

--.--.-- | | スポンサー広告

仮面ライダーバトルガンバライド4弾稼動!

【5/28】



3弾の稼動から2ヶ月を経て、本日稼動しました、


『仮面ライダーバトルガンバライド4弾』


初日恒例、レンコに繰り出してきましたよ~。


毎度、IYだけは前日に稼動しますが、筐体数が1体なので、いつも無視してます。

今日は3台の筐体を設置しているイオン系の店舗へ繰り出しました。

朝一には装填されていないのはいつもどおり。

開店から少し経過してからの装填となり、確実にパック頭からのレンコができました。


FARの排出率は?キラカードの封入率は?そしてコンプなるか?

満を持して!



purin090528-1.jpg



『LR』

4-001 ディケイド ×6

4-017 王蛇 ×2



『SR』

4-002 ディケイド ×5

4-008 ディエンド ×5

4-012 響鬼 ×5

4-015 カブト ×3

4-019 カイザ ×0

4-025 アギト ×2

4-032 ファイズ ×1



『FAR』

4-064 ディケイド ×1

4-065 クウガゴウラム ×0

4-066 アギトトルネイダー ×1

4-067 リュウキドラグレッダー ×2

4-068 ファイズブラスター ×0

4-069 ブレイドブレード ×1

4-070 ヒビキオンゲキコ ×2

4-071 ゼクターカブト ×3

4-072 モモタロスイマジン ×0

4-073 キバアロー ×2





すべてパック頭からで、最初2本抜いたあと、別の3台で爆止めした結果です。

もともと40Kの予定でしたが、少しオーバーして、

合計449クレでした。

そのうちキラが41枚。

それでもコンプまでに4枚も残してしまいました・・・。

今回はかなり偏りがありましたね~。

purin090528-2.jpg
(クリックで拡大)
↑ ↑ ↑
1枚も出ないカードがある中で、これはないと思います・・・。


そしてやはりFARカードはフツーにキラ扱い。

LR、SR、FARでキラの種類が19という鬼のラインナップでした。

相変わらずやってくれるわ、B社よ・・・。


とりあえずLRは2枚ずつ手に入ったので、OKです。

ディケイド4枚は出品して少しでもバックしないと・・・。


あ、そうそう。電王ソードフォームのレアが1枚しか出ませんでした。私にとっては隠れ

シークレットだったかも。



またB社に投資してしまいましたね・・・。

ゲームはまったくしませんでしたので、インフルエンザの様子を見ながら、また週末にでも。





2009.05.28 | | コメント(30) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

初めまして!!
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
私もIYにて100クレレンコしましたが、FARは1枚しかでませんでした・・・
コンプには程遠い結果です(>_<)

2009/05/28 (木) 18:03:47 | URL | チャッピー #- [ 編集 ]

こんばんは~。

こちらもしてきました!!約29kでLR,SRはコンプしました。
んが!!FARが全然…龍騎、剣、カブト、キバ、ディケイドが出てない…

隣のおじさま二人は笑うくらい投資してコンプしたそうです。
一体どれだけ使ったのか…羨ましい!!

2009/05/28 (木) 18:10:44 | URL | アール #- [ 編集 ]

勘弁して欲しいですね

40Kを超えましたか。。。となると完全にコンプ不可能領域に到達してます。
こちらは、まだ仕事中なので、夜にレンコ予定ですが全力投球せずに、
余力を残して、今後のプチレンコ期待にした方が良いかもしれないですね。
Purinさんが持ってないカードが重複する事を祈ってチャレンジします。

2009/05/28 (木) 18:35:57 | URL | PIT #- [ 編集 ]

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
自分も今日、カード入れ立ての筐体でレンコをかましてきました。
おそらく100×2のパック中にFARは5枚入ってたと思うんですが、最初の5枚はダブることなく順調に出てきました。カード切れ→補充をはさみ続行。同じ配列のパックにならないように願っていたところ、なんとか6枚目が出て、その後FARは9枚目まではダブることなく順調に出てきました。ところがあとブレイドブレードで揃うはずが、何故かヒビキオンゲキコ。ここでカード切れ→補充→続行。その後もLRやSRをはさみモモタロスイマジンが出てしまい、入ってるのかさえわからない終わりの見えないレンコを続けてましたが、次にようやくブレイドブレードが出て、無事44kでフルコンプしました。自分も本日排出のキラカードは全部で41枚でした。
FARはLRやSRよりも手強いですね。
長文失礼しました。

2009/05/28 (木) 18:55:33 | URL | ジーク #- [ 編集 ]

チャッピーさま

コメントありがとうございます。
10KでFAR1枚とは厳しい内容ですね!
でもその分、LRとSRが集まったのでは?
楽と苦は表裏一体ですね・・・。
今後との当ブログをよろしくお願いしますね!

