

--.--.-- | | スポンサー広告

『ライダーマスクコレクション 仮面ライダーダークカブト』

【5/2】



purin090430-1.jpg
『ライダーマスクコレクション 仮面ライダーダークカブト』


PS2仮面ライダーカブト購入で付属の抽選券にて1000名限定の品。

最後の砦であり、入手に困難を極めたこのマスコレが、ついにわが手に!!


長い間アラートを付けていたものの、引っかからなくて見過ごしてきたものも多かった

オークションで、先日、ようやくアラートにかかって、しかも運よく落札することができました。




三面写真が、こちら。

purin090430-2.jpg


ヘルメットの赤色のラインはモールドと聞いてきましたが、よく見ないと判別できないレベルです

が、モールドではなく厚塗りの塗装のようです。

一見するとその凹凸はモールドと勘違いしてしまいます。

その他のパーツもくまなく調べてみましたが、ダークカブトは完全にカブトのリペイントの

ようです。

クウガアルティメットでは、赤目と黒目で表面処理やパーツの合わせがそれぞれ違って

いて、別造形となっていてビックリしましたが、カブトはそこまでのこだわりがなかった

ようです。もしくはただのムダだったということに気づきましたかね。



purin090430-3.jpg

台座は 『06』 『I・T・AT』 の無印となります。



思えば 『PS2仮面ライダーカブト』 も、半分このマスク目当てに購入したのですが、友人

Nさんともども見事に外れてしまい、マスクコレクションの中でも大きな穴となっていました。


しかしここにきて、ついにコンプリート!

一応、建前上は1000個限定のマスクですから、私も文字通り、晴れてワンオブサウザンド

になれました。



・・・といっても、秋刀魚台座付属のシン、もといシン付属の秋刀魚台座が出るまでの短い

間のコンプですが・・・。



以下、カブトとの比較です。

purin090430-4.jpg




2009.05.02 | | コメント(16) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

ダークカブト渋いですね。
1000名とは貴重な品がまた手に入りましたね。
今はクウガをレンタルで見直しています。
1話1話に人間ドラマがあり、奥が深い作品であることに気づきました。
若かりしころのオダギリ・ジョーはやはり新鮮で好印象です。

2009/05/02 (土) 20:23:03 | URL | おりべぇ #1XvXrrOY [ 編集 ]

おめでとうございます。

1/1000ですか。おめでとうございます。
ゲームの出荷量がどの程度か知りませんが、2名ともにはずれたと言うことは、そこそこの販売量なんですかね。
ダークカブトは劇中でも同じように見えましたが、違いがあるのでしょうか?
元々が全く同じ造形であれば、いたしかたないかもしれません。

明日は朝一から映画。。。すでにDVD付きパンフレットは購入済みで、ストーリーがわかっているので、カードの受け取りに行くようなもの。。。
しかし、前売り券を買っておけば良かったです。親子ペア2000+小人×2×800で、3600円で済むところを、当日件なので大人1800円、小人×3で3000円となり4800もかかってしまいました。。。直前まで行くのかどうか迷ってたせい。
もったいないです。12クレが。。。とんだ日。

2009/05/02 (土) 20:26:54 | URL | PIT #- [ 編集 ]

おりべぇさま

このマスクには苦労させられました。

初期のオダギリジョーは痩せこけていて魅力ないですが、中盤からカッコよくなってきましたね。
私もクウガだけはオリジナルDVDを全巻揃えてます。やはり刑事ものと組み合わせたらストーリーがしっかりしますね。
戦隊ものではデカレンジャーがやはり刑事もので、秀逸でした。

2009/05/02 (土) 20:32:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

販売本数は知りませんが、やっぱりウン万本単位で売れなければ元が取れないんじゃないでしょうか。
単純に販売数1万本としても、1000名ですから当選確率は1/10ですもんね。

私は5/6を予定していますが、パンフが残っているかどうかが心配です。
過去、一度だけカブトのときに売り切れで買えませんでした。
親子ペア券ってお得だったんですね。友人一家が買ってくれているので、8クレ分得したってことでしょうか。
自分では前売り券を買ったことがありません。

2009/05/02 (土) 20:37:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

おーーーーーーーー!!!
ついにやりましたね!!!フルコンプおめでとうございます。
出品数自体が少ないから大変でしたでしょうね。

こうなったら〔シン〕…いっときます?

