

--.--.-- | | スポンサー広告

DQMB、どこまで本気になるべきか

【4/21】



今日は、久しぶりに有休をとりまして、本当にゆっくりできました。


ランチ1500円の和風定食など、気分的に実に充実した一日でした。

VジャンプのDQMBII応募用紙を書いたり、マスコレのLR44電池を抜いてみたり、

普段、億劫で面倒なことを片付けました。


DQMBといえば、本気でコンプを目指しているわけではなく、なんとなく、いつものように

中途半端にかじっているのですが、今のところDQMBIIでも1/800のロトアンクルホーンと

ロトキースドラゴンが未所持となっています。

DQMBIではほぼ揃っているものの、モリセレが全然で、ヒマな今の時期にモリセレに

照準を定めて集めてみようかと思いたちました。

実は以前、限定ものも含めてある程度は揃えていましたが、DQMBに関してはさほど

熱中していなかったため、集めたものをブログのプレ企画に使ってみたり、余品はオク

で捌いてしまいました。

そして、ここにきてまた集め出すという気まぐれ。

おおよそ、全モンスターカードのうち、半数くらいしか所持していない現状を考えると

その道は険しそうですが、そのほうが1枚のありがたみがあるというものです。

一気に集めるのではなく、徐々に、ゆっくりとコンプに近づけたいと思います。

やっぱりドラクエのカードはあまりカッコいいとはいえないため、本気度はかなり低い

ですねえ。。。

5/15に稼働する3章に新登場する武闘家に向けて、魔法使いと魔物使いのレベルを

今のうちにあげておかなくてはいけません。

とはいえ、長男も塾で忙しい身であるからして、私は代理となるものいかがなものかと

思いますし・・・、やはりドラクエには今までどおりボチボチが一番ですよね。


というわけで、これからは未所持のカードは、例によってオクの手で入手していこうと

思います。

所詮、これもネタがない時期のつなぎですね・・・。





2009.04.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | DQMB

コメント

ドラクエ

こんばんは~。

ドラクエはメタキンの剣さえ手に入ればすぐ辞めるつもりだったんですが・・・はまってしまったんですよね~(涙)
しかしワンピーにガンバライドにドラクエとなると、もうてんてこ舞いになってしまうのでドラクエは純粋にプレイだけにしておきたいものです。

2009/04/21 (火) 21:15:40 | URL | アール #- [ 編集 ]

アールさま

私も、DQMBIIは本当にほどほどに・・・、と思っていたのですが、ヒマがあればカード集めをしたくなってしまいます。
カード自体には魅力を感じないのですが。
でもゲームは一番面白い、と長男がハマっているんですよね~。
そのあたりはさすがゲームから始まったスクエニですね。

2009/04/22 (水) 12:30:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