2009/05/28 (木) 20:54:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アールさま

予定の30KできっちりLRとSRはコンプですか。まずはおめでとうございます。
あとはFAR、やっかいですね~。
予想通りといえば予想通りですが・・・、キラ19種類は鬼ですわ。

2009/05/28 (木) 20:56:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

一応、着々とトレも決まりつつあります。
しかしFARがやっかいです。
相場は不明確ですが、SRよりは上な感じです。
戦果のご連絡お待ちしてますね~!

2009/05/28 (木) 20:58:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

やべぇ~

かなりきついですね~、レアの間隔はいかがなものでしょうか?
先日のワンピースが最悪で20クレ間隔で1枚と言う
鬼のレア混入率だったので少々焦り気味です。
しかし今回LRがディケイド&王蛇だとは…
響鬼がよかった

2009/05/28 (木) 20:59:14 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

ジークさま

コメントありがとうございます。
そりゃ、普通は40Kも投入すればコンプしますよね。
まあ、私は引きが弱いのは分かっているので、楽しんでいただければいいかと思ってます。
いずれにしてもコンプさせることは決まっていますから(笑)
今後とも当ブログをよろしくお願いしますね!

2009/05/28 (木) 21:00:43 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

地元のホームにて

本日レンコしようと地元のIY店舗へ行くも2台とも第3弾。。。。(明日正式稼動なのですか。。。?)
午後になっても変化ないため断念しました。
その代わりドラクエレンコで良い感じに800分の1低額排出もあり、3章は3Kでほぼ揃ってしまいました(汗)
ゲーセンのホームに行けばよかったと後悔中です。

2009/05/28 (木) 21:10:09 | URL | おりべぇ #1XvXrrOY [ 編集 ]

ぴったり30K

ぴったり30Kで、初日はやめました。
SRファイズって、隠れレアじゃないですかねぇ。
出ませんでした。
戦果は後程報告します。

2009/05/28 (木) 21:28:59 | URL | PIT #- [ 編集 ]

おりべぇさま

IYはいつも稼働日前日に稼働してますけどね~。
今回は完全スルーでしたが。
いやな思いをしたことがあるので、IYではレンコしてません。
当方はドラクエ3章はトコトン相性が悪いです。
いままで20Kほど投資して、自力で1/800を当ててません。
ドラクエはまったく・・・、いやになります。

2009/05/28 (木) 21:45:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

BOW-TMさま

キラ間隔は、449クレで41枚なので、1/10ってところじゃないでしょうか?
大ハマリもないし、お財布には優しいものの、FARが曲者です・・・。
449クレでもコンプできなかったですから。
でもBOW-TMさまには頑張ってほしい!
期待してますよ~。

2009/05/28 (木) 21:48:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

恐るべきB社ですね

私の視野内に筐体が無くて良かった~(苦笑)
私の好きなキャラの画像は手に入ったので
神経衰弱にして遊びます。

2009/05/28 (木) 21:49:09 | URL | ひろん #mQop/nM. [ 編集 ]

PITさま

私にとってはカイザが排出できなかったので、隠れシクレかと思いました。
でもSRは問題ないでしょう。
本当にキツイのはFARですよ。なにしろ10種類もありますからね~。
さて、ダブリのご報告お待ちしてます。
一応、何枚かの交換は終えました。

2009/05/28 (木) 21:51:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ひろんさま

早くも採用レベルの画像が手に入りましたか~!
実際に手元にある画像データを送ることは可能なんでしょうか?
でもスキャンできないしなあ・・・。
せっかくなので、なんらかのお手伝いをしたいところではありますが・・・。
そこまでPCに造詣が深くない、いやむしろ浅いので・・・(笑)
何かお役に立てることがあればおっしゃってくださいね~。
そして、筐体にもぜひ足を運んでください!

2009/05/28 (木) 21:59:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ダブり

とりあえずダブりを報告します。
001×2枚
008×1枚
012×2枚
015×1枚
017×1枚
019×2枚
となります。
残念ながら、FARはダブりなしで、064、066、067、069、071、073は出ました。
ダブりで交換可能なのがあるでしょうか?

