

--.--.-- | | スポンサー広告

今、旬のETC

【4/22】



ご存じ、ETCといえば、2年間の週末高速料金一律1000円優遇制度や、

期間超限定での端末補助金制度によって、各店舗とも売り切れ続出で、

取り付け予約でいっぱい、GWの高速道路渋滞予想もすごいことになって

いますね。



そんな中、我が家でも端末助成金制度開始当日に申込に行ってきました。

その時点ですら取り付けが予約待ちで、1週間以上待たされました。

特に急いで高速道路を走る用事があるわけではなかったので、全然余裕の構え

だったのですが、1週間後、いざ取り付けに行ってみると、先週選び放題だった

ETC端末の特設コーナーはものの見事に売り切れ状態で、相談コーナーにも

行列ができておりました。


それから1か月以上が経過した本日、

ようやくETCカードが手元に届きました。






purin090422-1.jpg

端末だけ持っていても、これがなければ始まらない。


若いころはほぼ毎週のように高速道路を使っていましたが、今や高速料金を支払う

ほどの遠出をすることはほとんどありませんので、ETCだといっても、宝の持ち腐れ

になることは明白です。

それが故に今までETCの取り付けをしなかったわけなんですが。


でも、今回も優遇措置には率先して時流の波に乗ったと思います。

別にいい気分ではありませんが、ミーハーなのも、たまにはいいんじゃないでしょうか。



さて、初めて高速料金の恩恵を受けるのはいつの日か・・・。





2009.04.22 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

付けなきゃ(汗)

うちもまだ付いてないんですよ~!
やっぱり、そんなに申し込みが??・・・・あちゃ~
これは付けなきゃ損ですよね
・・・・最近は一般の料金所がすいてるぐらいですから・・
この間の写真バッチリ綺麗でしたよ~作成しますね~^^

2009/04/22 (水) 20:48:12 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

歩ぱぱさま

まさに今がチャンスですよね。
補助金の予算も増えたようですし、店舗に在庫が戻ってきたら付けるべきですよ!
一般道もすいてるようですが、電車やフェリーなど、他の交通手段が大苦戦しているようでね~。
写真、バッチリでしたか!ディケイドのレイアウトもお任せします~!

2009/04/22 (水) 21:25:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

少しだけ…

こんばんは~。
少しだけ4弾の情報が手に入ったんですが・・・一言で言うなら「酷いぜ磐梯」まぁいつもの事ですけどね…

2009/04/22 (水) 23:17:23 | URL | アール #- [ 編集 ]

アールさま

そうなんですか~。
ひどいんですか。
いつものことですけど、全貌が明らかになったら、記事に取り上げます。

2009/04/23 (木) 11:42:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

カード収集の一環

ETCカードもカード収集の一環。。。なんてことはないっすよね。
実は、各社のクレジットカードやキャッシュカードも集めてるとか。。。。
そうなると制限がありませんが、そんな人もいるのかなぁ。。。

第四弾の情報を早く知りたいですね。
あまりひどいと、LRとSRは欲しいけど、コンプ狙いからはずす可能性もありますね。
特に、第三弾で、カード切れ後の新品状態から開始して+20Kでコンプできない事がわかったので。。。お金が持ちませんです。

2009/04/23 (木) 12:15:10 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

いやいや~。こんなカードだったら収集は楽なんですけどね~。
でもそんな趣味もあると思いますね。世の中、いろんな人がいますから。

4弾情報、どうであれ、コンプは私に課せられた使命だと思ってます!?

2009/04/23 (木) 12:32:22 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

いやね。。。

いやぁ、「酷いぜ磐梯」が非常に気になってまして、ネットで検索しても知り得る情報は、
 ・ゲーム内容の変更(ロードが早くなった点は評価できそうですが)
 ・5/28稼働(予定?)
程度。。。カード自体の情報は皆無なんすよねぇ。。。
調べ方が悪いのか。。。
たとえば、LR確率が1/400になるとか、種類が大量に増えるとかだと、なんてことがあると用意する玉自体が変わってしまうのでこれは大変になりますし、変更されても第五弾が2ヶ月後なんかだと、もう。。むりっすね。
なので、どういった情報なのかなぁ。。。と

2009/04/23 (木) 12:42:18 | URL | PIT #- [ 編集 ]

第4弾はLR2+SR7+SP4+R20+N30+キャンペーン10の
全73枚での構成だから
自力フルコンプしたい人はかなりの金額を要するかと…。

2009/04/23 (木) 14:04:36 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

げげ

げげ、73枚。。。ですかぁ。。。きついなぁ。。。
リリース当日は、LR×2がでるまでレンコして、早めにでればSR狙いぐらいかなぁ。。。
でも20~30K程度でLRが揃わないと、1ヶ月寝かせて賞与爆レンコするしかないか。。。
ん~考えただけでもおぞましい。。。

2009/04/23 (木) 14:21:07 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま
けんパパさま

私も情報収集し、今夜の更新では記事に取り上げて見解を述べます。
お待ちくださいませ。

2009/04/23 (木) 14:30:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


