

--.--.-- | | スポンサー広告

W爆烈インパクト、コンプ達成

【4/11】



表題の件・・・、

W爆烈インパクトの5弾とSP弾で、未コンプだったのですが、

最近、オクで落としまくって、どちらもコンプしました。力技ではありますが・・・。


これにて、Z1、Z2、爆烈インパンクト、W爆烈インパクト、コンプ達成です。


しかし達成感というものがまるでなく、なんだか不毛な気分が頭を覆い尽くしています。




purin090411-1.jpg

ファイルだけでも10冊に及びます。

コンプ記念に、あらためて1枚ずつ見ていきましたが・・・、

思い出深いカードが多いですね~。当時の記憶が蘇りましたよ。


ただ、やはり最近、つまりW爆烈インパクトのカードはさすがに印象が薄くなっていて、

カードを見ても何も感じません。

さすがにゲームすらしなくなっているし、仕方のないところでしょうか。


来月からドラゴンバトラーズが稼働しますが、ROMの大きな変更もないようですし、

ゲームには相変わらず期待はしていません。

カードデザインもロケテと同じだったら萎えてしまいますね。


おそらく1弾にはいつもどおり手を出すと思いますが、その後つづけていくかどうかは

不透明です。


なんだかんだいいながらここまでコンプしてきているので、そのまま継続してきたい

ところではありますが、他に魅力あるゲームも多いし、子供がほとんど興味を示さない

ものに手を出し続けるのは、実際財布も厳しい状態の中、淘汰の一番手にいつもいる

のは間違いありません。


もう、あの筐体ではどんなROMであろうと古すぎて無理がありますね・・・。

とにかく、面白いゲームで新しいユーザーを確保できれば、ACGも活況を取り戻して

我々としても張り合いが出てくるんですが。





2009.04.11 | | コメント(7) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

コメント

おめでとうございます!!!!

こんばんは~。
ドラゴンボール完全コンプおめでとうございます!!

完璧にコンプしてる人なんてpurinさん以外いないんじゃないですか?

次はバトラーズコンプ目指して頑張って下さい!!

キャンペーンスリーブですが非常に良い出来です。

ただやはり数が少なすぎる…

2009/04/11 (土) 20:29:07 | URL | アール #- [ 編集 ]

アールさま

コンプしている人は、それでもたくさんいると思いますよ~。
一時期に比べればめっきり減ったと思いますが。
ま、筋金入りのドラゴンボールファンということで。
スリーブはそこそこの厚みがあるということですね。
数量は10枚ですかね。

2009/04/11 (土) 21:03:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

達成感

ん~オクで入手した場合の達成感ですか。。。
たしかに、私の場合でも、ガンバライドの第一弾は時間をかけて自力コンプ
第二弾は時間をかけて残り2枚まで自力、2枚をオク入手でしたが、やはり
第一弾の自力コンプの達成感と第二弾と達成感は違いますね。
自力コンプの方が達成感はあります。
ただ、第三弾のように発売即レンコで達成(してないですが)すると、
時間を掛けて、色々な店を回って達成した第一弾と比較すると雲泥の差です。
「何がでるかわからない、欲しいのがいつでるかわからない」といった緊張感があるので、
達成感もひとしおなんでしょうねぇ。。。
まぁ、オクはお金だせばフルコンプをそのまま入手なんてのもできますが、その場合は
目的が違いますからねぇ。
自力入手不可能なのをオクで購入は致し方ないですが、自力入手可能なものをオクで
購入すると、自分の意識が収集マニアサイドに流れそうで怖いですね。

2009/04/11 (土) 21:42:54 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

自力に勝るものはありませんよね~。
よく言うじゃないですか。コウで購入したら、すぐに自分で引くって。
その場合はファイルに収めるものは、やはり自力排出のものですもんね~。
思い出深いもの、それは人それぞれでしょうね。
一般的には時間をかけてゆっくりの方がいいというのは私も同感です。
昔は違いますが、今現在のドラゴンボールはゲームをまったくしないし、ただひたすらカード収集だけが目的ですよ、はっきり言って。
でも思い入れがあるわけですよね。
仮面ライダーは当面自力排出になるでしょうし、ドラクエなんかはコンプは二の次で、まずはゲームなので、やっぱりACGはそうあるべき、、と思いますよ。

2009/04/11 (土) 22:03:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

結構なひき

久しぶりにイオンに来ました。
ガンバライドで2クレ目に555LR、3クレ目に555SRが。
20クレぐらいにあたりシール付きを排出。
SR001は出ませんが良いひきでした。

2009/04/12 (日) 14:05:37 | URL | PIT #- [ 編集 ]

子供も

子供もすごいひきでした。
アニマルカイザーで究極レア、ガンバライドは別筐体で1クレでSR龍騎。
500円ぐらいのはずなんですが、すごいひきです。

2009/04/12 (日) 14:49:18 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

これぞ鬼引きですね!
ホント、あやかりたいですよ~。
こういう引きをした日って、忘れられない一日になりますよね。

2009/04/12 (日) 18:05:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