2009/05/28 (木) 22:42:34 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

002ディケイドは排出ゼロですか?
でしたら、こちら出なかった019カイザとのピントレいかがでしょう?

2009/05/28 (木) 23:08:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

失礼しました

すみません。書き方が悪かったです。
LRとSRはダブりのみ書きました。
キャンペーンを除き、SRのファイズのみ不足してます。
キャンペーンは入手分のみ書きました。
カイザは提供できますが、ファイズは1枚しか引かれてないので、無理ですよね。
カイザとキャンペーンヒビキってのはレートが合わないですよね。

2009/05/28 (木) 23:50:40 | URL | PIT #- [ 編集 ]

男の・・・

 男の生き様を見せていただきました(笑)
ディケイド6枚って・・・・・・
やはり??もしかして・・・「LR王蛇」が排出率が低くないですか??
勘違いかなぁ~~?

2009/05/29 (金) 01:54:43 | URL | ミカシュー #- [ 編集 ]

4弾…4万円以上ないと自力コンプは無理ですね。
中途半端なレンコでは痛い目見ます。
FARがやはりきついです。

でもFARのカードの出来は好きです。
またゲーム性が増したようなので
遊びながらの排出に期待をかけます。

2009/05/29 (金) 11:23:40 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

いま思うと。。。

ん~いま思うと、もう少しレンコしても良かったもしれません。(SRファイズまでやるべきだったか。。。)
結構、途中でキラカードが集中してて、最後の方はノーマルかレアばかりだったので
あのあとは結構キラが出てるかもしれません。
同一機器で30Kレンコして、キャンペーンカードが6枚ダブりなしででたので、
可能性としては、1パックに2枚で重複なし。したがって、5パックでコンプ?
ただし、綺麗に5パックが出荷ロット通りに並んでる場合だけですが。。。
1/400との話しもありますが、良くわかりませんね。
しかし、LRが一番レアなはずなのに、SRよりも排出量が多いってのが嫌ですね。
30KでLRディケイド×3、LR王蛇×2ってのはいかがなものか!?
それよりも、SRやキャンペーンカードの確率を上げて欲しいものです。

はたして、第四弾はコンプできるのか!?
オクでも高値が付いているので、そう簡単にはコンプできそうにありません。
コンプ出来ない場合、極端に第五弾への意欲が薄れる事は確実です。
DQやDBなど、コンプが厳しいものでも継続してチャレンジできるって言う、モチベーションはどこから来てるんですか?

長文で申し訳ありません。(予想以上に状況が厳しくちょっとショックだったので。。。)

2009/05/29 (金) 12:13:49 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

キバアローですが、交換交渉が終了し、行く先が決まってしまいました・・・。すみません。
FARの排出は確かに少なく、私のような投資をしない人にはつらい内容かも知れませんね~。
友人Nさんの状況をまだ聞いていませんが、苦労されていると思います。
でもいつかはコンプできますよ。昔のDCDや今のDQMBひ比べると、それでもまだマシです。
大丈夫ですよ!

2009/05/29 (金) 12:43:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ミカシューさま

ミカシューさまに褒めて(?)もらえるとうれしいですね。
ACG発展のメッセンジャーとしての役割でしょうか。
LRはディケイドが1/100、王蛇は1/200かも知れませんね。
3弾でも同じでしたが、レートには大きく影響出ないでしょう。

2009/05/29 (金) 12:46:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

けんパパさま

1枚のFARのためにレンコするのは危険ですよね。私でもそれはできません。
無意味に筐体に100円玉を入れることはありますが(笑)
遊びながら排出されるのが本当は一番ですよね!

2009/05/29 (金) 12:50:12 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

交換掲示板ではないけれど。。。

ヒビキオンゲキコも行き先が決まりましたでしょうか?
カイザ+映画カード+α(LR or SR)で如何でしょうか?

2009/05/29 (金) 19:04:59 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

今日の記事を書きあげてから少し出かけちゃいました。
で、SRファイズ引いたので、提供できますよ~。
カイザでどうですか?

2009/05/29 (金) 22:12:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

おお!ぜひ

ぜひお願いします。
他のSRばかりダブってしまって引けませんでした。
キャンペーンもカブトがダブりました。
せめて、キャンペーン以外だけでもコンプしたいです。
詳細は明日メールします。

2009/05/29 (金) 23:52:39 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

メアドは、以下になります。
barakudakobu@yahoo.co.jp

2009/05/29 (金) 23:57:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/01 (月) 14:43:02 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


