

--.--.-- | | スポンサー広告

『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』

【5/1】



purin090501-1.jpg

『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』


平成ライダーにはなかったシチュエーションが、この夏、ついに実現しますね。

頑なに認めなかった各仮面ライダーの世界観が 『ディケイド』 で統一され、

ついに昭和ライダーまでも巻き込む総決算となります。

当初、 『ディケイド』 開始時から夏の映画はライダー総登場となる噂は出ていましたが

それが現実となります。

もともと 『DXディケイドライバー』 に音声の設定がありますし、全員集合は 『はやり来たか。』

という印象です。

毎日放送からテレビ朝日へ、ライダーも局をまたいでの活躍となりますね。

夢があっていいですが、個々のライダーの見せ場を作る必要があるし、最近の電王の

ように、どちらかといえば戦隊ものに近い内容になりそうな予感がします。

いわゆる 『平成仮面ライダー』 のストーリー性重視から方向性は一転しますから、

過去を懐かしむだけのものになりそうです。

内容に大きな期待はできそうにもありませんが、ライダーの露出がメインになりますから、

気楽に見る分にはいいかも知れません。


我が家は、内容がどうあれ仮面ライダーの映画は見に行きます。

8月8日公開、80分の内容です。


まずは明後日、 『超・電王&ディケイド』 を見に行く予定でおります。




あ!劇場版にオールライダーが登場するのは、 『ディケイド』 終了後、ガンバライドに

昭和ライダーが登場する布石ですかね?



本日予定していた貴重な一品の紹介は延期して明日の記事にて!





2009.05.01 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 仮面ライダー

コメント

そろい踏みですか

ん~昭和と平成ライダーがそろい踏みですか。。。
ただ、誰が変身するのか?なんですよねぇ。。。単に「カメンライド」であれば良いのですが、この写真だと全員揃ってるので、誰かが変身するはずですよね?
可能であれば、歴代のキャスト勢揃いなんてのがあれば凄いんですけど、ありえないっすよねぇ。。。
本郷猛=藤岡 弘、一文字隼人=佐々木 剛、立花さん(ライダーじゃないけど。。)=小林 昭二、風見志郎=宮内 洋、結城丈二(これってライダー?)=山口 暁などなど、
良くはしりませんが、亡くなってる人もいるし無理か。。。
まぁ、上映時間が短いので変身後しかでてこないかもしれないし、見てのお楽しみですかね。

ちなみに、今日の昼、映画のチケットを買いに行ってきました。
初日なのにガラガラみたいっすね。(全時間帯が◎だった)
まぁ、平日だからかなぁ。。。

2009/05/01 (金) 21:17:31 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

この人数で主役のディケイドとディエンド中心に話が進むということは、各ライダーの変身シーンは割愛のような気がしますよ。
スーツを着て出てくるだけではないでしょうか。
宮内だけはFIRSTで藤兵衛役で出ていたこともあるので、ぜひ登場してもらいたいところです。
あと、我が家の劇場鑑賞は、5/6に延期になりました。

2009/05/01 (金) 21:31:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

びみょ~

昭和ライダーは出来れば平成とは離してほしかったですね。
バランスが…。平成ライダーにしても脇役ライダーは無視のようですね。
う~んきっと見に行くだろうが、微妙だ。

2009/05/01 (金) 23:46:16 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

あらら

こんばんは~。
もう知ってましたか!?
揃い踏みは楽しみですが昭和ライダーを一人も知らないのでいまいちピンと来ないですね~。
お楽しみは明日に延期ですか・・・焦らしますね…( ̄◇ ̄

2009/05/02 (土) 00:18:26 | URL | アール #- [ 編集 ]

昭和ライダーのスーツは当時モノだそうで…
あの頃から日本人の体型も結構変わってますから
キャスティングも大変そうです。

お祭り的な作品で複雑な複線も人間関係もないでしょうから
大人も子供もしっかり楽しませてくれる
シンプルな作品を期待します。

2009/05/02 (土) 11:36:28 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

BOW-TMさま

平成だけで脇役ライダーも出すほうがまとまりがあって良かったですね。
昭和&ディケイドのみならまだマシだったかも。
集大成とはいえない内容でしょうか。
まあ、見に行きますが(笑)

2009/05/02 (土) 18:34:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アールさま

もともとこうなると予測できましたからね~。特に驚きもありません。
ガンバライドでもそうですが、やはり昭和ライダーは声の吹き替えでイメージが変わるので、難しいですね~。
あと少しで記事はUPします!
ご期待に添えなければごめんなさい。

2009/05/02 (土) 18:37:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

けんパパさま

昭和のスーツはMBSからも取り寄せたそうですね。
平成ライダーのほうが体型が大きいので、昭和ライダーが見劣りすると思うのですが。
内容は変身後が目白押しで、子供向けなんじゃないでしょうか。
気楽に楽しめそうです。

2009/05/02 (土) 18:40:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


