

--.--.-- | | スポンサー広告

ガンバライド、自作カードついにGETだぜ!

【5/26】



今日はうれしいお届け物の紹介から!

歩ぱぱさまのプレ企画に当選させていただき、すごく楽しみに到着を心待ちにしていた

自作カードがこちら!!



purin090526-1.jpg

歩ぱぱさま初のガンバライド自作カードです~!(写真映り悪くてスミマセン)

すごいハイクォリティ!!

ガンバライドのスラントはもちろん、ドラゴンボールに使われるオーロラシートもあります。

いや~これは素晴らしいですね~。仮面ライダーのカードも自作してほしいところです。

筐体排出カードよりも断然いいですもん!

さらには2弾のキャンペーンカードはノーマル仕様でしたが、こちらはキラ加工を加えて

カッコよさ倍増!



それ以外にもW爆烈枠で破壊王子ベジータ、これは歩ぱぱさまの記事にも紹介されていた

プラケースに挟んであります。これが噂の・・・。

そしてキバのライダースイングのPOPです。

原紙って、なかなか手に入らないのに、どうやって入手されたんでしょうか??


キーホルダーにしていただいたカードはとりあえず被写体の二男のDSケースに付けさせて

いただきました。

カードはもちろんファイルへ。



いや~。目の保養ができましたよ。歩ぱぱさま、本当にありがとうございました!

このお礼は近日に!!





さてさて、記事でも久しぶりのガンバライドネタです。

稼動があさってとなりました、ガンバライド4弾。

今回は激レア扱いであろう、ファイナルアタックライドカード10種があるため、自力コンプ

までの投資額が通常の2倍は覚悟で臨む必要があります。

いつもは20K用意して、だいたい15~16Kでコンプできるのですが、今回は40Kを

予定しています。


新型インフルエンザの影響もあり、子供たちは連れて行かず、一人で両替のためだけに

大型SCのゲームコーナーで両替してきました。

きっちり40K分。

人もまばらな店内でヒマそうな店員の視線が痛かったですが・・・。


40K分の両替なんて、ドラゴンボールZ2以来のことです。

当時は1パック200枚入りでしたので、A・B2本抜きで400枚ですからピッタリ合います

が、なにせ封入率が今から比べると半端なく低かった!

200枚中、爆1、激4でしたもんね~。だいたい40枚に1枚のキラですよ。

5クレ以下の排出なんて、すべて記憶しているくらい、うれしかったですもんね。

それが今では・・・、

100枚中、爆1~2、激6とか・・・、15枚に1枚がキラなんですから、キラカードのありが

たみも希薄というものです。


まあ、ダブリのカードも二束三文の今では、自力排出を狙うとなると、封入率は非常に

気になるところではあります。

ファイナルアタックライドカード・・・、結構人気出るでしょうね~。

ガンバライドをしない人でもターゲットに入ると思いますので。

さあ、決戦はあさって。

自分の中ではイマイチ盛り上がっていませんでしたが、記事を書いているうちに、気分が

高まってきましたよ。





2009.05.26 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

こんばんは~。

いよいよですね!!

早い所ではもう稼働してるみたいですが…

2009/05/26 (火) 19:42:35 | URL | アール #- [ 編集 ]

アールさま

この2日前フライングはいただけませんよ~。
これは初日の行動も考えものですね。

2009/05/26 (火) 19:50:22 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

え!?もう稼働!?

もう稼働しているところがあるんですか!? それはひどい。。。
いずれにしても、あと2日。。。さいすがに40Kは無理ですが、できるところまでやってみるしかないですね。
とりあえず、準備は万全。
公開済みのカード画像を、実サイズに引き延ばして大きく数字を表示させてフォルダにセット。
あとは、入手したカードをフォルダに入れていくのみ。(手書きの紙はやめ)
全部埋まるのに、いったい幾らかかるんでしょうねぇ。。。

2009/05/26 (火) 20:34:12 | URL | #- [ 編集 ]

PITさま(・・・ですよね?)

入るべきポケットに印刷したものを入れる・・・、いや~それを1枚ずつ正規カードに差し替えていく作業、やってみて~!!
これは揃っていくのが実感できて面白いですね。
手間がものすごそうで、私には無理ですが・・・。
まあ、私はブログ用の写真撮影が終われば一気にファイリングしますよ。

2009/05/26 (火) 21:16:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

4弾ですか~

ご紹介ありがとうございます!
無事に届いてよかったです~^^ 次男君が喜んでくれたら最高ですよ~♪
ホントに初自作なんで中々上手くいきませんでしたが・・・(;´▽`A``
お子さんとのコラボカードなら作りがいありましたよ~^^
他の自作は・・・無理かな(;´▽`A``・・・・・本物カードがカッコよすぎる(汗)
ガンバの人気は・・ヤバイですね・・・こちらでは台がドンドン増えてますよ~
それにくらべて・・・・・・(涙) 40K持ってヽ(゚Д゚;)ノ!! 良い結果出ますように~^^

2009/05/26 (火) 22:39:52 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

歩ぱぱさま

初めてといっても、完成度高っ!!
ドラゴンボールで培ったノウハウを生かしていただいたんですね~。
毎度言いますが、てともマネできません・・・。
4弾ではデザインがイマイチっぽいので、歩ぱぱさまがぜひともB社に投げかけてやってください。
私は普及活動を地道に進めていきます。
いずれB社に少しでも影響できればなあ、なんて思ってます。

2009/05/26 (火) 23:06:47 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

すいません

すみません。PCのクッキーを全てクリアしてしまったので、名前が消えてしまったようです気づきませんでした。
公式ページの画像は、引き延ばすと解像度が悪すぎて見れた物ではないですが、それなりに雰囲気だけ味わえます。
サイズを拡大してカラープリンターに出力するだけなので、さほど手間ではありません。
まぁ、サイズ調整と出力後の切り出しが少々面倒でしたが。。。
さぁ、明日は本番。キャンペーンカードがどれぐらいの封入率かわかりませんが、通常SR程度であって欲しい。。。
問題は、第三弾あたりから人気がでてきているので、先客がいる可能性があること。
できれば、前回みたいに誰もいなければいいのですが。。。こればかりは行ってみないとわかりませんね。

2009/05/27 (水) 09:55:23 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

私もレンコ前にはいつも心配しますよ、他の客のことは。
3弾稼動日は春休みだったので、ヤキモキしましたが、4弾は余裕かましてます。
昔のムシキングやドラゴンボールはひどかったですからね~。
でもそれくらい人気あるほうが活気があっていいですけどね。

2009/05/27 (水) 10:05:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

4段楽しみですね

しかしガンバライドは毎弾ごとイラストのクオリティが
上がっていきますね。すでにノーマル&レアはHPで公開になってますが
本当にカッコイイです。
それに引きかえドラゴンバトラーズは…
自分は金曜日あたりにプチしようかなって思っています。

2009/05/27 (水) 13:56:10 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

BOW-TMさま

4弾のレア・ノーマル、私としてはイマイチです。
でも劇中デザインが含まれているし、FARカードがカッコいいので、良しとします。
あとはキラカードのデザインが秀逸なことを祈りますよ・・・。
金曜日、がんばってください!成果を期待してます。

2009/05/27 (水) 15:37:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


