

--.--.-- | | スポンサー広告

ガンバライド3弾祭りのあと

【3/27】



purin090327-1.jpg
思わず買ってしまいました・・・、こいつを。

『ガンバライドファンブック第2号』

買うつもりはなかったのに、ビールを買いついでに、つい・・・。




ガンバライド3弾稼動から1日明け、興奮いまだ冷めやらぬ、といったところです。

ゲームについては、使えるライダーが増えただけで、特に進歩はしていません。

なのでカードだけで満足してますよ、今は・・・。



結局、なぜブレイドだけが基本形態以外でLRに採用されたのか、理解できません。

TV版ディケイドのブレイド編でもキングフォームは出ず、他の平成ライダーと同じ扱い

でした。

ガンバライドでは1弾から主役ライダーが基本フォームでLR化する中、なぜにブレイド

だけが・・・。

まさか私が常日頃キングフォームのキラ化を切に願って記事にしているので、その希望

を聞き入れてくれた??


・・・そんなわけはないと思いますが、私にとっては文字通りうれしい悲鳴でした。



今週末はいそいそとゲームしに行く気もさほどあるわけではないのですが、カードを整理

するためのバインダーの第2弾が発売されるため購入に出かけると思います。

1弾、2弾、玩具付属カードで今のバインダーはパンパン状態ですので、今回のバインダー

は2冊必要です。


基本的にプロモの収集熱はありませんし、内容に意味を見出せないので攻略本は購入

しません。


逆に玩具付属カードは近日発売のディエンドはソフビ自体を外せないため、必然的に

カードはGETできます。

しかしながら同時に発売されるレジェンドライダーシリーズ3弾のブレイドキングフォーム

のカードだけは欲しい!

たぶんこの1体だけはカード欲しさのために購入することになりそうです。



・・・それにしても、昨日は満足の一日だったし、ちょっと燃え尽き感がありますよ・・・。





2009.03.27 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

わかります…。

こんばんは~。

確かになんか燃え尽きた感はありますね~。

・・・っていっておきながら何故いま僕の横には大量のガンバライド3弾のカードがあるのでしょう?

まぁあらかた予想通りファイルを買ったついでにプチっと・・・のつもりが7kでSRが2枚と・・・しかも狙いの001ディケイドは横のちびっこが1発当て…


畜生…畜生ーーーーー!!!!

2009/03/27 (金) 20:59:10 | URL | アール #- [ 編集 ]

アールさま

7Kで2SRはキツイですね・・・。
しかも欲しいカードをお子様が1発ツモとは・・・。
ううっ、夢に出てきそうですね、ご愁傷様です。
でも悪いことあればいいこともありますよ。
私も明日バインダー探しに行きます。
・・・のつもりが・・・、にならないようにしないと・・・。ブルッ。

2009/03/27 (金) 21:16:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

キングフォーム

ソフビ付属のブレイドキングフォームですが、LRのノーマル版のように見えますが、違いますかねぇ。。。
ところで今日、オフィシャルバインダーを買いました。ちょっとだけゲームコーナーに寄りましたが、狭い場所に移動されていて、3台のうち2台が空き状態でしたが、狭すぎるのでちょっとやる気になりませんでした。
バインダーは、第一弾とちがって表紙が綺麗ですね。
バインダーといえば、個人的にはブレイドのバインダーで、両面に入れる事ができるのと、下絵が描いてある点が気に入っています。もう少し紙質がよくフォルダが剥がれにくい作りだとなおよかったのですが。。。
そういえば第三弾ですが、SR002×3、SR007×2、SR012×2、SR037×3とダブりました。それぞれ1枚を保存用にしてますが、何れかをSR001と交換してもらうって可能なんですかねぇ。。。探すの大変そうですね。
ピンポイントに1枚引くまでレンコもきついしなぁ。。。

2009/03/28 (土) 14:50:13 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

ソフビのキングフォームは絵は3弾LRと似ていますが、別モノです。
それぞれカッコよくて最高です!
私もオフィシャルバインダーを購入しましたが、パープルの箔押しがあって、1弾よりもいいですよね。
表紙ももちろんですが、バインド部が少し前の金属製から劣化しているのが腹立たしいです。以前、記事にも取り上げました。
ダブリが多いなら、交換交渉されてはいかがですか?
私も何度か交換で助かりましたよ。
自力排出にさえこだわりがなければオススメです。
私に余品があれば良かったんですけど・・・、残念ながら001は1枚しか引けていません・・・。もし引くことができたらお知らせします。

2009/03/28 (土) 16:20:20 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

とりあえず、子供が別にやってるのでそちらに期待して待とうかと思ってます。
オークションも出たばかりで高額ですし、トレード掲示板も見ましたがあまりないですね。
トレード掲示板については、まったく素性がわからない人とのやりとりになりますので、
後からのクレームがちょっと怖いですね。
一応カードケースに入れてますけど、もともとあまり神経質ではないので、それほどカードの状態を気にしてないですからねぇ。。。
(子供にもさわられるし。。。)

バインダーですけど、第一弾よりちょっとだけ、背表紙の部分が広くなってますね。
プラ化はコストダウン狙いでしょうねぇ。。。

2009/03/28 (土) 17:13:05 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

子供が自分の手を離れたところでできるのなら、成果にも期待できますよね~。
うちはまだまだ・・・。
トレードは慣れるまで抵抗ありますかね・・・。本当、私に余品があれば・・・!
2弾ファイルの背表紙、気づきませんでした。おかげでいっぱいファイリングできるということですね。
とりあえず3弾4弾分はまかなえると思います。
本体のガンバライドも5弾以降がどうなるのか、注目ですが。

2009/03/28 (土) 18:04:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


