

--.--.-- | | スポンサー広告

3大タイトル新弾稼動に向けて

【5/13】



いよいよあさって、ドラクエモンスターバトルロード3章が稼動します。

当初は1パック分だけ掘って、とりあえず武闘家の装備品だけ手に入れて遊ぶつもりで

いましたが、その20K分の資金が確保できず、初日は完全に見送りになりそうです。

週末に細々とやるだけですね、こりゃ。


下旬にはガンバライド4弾が稼動し、鬼のラインナップで40Kは必要になると見ています。

その資金さえギリギリの予定・・・。


そしてその流れのまま6月上旬にはドラゴンバトラーズが新稼動。

10日間ごとに収集対象のACGが新弾稼動ですから、とんでもない話です。


もはや今月は無駄遣いができないとか、そんな状況ではありません。

やはりどれかを淘汰する必要があるんですが、まずはそれより今月の狙いをハッキリ

させるのが先決ですね。

でないと3つとも中途半端に終わりそうですし・・・。


どれかを選ぶとなると・・・、

やっぱりガンバライドですね~。


ガンバライドのコンプがまずは目標です。

ガンバライド4弾、待ってろよ!



昔、自動車情報誌でよくあったのが、

『新型オープンスポーツクーペ発売決定!』

みたいな見出しに対して、自動車評論家が言うわけですよ。

『待ちに待ったスポーツクーペ。メーカーの英断を大いに評価したい。

いや~発売が待ち遠しいですね~。』



でも実際に発売されても、自分では絶対に買わない。

見て楽しんでいるだけなんですね。


まさにうどん屋の釜、ゆ~だけ。


しかし私のガンバライド4弾コンプは有言実行しますよ。

稼動が楽しみだ~、なんてゆ~だけでまったく収集はおろかレンコすらしない、なんてこと

になったらACGブロガー失格ですもんね。。。





2009.05.13 | | コメント(18) | トラックバック(0) | ACG

コメント

一緒に地獄に落ちよう…

こんばんは~。
まさに身を削って頑張るしか…いやもうすでに削ってるか?

4弾はカブトは9ポケ目指します!!
カブト集めにご協力下さいね!!・・・誰だ?今笑ったのは…

2009/05/13 (水) 20:18:21 | URL | アール #- [ 編集 ]

キッズ系カードはもう限界突破です(汗)

どうもこんばんわ。
キッズ系カードゲームは2ヶ月周期で新カード投入ですからきついです。
一昔前はDBZ、ナルト、ウルモンの3種掛け持ちしてました。あとゾイドやりボーンを少々(笑)
で最近ガンバライドの登場と休職中ということもあり、収集意欲と資金が失せてしまいました。
今残ってるのはDBZ系とナルト系(ほぼコンプ)多数、ウルモン初期1&2弾フルコンプ&最近(Neo)の上級レア少数のみ残して売りつくしセールを行いました。
最近は大人向けカード(LoV)に転進しました。理由は簡単です。レンコができないのと全国対戦ができる、デッキを組む過程が意外にも面白いからです。
キッズ系だとどうしても100円なのでコンプしなくてはとレンコしちゃうし、ゲームがイマイチなんですよね。。。だからコレクションに走る傾向が強かったです。
でもたまにガンバライドやウルモンは見かけると100円インしてしまう自分がいます(笑)
ガンバライドは今回はLRはやはりカブトですか?あと意外にディエンドとかですか?

2009/05/13 (水) 20:41:58 | URL | おりべぇ #1XvXrrOY [ 編集 ]

第四弾

ガンバライド第四弾は5月28日との事ですので、それまでに40Kを確保しようと必死です。
(たぶん、確保できないと定期が買えなくなる可能性大。。。)
ただ、40Kもの玉は用意できないので、両替主体になりそうですが、両替機の玉が無くなりそうですね。
とりあえず、2種類のLRと、10種類のキャンペーンカードコンプまでを最初の投資目標とする予定です。
まぁ、最初のカード切れが直ぐに発生すれば投資額が少なくすみますが、最初に10K以上でカード切れとなると40Kで足りるのかどうか。。。
あと、できればレンコの翌日に、重複カードの調整をしませんか?(当日の夜レンコなので当日中には調整が難しいです)
翌日調整であれば、週末に交換が可能と思われますので。。。
たぶんですが、レンコ量にもよりますが、LR、SR、R、N、SPは十分にクリアできると思われますので、不足カードはキャンペーンカード主体になりそうな気がします。

あと申し訳ありませんが、交換する場合に手渡しはできるでしょうか?
多少交通費が掛かろうとも、郵送は非常に不安ですので。。。(えっとたしか大阪でしたよね?)

2009/05/13 (水) 21:52:06 | URL | PIT #- [ 編集 ]

アールさま

どっこい、我が家でも二男が大のカブト好きで困るくらいです・・・。
LRはぜひシビレるくらいのカッコいいデザインであって欲しいですね~!

