

--.--.-- | | スポンサー広告

いただきもの2009/3/29

【3/29】



purin090329-1.jpg

今日はNさんとゲーセンへ繰り出しました。

その前にいただいたのが、 『一番くじビッグマスク賞電王クライマックスフォーム』

地方に出かけたときに引いたくじで当てたそうです。ダブリをいただきました。


今日はNさんのガンバライド3弾レンコにつきあう名目だったのですが、いかんせん

日曜日、人が多い!

お子様とかわるがわるのレンコで80クレほどでLRファイズ、SRブレイド、SRアギト×2

を引いておられましたが、時間の都合でそこで終了。


我が家はというと、



purin090329-2.jpg

ガンバライドは収穫なし、SP弾、DQMBIIと合わせて5クレずつ。

激ベジットはダブリです・・・。18種類も激レアがあるんだからさあ・・・。

はじゃのつるぎに至っては、何枚目?

くだらないイオン限定カードホルダーのあたり付きもやたら出るし。

長男は戦士レベルがカンスト、二男はEXステージでディエンド組を撃破し、それぞれ

満足していたようなので、良しとしますか。



さて今週は 『HDM創絶平成ライダー編』 が発売されます。

再販の電王を除くブレイド、クウガ、アギトは外せません。

まあ相変わらず飾る場所がないわけですが。





2009.03.29 | | コメント(12) | トラックバック(0) | フィギュア・プライズ

コメント

ディエンド

こんばんは~。

日曜だからもあるかも知れないですけどやはり最近DCDが息を吹き替えし始めている?感じがしますね。
こちらではドラクエよりガンバライドやDBの方が人気でした。

今日のディケイドは555の相変わらずのベルトの外れやすさに笑ってしまったりディエンドのデザインに絶句したり来週のリュウガに期待したりと非常に面白かったです。
purinさんはどうでしたか?

2009/03/29 (日) 17:46:22 | URL | アール #- [ 編集 ]

いまだに・・・

レジェンドを引けないですね~
今日はプチリとガンバ3弾やってきました
相変わらずカードデザインが良くてビックリ~!嫉妬~(笑)
ガンバの台は小さい子にホント人気がありますね~結構みんなPLAYしてました~^^

2009/03/29 (日) 18:10:33 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

すごいなぁ。。。

子供とかわるがわるのレンコでLRを引きますか。。。
しかし、ガンバライドの人気は場所によってかなり差がありますね。
同じ大阪でも、近場にイオン系列の店が3店舗あり、うち、2店舗が3台設置なんですが、3台設置のうちの1店舗はガラガラです。
通常の土日であろうと関係なく爆レンコできる状態です。
(どれだけカード残があるのかわからないのでレンコしませんが。。。)
なんだか不思議ですね。

あと、上の話と関係ないんですけど、今回の555の人と名字が同じなんすよね。
劇中で呼び捨てにされてるんですよ。劇中とはいえちょっと気分を害しました。
元祖555の時は「くん」付けか、下の名前でよんたのに。。。やだなぁ。。。
(いぬいくんとか、たくみとか、タックンとか。。。)
元祖ブレイドの人は下の名前が子供と同じだし。。。なにか縁があるんですかねぇ。。。

2009/03/29 (日) 19:59:15 | URL | PIT #- [ 編集 ]

アールさま

こちらでもガンバライドの筐体が一番人気でした。
DQMBIIすら列をなしていない状況で、今が旬といえますね。
555ドライバーは・・・、2003年の劇中を彷彿させましたね~。
オルフェノクとの人間模様なんか、そのまんまで、どこまでディケイドが立ち入れるかみものです。
ブレイドのメタルとマッハの単独使用が興味深かったですよ。この調子でキングフォーム時にタイムをスキャンしてほしいですね。

2009/03/29 (日) 20:28:47 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

歩パパさま

ガンバライドは最初どうなることかと思いましたが、3弾になって完全にデザインが乗ってきて、実に満足しています。
最近のドラゴンボールからすると天地ほどの差が・・・。
LRがまだとのことですが、そのLRこそが3弾デザインの真髄です。
歩ぱぱさまのガンバライド枠の自作カードも楽しみにしてますよ~!!

2009/03/29 (日) 20:31:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ちょっと気になる事が。。。

すいません、連続で書きます。
第三弾のカードを見て気になる事がありました。
SRで、キラの箇所にギザギザが見受けられます。
最初はキズでも入ってるのかと思ったのですが、そうではなくカードによって場所がまちまちです。
箔の切れ目なんですかねぇ。。。
そちらのカードはそんな風になってないですか?なってないとしたら製造ロットで違うのかもしれません。

2009/03/29 (日) 20:43:46 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

Nさんはいつも無欲の鬼引きですから、見ているこっちが参ってしまいます。
今日なんかこれで納得いかないレンコだってんですから、もう・・・。
いつもの私なんてどうなるの!?
店舗による客の入りって不思議ですよね~。私が今日行った店舗では、今日は満員御礼状態でしたが、昨日は全然ガラガラで、それこそレンコし放題でした。まあ、しませんでしたけど。

えーと、ディケイド版ファイズの苗字といえば・・・。
ああ、そうなんですか。私の場合は日本全国でも10位以内に入るくらいポピュラーなので、そういう感覚はマヒしていますが、そうでない場合はなんていうか免疫がないかもしれませんね。
ちなみに私の知人は同じ漢字で 『オノエ』 と発音します。初めて会ったとき、しっかり間違えてしまいましたけど。

2009/03/29 (日) 20:44:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

これは推測されているとおり、キラシートのつなぎ目です。
いわゆるキラズレというやつですね。
こればっかりは仕方ありません。
その昔ムシキングの時代に、キラズレの有無や位置によってレートが変化するなんてことがありましたが、最近はもうそんな時代ではないでしょう。

2009/03/29 (日) 20:47:06 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

良いのか悪いのか。。。

早々に回答ありがとうございます。
「キラズレ」ですか、第一弾と第二弾のキラには見受けられないんですよねぇ。。。
私の持ってる第三弾はみごとに全部キラズレがあります。
ちょっと気になりますね。

2009/03/29 (日) 20:49:31 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

1弾2弾のキラもキラズレはありますよ。よ~く見れば分かります。
一応、私も稼働後にチェックしていますから・・・。
ただ目立つか目立たないかの違いですね。
スラントは規則的なキラですから、どうしてもズレが目立ってしまうんですよね。
お気に入りのカードだと、ちょっとしたことでも特に気になってしまいますよね~。

2009/03/29 (日) 21:53:11 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

今週でしたか

『HDM創絶平成ライダー編』 は先週はいろいろな所を探しまわりました
挙句に見所持のイクサを処分価格の190円でゲットしましたが(^^;)
さて即ゲットしなければ

レビューまってますよ(^^)

2009/03/29 (日) 22:36:07 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

BOW-TMさま

イクサ¥190とは・・・、相変わらず買い物上手ですね~。
あやかりたいですよ。
レビューですが、いつもどおりカザル場所がないので開封しての見定めができないと思います。
なので、物足りない内容ですよ、きっと。
むしろBOW=TMさまの記事に期待します!
明日発売ですよ。

2009/03/29 (日) 22:48:45 | URL | purin #ZQgZxNPI [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


