しいかなぁ。。。」と思えそうなカードは、
・孫悟空(5)
・人造人間17号
・人造人間18号
・ミスターブゥ
・サイヤ人来襲!
かなぁ。。。ミスターサタンはもっと崩れて欲しいですねぇ。。。

爆レアがどれかさえ見当付いてませんが。。。
歩ぱぱさんのカードの方が格好良く見えるのはなぜ!?

2009/06/06 (土) 19:35:44 | URL | PIT #- [ 編集 ]

アールさま

でも目の前で1枚持っていかれましたから。
オクで回収ですよ、ガンバライド5弾にディケイドコンプリートフォーム参戦ですし!
LRは1枚決定ですね。

2009/06/06 (土) 20:19:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

あたりカードはイオン限定で、専用カードスリーブがもらえるやつです。
ノーマルラディッツに貼ってありました。
爆レアは孫悟空SS4、ベジータSS4、ゴジータSS1、超17号です。
ドラゴンボール改なのに。

2009/06/06 (土) 20:22:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

爆レアに関してはいいのでは?

爆レアのイラストはいいと思いますよ。
特に悟空に関しては
4Kで激2枚ですから良い結果では?
トータル9Kぐらいで爆1、激4ですからね。
ゲームはノーマルでも普通に勝てるようになったのがいいかと。
ラデッィツがパーフェクトセルを倒すのもある意味新鮮かと(笑)

2009/06/06 (土) 21:30:57 | URL | おりべぇ #1XvXrrOY [ 編集 ]

おりべぇさま

いや、SS4を私は認められない、というか、『改』の1弾から、それはないだろうと。
結果的にはアベレージはいいですが、捌くには爆レアが優位ですよね~。
ラディッツがパーフェクトセルを倒す、それはゲームのいいところですよね。
なにせZ2で最強の名を欲しいままにした爆悟飯を倒せる唯一のデッキでしたから。
でも私個人的にはドラゴンバトラーズはもういいです。
それよりガンバライド5弾のコンプリートフォームが気になって気になって。

2009/06/06 (土) 21:39:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ドラゴンバトラーズ(笑)

悟空はギリギリセーフですか?(爆)
誰でも改の登場キャラを予想しますよね・・・タイミング的にも・・・
ゲーム性は以前に比べたら・・・かなりマシでしょ~!
もちろんそれだけで人気回復なんてとても言えませんがね・・・
前記事でもpurinさんが述べてますが、完全に初期の人気を取り戻そうと言うのは
無理ですね・・・明らかに環境が全然違うし・・・・コンビニでも好き嫌いあるみたいに・・
カードデザインが超大事というのはもちろん納得できます!
ガンバを見れば一目瞭然でしょう・・興味がない僕が見ても何故かカッコイイと思えますしね、まぁゲーム性+カードデザインは子供達が素直な意見で答えがでるでしょう・・・
大人がいくら言ってても始まりませんから・・・
辛口purinさんでもゲーム性は少しマシになったというリップサービスぐらい欲しかったな~!!!


年下でバカな分際なのに長々と文句言ってすいませんでした。
ただお子さんでもブログ見てるかもわからへんのに、言い方が辛く言いすぎでは?
っとイラついたんで・・・コメント書きました!!
気に入らなければコメント削除してくださいね!!!
失礼しました・・・・こっちが先に失礼か・・?(笑)
PITさんのコメント・・・・・・嬉しいなぁ・・・(笑)・・・記事並に長くなってすいません!(;´▽`A``

2009/06/06 (土) 22:18:05 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

歩ぱぱさま

激悟空はご存じのとおり、ドラバト稼働決定時に紹介された絵柄ですので、結構好きですよ。
でも・・・、本気に考えているからこそ、ここまで言うわけで・・・。
これで読者の方が減っても別に構いません。
B社に対して少しでも『夢』というものに訴えることができれば、と思っています。
中途半端に甘い言葉を言っても仕方ありませんから。
キツイかも知れませんが、私もドラゴボールが好きだからこそ!です。
自分の記事が恥ずかしい、と思う日が来てくれることを切に願いますよ。

2009/06/06 (土) 22:34:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

お返事ありがとうございます

わざわざお返事ありがとうございます!
もちろんpurinさんの気持ちはわかってるつもりでしたが失礼しました・・・
今まで、読んできてお付き合いさせて頂いてるのに・・・お気持ちわからずにすいません・・・
ウソをかいて欲しいということではありませんが・・・・・
ただ仮面ライダーの悪口を書くと少しイラッっとしますよね?
・・・大人気なかったですが、付き合いがないのなら腹もたたないんですが・・・
本当に失礼しました、お返事もすぐに頂きありがとうございました!

