

--.--.-- | | スポンサー広告

『HDM創絶 平成ライダー参上!!』

【3/31】



purin090331-1.jpg

購入してきました 『HDM創絶 平成ライダー参上!!』


全4種ですが、そのうち電王ソードフォームは再販となり、注目していた複眼も初版と

同様にクリアパーツではありませんでしたので、当然のように見送りました。


なので、今回の購入は3種類です。

・クウガマイティフォーム

・アギトグランドフォーム

・ブレイド



purin090331-3.jpg

クウガマイティフォームは以前、ガチャでアルティメットソリッドで登場したもののデチューン

といった印象です。

ライダーキック前のポージングでも、アルソリのほうが雰囲気十分でカッコいいんです。

とはいいながら、決して今回のクウガも悪くはありません。比較対象がすばらしい出来栄え

なので、どうしても見劣りしますが、これ単品だと全然満足できますね。


アギトグランドフォームはこのサイズでは初?登場です。

これまたライダーキック前のポーズですが、フィギュア用に少しボディサイズを変更して

いるのか、若干、体のバランスに違和感を感じます。

しかしながら塗装はまずまず。もとが単純なカラーリングですので、手の抜きようがあり

ません。


ブレイドは5年前のHDシリーズでラインナップされたブレイドジャックフォームの色違い

です。

オリハルコンウィングとラウズアブゾーバーが外されていますが、その他の造形は

ジャックフォームとまったく同じようです。

必然的にポーズも意味不明で、クウガ、アギトとは別物です。


全体的には、ブレイドが小変更、電王は再販、新規造形は2/4という経費の削減っぷり。

HD創絶平成シリーズも2弾が控えています。


purin090331-2.jpg
その名も 『HDM創絶 仮面ライダーディケイド参戦!!』

ラインナップは、

・ディケイド

・龍騎

・ファイズ

・カブト


例によってカブトは再販です。


龍騎、ファイズの登場で一応、全平成ライダーの主役は補完されます。

未出の響鬼はどうせ再販になるでしょうし、キバはHDM創絶シリーズへ切り替わって

すぐに登場していますので、問題ありません。

このシリーズもあまり深追いすると大変な目に逢いそうです。

このあたりが引き際がも知れません。





2009.03.31 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 仮面ライダー

コメント

アギトが…

こんばんは~。

アギトのポージングの上半身が江頭のポーズにしか見えない…
フィギュアに関しては全く解らない!!!!
ただ一時期狂ったようにポケモンの指人形を集めてたような…

2009/03/31 (火) 22:35:22 | URL | アール #- [ 編集 ]

アールさま

アギトは頭でっかちに感じるんですよ~。
全体的なバランスを考えて、劇中とはあえて変えるのが普通ですが、これは逆にアンバランスかも。
ポケモンや仮面ライダーの指人形は我が家にも溢れています~。

2009/04/01 (水) 08:50:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ポーズ

ブレイドも555みたいにキック前のポーズ(剣を地面に刺す)であればかっこよかったんですけどねぇ。。。
指人形は以前から集めてますが、再販分は入手済みなので、古いのを再販してもらえないかなぁ。。。と思ってます。
(龍騎の13ライダー全部揃えたいなぁ。。。と)
そういえば、いまだSR001は未入手。まぁ、第三弾リリース日にレンコしてから全くやってないですし、子供もダメだったみたいです。

2009/04/01 (水) 12:43:18 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

ブレイドも新規造形ならライトニングソニックのポーズだったかも知れませんね。
そういえばあのポーズのフィギュアって、指人形以外ではまったく発売されていないと思います。
SR001、そうだったんですか~。最近では二男がキラ引いたのですが、SR龍騎でした。
引けたらまたお知らせします。

2009/04/01 (水) 15:01:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

第三弾のカードリスト

いつアップされたのかはしりませんが、ガンバライドの第三弾カードチェックリストがアップされてましたね。見られました?
まぁ、一覧は雑誌に付属していましたが、3人分も本を買うわけにいかないので、毎回カラープリンターでA3に出力して子供にわたしてます。結構よろこぶんですよねぇ。。。

2009/04/01 (水) 22:28:20 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

ホントですね、全カードリストが掲載されてますね。いいじゃないですか~。
他のACGは稼動初日に掲載されますから、至極当然の流れですよね・・・。
でも子供が喜ぶのは、どこも同じようです。

2009/04/02 (木) 09:04:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

どうしても欲しかったクウガのみ購入しました。
どこのお店もなぜかアギトが残っていてかわいそうで手を出しそうになりました(笑)
アルティメットソリッドシリーズは当時、大学生でDCDに嵌って300円商品になかなか手が出せませんでした。最初のころは説明書(製作秘話?)が各フィギュアごとについててなんてすばらしい商品なんだろうと思いました。今残ってるのはV3ぐらいかなぁ。。。

2009/04/02 (木) 22:05:08 | URL | おりべぇ #1XvXrrOY [ 編集 ]

おりべぇさま

アギトは本放送時にはすごく人気があったのですが、今回はなぜだろう・・・?
やっぱりディケイドではまだ登場していないからでしょうか。
アルソリは結構最近ですが、当時学生ってことは、おりべぇさまはかなり若いんですね~。
説明書は今やマスコレでも省かれています。
特にカブトが最高の出来でした。逸話ですが、スーアクの高岩成二のプロポーションを再現した一品だそうです。

2009/04/02 (木) 22:18:14 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

HDMは龍騎やカブト、剣、555の出来は最高なのですが
アギトの顔がイマイチなので
アルティメットソリッドで出して欲しかったのですが
あちらは何故か打ち切ったみたいで残念です。
かといってHDMのラインナップ増加には期待出来ないし未発売ライダー補完の
為にもアルソリのシリーズ再開とHDMとの連動を願っております。

2009/11/03 (火) 14:19:48 | URL | 特撮オタクA #- [ 編集 ]

特撮オタクAさま

コメントありがとうございます。
当時はHDシリーズがGだのCだの乱立していたので、HDM創絶として統一しましたが、そのときにアルソリも併合されましたね。
なので、アルソリの復活はないと思います。
ただ、最近のDGシリーズのように、もう一段階上のレベルで発売する可能性はあるかと思います。
そうなると価格はおそらく500円くらいになりそうですね。
いずれにしてもより高品質のフィギュアを作ってもらいたいです。

2009/11/03 (火) 19:58:25 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