2009/05/03 (日) 00:48:00 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

けんパパさま

ありがとうございます~。
ようやく、といったところですが、それもつかの間の喜びですね。
そろそろシンが注文者には到着しているころでしょうかね・・・。
でも金欠で、どうにもなりません。

2009/05/03 (日) 09:57:29 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

映画最後

映画の最後にちょっとだけ8月公開分のプロモーションがありました。
8月公開分はシンケンジャーと2本立てなので多少はお得感がありますね。
カードですが、予想を裏切ってP-017でした。
ますます013~015が何なのかわからなくなりました。。。。ネットで調べてもヒットしないですし、なんなんでしょうねぇ。。。主題歌CDにも付いてないようですし。。。
まぁ、大会1位2位配布のカードの入手を諦めてるのでコンプ狙いではないですが、ちょっと気になります。

2009/05/04 (月) 10:17:41 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

もともと夏の映画が基本ですしね~。
その年によって、子供たちの期待する対象が戦隊ものか仮面ライダーがで分かれるのが面白いですね。
今年はさすがにディケイドだと思いますが・・・。
プロモカード、入手したものはファイリングしてますが、どれがないがひょく分かりません。
劇場版は17番なんですね。
手元に16番がありますが、やはり13~15番はありませんね。
そのうち何かに付属するんでしょうかね。

2009/05/04 (月) 17:47:26 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

すげぇ~

いいですねぇ~。こだわりのコレクションは
あくなき追求があります。
私もこだわりのコレクションを続けたいと思いんす。
いいもの見せてもらいました。

2009/05/04 (月) 23:16:26 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

素晴らしい!!

こんばんは~。
こ、これは…まさにお宝・・・焦らすことだけはありますね!!
素晴らしいものを見せて頂きました!!
次は黒目様とツーショットで!!
本当こうなったらシン・・・いっちゃいます?

2009/05/04 (月) 23:24:24 | URL | アール #- [ 編集 ]

BOW-TMさま

こだわりの逸品、紹介記事はいつも楽しみです。
自分で価値があればそれでいいですからね。
一般的に知られているかどうかは、また別の話ですよね。
でも、こだわりがあればあるほど、高くつくんですよね~・・・。

2009/05/05 (火) 08:57:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アールさま

限定マスクをまとめて紹介もいいかも、です。
でも、すぐにシンが登場するので、無意味になるしなあ~。
『序章』 イコール、シンですが、限定マスクも序章を意味していますよね~。
どこまで続けるんだろう・・・。

2009/05/05 (火) 08:59:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

連休中は。。。

連休中は新ネタ無しっすかねぇ。。。
新しいカードも5月後半ですし、幸運(?)にも連休は休みなしで仕事なので、第四弾に向けて貯蓄しておきます。(最低でも30Kは必要かと。。。)
そういえば、映画に行ったついでにヨドバシ梅田に寄ってきましたが、ガンバライドのカードBOXが出てましたね。
基本的にBOXで持ち歩く事がないので購入しませんでしたが。
あと、再販されたと思い込んでいた555のベルトですが、全く別物でした。
以前のは、ボタン操作で色々な事ができましたが、今回のは何もできないです。
龍騎のベルトも以前のカードは利用できないようなので、どちらも購入を諦めました。

2009/05/05 (火) 10:03:25 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

カードケース出てたんですね。全然情報がなかったのに。
価格とデザインを見て購入を検討します。
ベルトはかなり安っぽいですよね。
あれ?こんなだったっけ?と龍騎やファイズのベルトを見て感じてました。
やっぱり別モノかあ。本放送中に電王ベルトとケータロスを買っておいてよかったです。

2009/05/05 (火) 10:57:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

初めまして、これプレミアム付いてて3万円するんですよ!!

2012/02/14 (火) 17:03:35 | URL | N #bM4TJFTs [ 編集 ]

Nさま

こんばんは。
この当時でもそれよりレートははるか上でした。
今ならどれくらいするんだろう・・・?
100K近いかもしれませんね。

2012/02/14 (火) 21:11:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


