

--.--.-- | | スポンサー広告

ポケモンバトリオ8弾、を考える

【3/24】



3/19は、W爆烈以外にも多くのACGが新弾稼動しましたが、その中でビッグネームの

ポケモンバトリオも8弾が稼動しています。

いまさらといえばいまさらですが、興味がなくなったとはいえ、すっかりスルーしていました。


3/20~22の3連休は、初日のみゲームに繰り出したのですが、新弾稼動にすら気づかず

隣にあるDQMBIIの筐体からロトてっきゅうまじんを引いて喜んでいたくらいに、バトリオは

まったくノーチェックでした。

ゲームしているお子様が、ノーマルパックやスーパーパックを排出しているのはなんとなく

視界に入っていたのですが・・・、そうですか、新弾パックでしたか。


7弾のときは初日に爆レンコかましたのも古い記憶です。

この温度差は一体何なんでしょう?


新登場のマスターパックがジラーチというのが、なんといってもいただけません。

7弾でデオキシスが登場して、てっきり8弾は大好きなレックウザだとばかり思っていま

したので期待を裏切られた感が大きいです。

おまけに他のマスター2種がシェイミスカイとギラティナオリジン・・・。

2体とも属性違いですがすでに登場済みで、目新しさがありません。


7弾以後、ガンバライドも新稼動して、興味をすっかり奪われているのも事実。

考えてみたら、ポケモンバトリオは他のACGの新弾稼動が少ない時期に、心のスキを

突かれてレンコしていた気がします。

8弾の場合、W爆烈SP弾と同日稼動というだけで分が悪いのに、そのSP弾すらスルー

している私がバトリオに目が向くわけがない。

しかも1週間後にはガンバライド3弾が稼動予定。


以前の記事でも書いたとおり、やはり映画が公開される夏がポケモンの季節ですね。

夏になって劇場版の公開に合わせてアルセウスが登場すれば、また盛り返すと思います。

バトリオからスーパーに移行したときのように、大きなシステム改善があればなおいい

ですね。

メモリーキーの採用は良かったですが、やはり同じメモリーシステムを採用するDQMBII

に比べるとやりこみ要素は少ない気がしますし、ゲームの面白さははっきり言って劣ります。


ポケモンもドラクエ同様に、元来ゲームから始まったタイトルです。

ここはゲームメーカーとしてぜひゲーム性の向上をお願いしたい!



purin090323-2.jpg

こんなキャンペーンはご愛嬌でしょう。

バトルノートで記録って、一見すごいものに見えますが、実はたいした代物ではないん

でしょうね。

イオン限定メモリーキーとかだったら、まだ価値もあるかと思いますが。





2009.03.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ポケモン

コメント

某掲示板で3弾のカードがアップされてますね。


携帯からだと見れませんでしたが…

2009/03/24 (火) 21:54:04 | URL | アール #- [ 編集 ]

アールさま

ウワ~ホントですね。でも絵柄がカッコ良すぎます!
ちょっと待ってくださいよ。
転載しますね。

2009/03/24 (火) 22:25:21 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