2009/05/13 (水) 22:37:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

おりべぇさま

う~む、若いうちはどうしてもキッズから一旦離れてしまいますからね・・・。
私も独身なら、仮面ライダーの『か』の字のもかすってもいないと思いますよ。
ガンバライド4弾では、ディエンドは前弾EXの恒例でSRだと思ってます。
LRはカブトと響鬼でFAでしょう!また、そうであってほしいです。

2009/05/13 (水) 22:40:51 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

4弾稼働は5/28でしたか。5/26だと思ってました。
40K程度では両替機は大丈夫ですよ~。
過去、何度も実践済みです(笑)・・・笑ってる場合じゃないですが。
おっしゃる通り、4弾はキャペーンカード勝負になると思います。
交換手渡しも大歓迎ですよ~。
私は兵庫県ですけど、大阪でも全然OKです。
役員行事だけ調整して、稼働の週末、ご一緒しますか。
メアドを載せますね~。よろしければご連絡くださいませ。
barakudakobu@yahoo.co.jp

2009/05/13 (水) 22:46:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

やはりそうですか。

LRはカブトと響鬼の可能性がありますよね。
意外性でディエンドでもいいかなと個人的には思うんですが。。。
ウルモンは昭和時代の怪獣が好きなんで今後もラインナップを雑誌でチェックして集めようかと。
カブトはやはり天を指差すあのイラストがいいなぁ。
響鬼は匠魂でのポージングなら最高です!というかゲットしたいところですね。

2009/05/14 (木) 01:29:11 | URL | おりべぇ #1XvXrrOY [ 編集 ]

おりべぇさま

カブトにしても響鬼にしても、お決まりのポーズだったらうれしいですね~。
コンプ意欲があるわけだし、手にしたときにカッコいいデザインだったら感動もひとしおでしょう。
怪獣は私も好きですが、大怪獣バトルは初期のころ、あまりいいデザインではなかったので、収集をやめてしまいました。

2009/05/14 (木) 07:54:16 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

リリース日付

第四弾のリリース日付ですが、「http://wiki.livedoor.jp/ganbaride/」には5月28日と書いてあります。たしか雑誌にもそのように記載されていたと思いましたが。。。
第三弾も木曜日リリースだったので、28の木曜日の可能性が高そうな気がします。
まぁ、そのうち公式ページでカウントダウンを始めると思いますが。。。

2009/05/14 (木) 14:43:47 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

そうなんですね。5/28・・・。
少しでも遅いほうがいいですから、どうせなら1ヶ月後でも・・・。
最強フォーム弾も楽しみですね~。

2009/05/14 (木) 15:09:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

数多くのACGブログがACGから離れていく中
継続されているpurinさん素晴らしいと思います。

私なんかはフィギュア:カード=40:60が
最近はほぼ90:10になってます。
フィギュアもそそられるものが少なくはなってますが…
子供が離れていってますので仕方ないかな…

認証用キーワードが「ゴゴゴゴ」となっててちょっと感動!

2009/05/14 (木) 17:14:01 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

けんパパさま

継続は力、でしょうか。昔から三日坊主だったのですが・・・。
たいした内容ではありませんが、今後ともよろしくお願いします。
フィギュアとカードの比率・・・、私の場合はどうですかね~。50:50かな?

認証キーワードですが、ゾロ目は今まで1度だけです。それも昨日一昨日だったと思います。小さな幸せですね。

2009/05/14 (木) 17:46:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

子供の興味がなくなると。。。

やはり子供の興味が無くなると収集しなくなってしまいますよねぇ。。。
我が家も、遊戯王、バトリオ、ムシキング、恐竜キング、ポケモンカードなどは、子供が欲しがらなくなったので収集しなくなりました。
唯一、ガンバライドだけは子供の興味ではなく、親の執念ですが。。。(まぁ、まだ子供が興味を示していますが)
ガンバライドがでるまでは、お金のかかる収集をせずに、ゲームの中で収集してました。ポケモンのダイアモンドで全部のポケモンをゲットするとか(唯一イベント配布の「セレビィ」のみ入手できてませんが)、モンスターハンター2Gで双剣(と言う武器がある)を全て揃えるとか。。。
最初はそんなつもりが無くても、収集癖はゲーム中にも出てしまいます。w

2009/05/14 (木) 20:06:44 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

まったく同じでふきました。
我が家でも、ムシキング、恐竜キング、ナルト、たまごっち、大怪獣、アニマルカイザー、ポケモンバトリオ・・・これらは最初だけ手を付けて、すぐにやめてしまいました。(デジモンだけは一旦フルコンプしましたが)
やはり理由は子供の興味の変遷です。
そしてガンバライドは・・・、まったく同じ(笑)
ゲーム中の収集癖も同じなので、本当におかしかったです。
何はともあれ、ガンバライド4弾、楽しみですね~!

2009/05/14 (木) 20:52:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

Pカード配布

でました。Pカードの配布イベント。
6月20日、21日に幕張メッセでホビーフェアがあります。
ここでフリープレイに参加すると、参加賞として現在大会の1位、2位に配られてるカードが貰えます。
このカードはヤフオクで5000円とかになってるので、極端に値が落ちると思われます。
大阪で開催されれば行くんですけど、さすがに千葉まで行く訳にいかないので、社内で行けそうな人を探しているところです。。。

2009/05/15 (金) 19:39:03 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

もしかして、ガンバライドのカードをプロモ含めてコンプされてます??
だとしたら、すごいです!尊敬致します。
私なんて稼働前の限定配布で見切りつけてますから、気楽なものですよ。

2009/05/15 (金) 19:52:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

集めてるカード

第一弾~第三弾、プロモカード、ジャンボカードダス
の3種類を集めていますが、プロモカードでは稼働前の限定カードと大会1位2位配布カードが不足してます。
ただ、稼働前のカードは公式ページのプロモカードにも記載がなく、P-000との事ですが、表面に番号表記もなさそうなので、あまり気にしてません。
基本的にはP-001から始まるカードは全部集めたいですね。。。

さすがに、おもちゃ付属のカード収集まではしてません。

2009/05/15 (金) 20:07:34 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

うおお!プロモをほぼコンプとは強者ここにあり!ですね。
・・・ちなみに私、PITさまと逆に、今のところTのカードはコンプ状態です・・・(アホ)

2009/05/15 (金) 20:36:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


