

--.--.-- | | スポンサー広告

ゴールデンウィークの流れそのままに

【5/11】



今年は校区の子供会役員に当たっておりまして、この週末は球技大会に終日参加して

おりました。

長男はソフトボールに出場しますが、野球をまったく知りません。

せいぜいキャッチボール程度しかやったことがありませんでしたが、ゴールデンウィーク

中の連日の練習である程度守って打てるくらいにはなりました。

しかしながら2連敗&得失点差で最下位・・・。

6年生ばかりのチームもある中で、3年生もレギュラーに入らなくてはいけないくらい

子供不足のわが町では勝つのは難しかったです。

でも、みんなよく頑張りました!


私はというと、審判でもできれば楽しめたのですが、役員のためそうはいかず、子供たち

の先導役とか案内役とか、準備片付け・・・、疲れるだけの役でした。

とはいいながら、なんだかすがすがしい疲れで、心地よいものが残っています。

来年は勝てるように、長男とバッティングセンターにでも行ってみるかな・・・。



次の日はNさんからのお誘いで、 『仮面ライダーディケイドショー』 へ。


purin090510-1.jpg

ショッピングセンターでの開催となりましたが、それなりの人出で盛況しておりました。

ディケイド、やっぱりなかなか人気あるようですね~。


写真のように、ディケイド以外にも、ディケイドキバ、(ベルト付け替えただけの)キバ、

電王ソードフォーム、ディエンドが登場し、殺陣は見ごたえがありました。


最後に恒例の握手会。

purin090510-2.jpg

ライダー登場時に激しい動きで熱狂していた三男がそれぞれのライダーに頭をなでられ・・・。


その後フリマへ移動し、フィギュアなどを物色し、帰宅しました。


この週末は好天に恵まれましたので、日焼けがすごく、腕がヒリヒリと痛くてたまりません。





2009.05.11 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

やはり

こんばんは~。

やはりディケイドは劇中通りキバが大好きなんですね。(笑)

2009/05/11 (月) 20:31:57 | URL | アール #- [ 編集 ]

ダイアモンドシティ?

むむむ。。。これはどこかのダイアモンドシティでしょうか?
我が家も近場のダイアモンドシティで、ディケイドショーがあったので行きました。
一番声援があったのが「電王」。。。ん~人気も場所によって違うんですかねぇ。。。
長男が幼児の頃は、仮面ライダーショーもただの演劇だったのですが、最近は悪者が良くしゃべる。受け狙いもあり、コントショーみないな部分がありますね。
ついでに別の日にシンケンジャーショーも行ったのですが、一番行きたがっていた下の子は、
写真撮影で「怖い」といって近寄らず、撮影できませんでした。残念。
子供の頃にライダーショーに行った事がありますが、たしかに怪人が怖かった記憶があります。やはり我が子か。。。

2009/05/11 (月) 20:33:14 | URL | PIT #- [ 編集 ]

懐かしい。。。

昔、仮面ライダーではありませんが、あれはマスクマン?「戦隊もの」のイベントショーに後楽園遊園地に行った記憶があります。
キバの登場は本編でキバによく仮面ライドするからなんですね。
キバ個人的に好きだったんですが、電王の影響でイマイチだったのが残念。。
今、クウガ観てますが、ところどころでグロンギに負けちゃうんですね。
でもそこに人間くささみたいのがあって良いです。
一条刑事役の方は今「天地人」に出てるんですね。
平成仮面ライダーで出世した俳優って結構いますね、よく考えると。

2009/05/11 (月) 20:50:35 | URL | おりべぇ #1XvXrrOY [ 編集 ]

アールさま

ディケイドはキバ好き・・・?
どうなんでしょう?去年のスーツを使いまわしできるからかな、と思っていました。
でも劇中のキバびいきは露骨ですよね~。
電王ばかりになるより、よぽどマシですが。

2009/05/11 (月) 21:07:52 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

ダイアモンドシティとは違いますね~。
まあ、似たようなものです。
ブレイドのときに田舎の住宅展示場に見に行ったことがありますが、閑古鳥でキャストがかわいそうに感じたこともありました。
そういう意味では週末はなかなかの盛況ぶりでよかったですよ。
悪者のしゃべりは平成ライダーでは定番化していますね~。
本当に大昔は確かに怪人は怖かったですが、先日のショーなんて、悪者にプレゼントもらえるから悪者を応援する、って子がいて、面白かったと同時に時代の変遷を感じてしまいました。

2009/05/11 (月) 21:12:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

おりべぇさま

昔も今の子供にとって仮面ライダーや戦隊はヒーローであるのは間違いありませんね~。
クウガは唯一オリジナルDVDをコンプしていますが、一条警部補こと葛山信吾は新仮面ライダーシリーズの目玉俳優でしたね。今ではオダジョーに取って代わられてますが。
人間ドラマがあって、本当に面白かったです。
葛山信吾は元々有名俳優でしたが、クウガのオダギリジョー以降、アギトの要潤、ファイズの半田健人、響鬼の細川茂樹は例外として、カブトの水嶋ヒロ、山本裕典、電王の佐藤健・・・、等々、最近では登竜門というか、若手俳優のブレイクするきっかけになっていますね。
今後も楽しみの一つです。

2009/05/11 (月) 21:21:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ディケイドキバ・・・・

 イベントのショーにディケイドキバとは!
マニアックでカッコいいですね~~!!!

2009/05/12 (火) 02:32:01 | URL | ミカシュー #- [ 編集 ]

ミカシューさま

ディケイドのカメンライドはベルト付け替えだけで可能ですので、こういう演出は大歓迎ですよね。
しかも過去のライダーのスーツを使えるので、演じる側もやりやすいと思います。
また今度どこかでやってたら見に行きたいです。

2009/05/12 (火) 07:54:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


