

--.--.-- | | スポンサー広告

ガンバライド4弾、コンプへの道は一気に険しく

【5/29】



44900ライドのpurinです。(ミカシューさま命名)


ちなみにすっからかんになった私は、今日は0ライド。



さて、FARの封入率の低さに物議を醸すガンバライド4弾ですが、みなさん収集状況は

いかがでしょうか?

私はといえば、一部トレードがまとまり、残すはFARファイズブラスターのみとなりました。

LRやダブリまくりのSRは出品済み。

少しでも回収しないと酒代が・・・。えっ!?



それにしても、FARがあれほど封入率が低いとは少し想定外でしたね~。

せいぜいSRと同じと思っていましたが、その半分でしたからね。

昨日の私の排出を見ると、SRが21枚に対してFARが12枚です。

さらにSRが7種類に対してFARは10種類。

そりゃコンプへの道は険しくなるというものですわな。


封入率でいえば、SRとLRの中間くらいです。

たぶん、1パックにLR1枚(or 2枚)、SR4枚、FAR3枚(or 2枚)で、キラは8枚入り

だと思います。

それ以外にも、枚数が1枚違いのアソートが存在するかも知れません。


3弾までの投資額では到底コンプが不可能になったガンバライドですが、この悪どい

やりかたを、今後も継続するつもりでしょうか。

B社の常套手段ではありますが、新規ユーザーの多いガンバライドでは、受ける衝撃

も大きいでしょう。

ドラゴンボールのときのように、ユーザーが付いてくると思ったら大きな間違いです。

ACGバブルは2005に崩壊し、同時にドラゴンボールも凋落の一途を辿った経緯も

あります。

また同じ轍を踏もうとしているのか、ディケイドが旬な今だけの戦略なのか。

ユーザーが離れてしまえば、残ったコアユーザー向けにもっとひどい戦略をしてきます

からね、B社は。



さて、コンプしなきゃ・・・(言ってることとやって(ry





2009.05.29 | | コメント(16) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

こんばんは~。

必殺技が449回出せるなんて…誰も勝てない…

今回のガッカリキャンペーンに続き、次はFFRキャンペーンやらしてきそうですね。

あとどうでもいいことですが今回のSRカブトと2弾のSRクウガ絵柄似てません?

2009/05/29 (金) 21:44:21 | URL | アール #- [ 編集 ]

アールさま

あ~似てますね!カブトとクウガマイティ。
これは面白い。
いろんな発見がありますね~。
まあでもデザインがよければなんでも許せますけど。

2009/05/29 (金) 22:14:43 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

レンコ結果

はじめましてタイ人恐怖症と申します。

自分も昨日230クレほどレンコしたんですが排出が、おかしかったので書かせて頂きます。
1クレ目いきなりSRアギトもしかしたらと思いとなりの台に1クレ読み通りSRディケイド
その後この台にカップルが来て1クレ目にSRディケイドがまた出ていました。
自分がレンコしていた台からはLRディケイド出た後、LR王蛇ノーマル数枚LR王蛇と
150クレ程でLR3枚と言う排出でした。

キャンペーンカードもダブってきたのとパックの切れ目になりそうだったので隣の台に移動
さっきのカップルがキラ止めしたらしく15~20クレ程でLRディケイドその後もLRディケイドでした。

結果230クレでLRディケイド3枚キャンペーン9枚内4枚がダブりSR全種揃い内ダブり
ディエンド1枚、ファイズ1枚、響鬼1枚、カブト2枚

地元にも入っていたので10クレ程でSR響鬼出そうな気がしたのでもう1クレオンゲキコでした。
本日、嫁が16クレでLRカイザとLR王蛇引いてきましたこれもオク行きです。
キャンペーンが4枚残ってしまいましたがダブりを売って半分は戻ってきそうなので、気長に集めてみます。






2009/05/29 (金) 23:37:35 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

コメントありがとうございます。
なかなか効率のいい収集状況ですね~。
カニレンコの成功例ですね。
でもカップルでやる人たちがいるってことは、やっぱり仮面ライダーのファン層の厚さを感じますね。
そうやってACG市場が活性化してくれればいいと思ってます。
今後ともよろしくお願いしますね!

2009/05/30 (土) 00:01:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

初めて書き込みさせていただきますm(_ _)m
昨日8900円、今日13700円とやりましたが、キャンペーン五枚となぜか033のファイズを除いて一通り引きましたこちらでも、3000円ほどでLR王蛇→そこから4000円程でLRディケイドさらにそこから2500円程で再びLR王蛇でその2クレ後にカード切れ、となりましたので、今回はLRが2箱に3枚くらいではないでしょうか?(^_^;)

2009/05/30 (土) 00:51:43 | URL | ランクス #- [ 編集 ]

ランクスさま

コメントありがとうございます。
ガバライドでは1弾からLR封入率が1パックに1~2枚でしたので、今回も同じかも知れません。
とにかく4弾はFARがポイントであることは間違いありませんね。
今後ともよろしくお願いしますね!

2009/05/30 (土) 01:18:20 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

秋からの新ライダーの名前が登録されたみたいですね。
どう展開していくんでしょうか?
楽しみ楽しみ♪

2009/05/30 (土) 10:35:01 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

けんパパさま

おっ!来ましたか!
参考ページ教えてください~。

2009/05/30 (土) 11:45:26 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ttp://www2.ipdl.inpit.go.jp/beginner_tm/TM_DETAIL_FRAME.cgi?203&201&1243663161751385

置いときますね。名前はご確認ください♪
お顔のほうもあちこちにすでにはられてますね。

2009/05/30 (土) 15:02:56 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/30 (土) 15:41:05 | | # [ 編集 ]

ん~なんか変

なんか変ですねぇ。。。っていつも次のライダーを見ると思うのですが。。。
角の尖ったアギトっぽいですし、カリスを格好悪くしたような雰囲気。。。
秋頃なんてのが噂になってますが、ディケイドの劇中に出てきてそのまま新番組に続けるって事なんですかねぇ。。。

2009/05/30 (土) 17:53:50 | URL | PIT #- [ 編集 ]

けんパパさま

見ました!『W』ですか。
クウガとシンを足して2で割った感じですね。
また記事にします。情報ありがとうございます!

2009/05/30 (土) 19:47:29 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ひろんさま

すげえ!クォリティ高っ!
これはいいですね~。ブログタイトルに使いたいくらいです。
貴重なデータをありがとうございました!!

2009/05/30 (土) 19:49:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

平成11人目、ってことは新番組でFAでしょう。
当初の噂どおりですね。
多少違和感ありますが、電王やディケイドの初登場時よりよっぽどマシですね。
で、活躍始めたらカッコよく見えるから不思議なものです。

2009/05/30 (土) 19:51:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/30 (土) 21:32:50 | | # [ 編集 ]

ひろんさま

完了しました!
ありがとうございました。このクォリティはすごいです。
自分にもこんな技術があったら、と思います。

2009/05/31 (日) 12:02:49 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