2009/06/06 (土) 22:44:38 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

歩ぱぱさま

やっぱり歩ぱぱさんは最高ですね~!!
私、ずいぶん酒が入っている現在ですが、涙が出てきそうです・・・、ううっ!
歩ぱぱさまが大のドラゴンボール好きなのは承知の上の記事ですが、やっぱり一旦凋落したものを引きあげるにはB社の相変わらずのビジネスライクに、(ベジータのセリフを借りるなら、)ムカッ腹が立っています。
私が批判的な記事を書かないと、他の方は褒めるに違いないと思いますから。
私なんかが記事にしても、所詮は焼け石の水で、無駄なあがきは分かっています。
でも、ガンバライド4弾ではミカシューさんもおっしゃったように、ギリギリのキャンペーンでした。
これが今後エスカレートした場合、私がどんな記事を書くか・・・、ご理解いただけると思います。
ドラゴンボール同様に大好きな仮面ライダーです。
同じように食い物にするなら、ハッキリ言って・・・、もっとこき下ろすことでしょう。
そうならないように、真剣に記事を書いているつもりです・・・。
年齢なんてまったく関係ありませんが、こちらこそエラそうなことを言いましてすみません。
お互い、ドラゴンボールのことを本気で考えているからこそ、だと思います。

2009/06/06 (土) 22:55:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん

本当にすいませんでした・・・m(._.)m
チョット個人的な感情が入ってしまって・・かなり・・・
purinさん・・・さすがの大人の意見ですね・・・恥ずかしいです(汗)
これからも自由に記事を書いてくださいね・・・ホントにバカですいません・・・
もちろんDBが嫌いなら・・・言葉も登場してないですよね・・・・
昔からわかってるつもりでしたが・・誠に申し訳ないです
お酒を美味しく飲んでる途中にすいません・・・今日のことはお酒で忘れてください!(笑)
丁寧なお返事ありがとうございました(^-^)

2009/06/06 (土) 23:28:12 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

バトラーズは…

ゲーム的には爆レアが有利と言うわけでもなくいいカードを持っている
イコール強いとは限らないのでゲームはいいのではと思いますが
いかんせんカードに魅力がないですね。
やはり激爆はもっと何とかしてほしいです。
いきなりGTキャラのオンパレードって言うのもね?
今まで出して来たカードが使えるので仕方がないとは思いますが
やはり…
ガンバライドですよ、今は

2009/06/06 (土) 23:59:18 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

二度コメントすいません。5弾は満を持してコンプリートフォーム登場ですか!!
巷で物議を醸しまくっているディケイドコンプリートですがディケイド同様動くと化けるに違いないですね!!

2009/06/07 (日) 00:19:55 | URL | アール #- [ 編集 ]

バンダイ×バンザイ(笑)

 「DB改DB」・・・・
ゲーム性は未経験ですが、今回は「ガンバライド」同様に新規ユーザーを見込んで!と
思うと、純粋に今までのユーザーの目線で語るのはどうかと思います。
 はた目には単純に見える「ガンバライド」のゲーム性を、DB中心やDQMB中心の様々なブログで否定的な記事を見てきました。(実は中々、奥が深い)
 その時も全く同じ気持ちで「仮面ライダーが好きな新規ユーザー」を見据えたゲーム性に
「爆裂インパクト」のような、超~~難解なゲームと比較するのは愚の骨頂かと思いました。
ただ・・・デザイン性やカードの仕上がりは・・・・「もっと頑張りましょう」ですね(笑)
 今後もpurinさんのバンダイへの肯定的な怒りに期待しています!!
因みに・・・僕は「スクエニ」に対しては否定的な記事です(笑)
喧嘩売ってます~~~
メーカーの部長さんから言い訳のメールが来ても・・・「批判続けます~」と言い切ってます(笑)


今回の「DB改DB」もそういった目線で見て欲しいかと思います。
なので、いきなりの「GTキャラ」にはビックリしましたが(笑)

2009/06/07 (日) 01:10:40 | URL | ミカシュー #- [ 編集 ]

歩ぱぱさま

サッカーW杯出場決定で、さらに酒がおいしかったです。
おかげで二日酔い・・・。
こちらこそ公になる記事で喧嘩を売るような内容で申し訳ありませんでした。
とにかく悪いものは悪いといわないことには絶対によくならないと思いますので・・・。
今日も朝から町内清掃のあと、ちゃんと『改』をリアルタイムで見ましたよ~。
天津飯の声、結構いいと思います!
ナッパはドギー・クルーガーの印象が強すぎて、まだ慣れませんけど。

2009/06/07 (日) 10:07:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

BOW-TMさま

ゲームの勝敗がカードのレアリティに左右されないのは子供たちにとってはいいことですよね。
ただ、多少なりとも強いカードは必要ですから、昨日も長男が旧カードを持っていけばよかった、なんて言ってました。
そしてすでにW爆烈のインパクトレア2枚用意しています。
今度はいつ行けるかなあ?
お言葉どおり、GTキャラをいきなり投入することにものすごく拒否反応があるんですよね。

2009/06/07 (日) 10:10:51 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アールさま

やっぱり実際にTVで登場して活躍すると、カッコよくなりますもんね~。
来週のディケイドで登場しますが、予告見ただけでは、『カッコ悪!』と思わず叫んでしまいました。

2009/06/07 (日) 10:12:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ミカシューさま

新規ユーザーが『改』をどう見るか、どうですよね。
昨日、筐体前に並んでいた子供たちは、過去のカードを皆持っていたので、新規ではない感じでした。
本当に新規ユーザーを獲得できるんだろうか、という疑問はいまだに拭えません。
にしても、スクエニの部長さんからメールが来るとは・・・。
さすがミカシューさま、影響力大ですよね。
私もそれくらいになると言い甲斐もあるんですが。
やっぱり建設的な意見を述べないと、絶対によくなりませんね。
社会ってそういうものですから。
今後も頑張って喧嘩売っていきましょ~!

2009/06/07 (日) 10:18:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


