

--.--.-- | | スポンサー広告

『てっきゅうまじん』 な日

【3/20】



purin090320-1.jpg

近所のスーパーにビールを買いがてら、今月号のVジャンプも確保してきました。


今月号の付属カードは、


『モリセレ てきゅうまじん』


いつものように1/800のモンスターカードに対応して新弾稼働後すぐに出してくるものです。


カード自体は明らかに使い勝手の悪そうなすたステータスで、実際のゲームでも

デッキに組み入れるには能力が足りない感じです。


今日は、先日予約していたETC機器の取り付けのために出かけましたが、時間を持て余す

ので長男とゲームコーナーに寄っていました。


長男はここ最近DQMBII専門なので、レベル上げにに余念がないのですが、Lv90になって

『伝説の戦士』 の称号を得て喜んでいると、カード切れのあと補填された筐体で、とりあえず

パック頭のキラまでプチレンコ。

2章ではパック頭はアツイと実感していましたので・・。


すると6クレ目で、


『ロト てっきゅうまじん』


決して狙い通りではないのですが、あまりに出来すぎで少し怖いくらいでした。



これで2章で引いた1/800は4枚目。

DQMBIでは1章~8章通算でも5枚なのに、いままでの引きの悪さがうそのようです。

といっても2章の他の3枚は、1章から継続の 『ゆうわくの踊り』 ですが・・・。



今日は一日でロトコレクションとモリーセレクション2種類のてっきゅうまじんを手に入れた

珍しい日でした。


明日は二男の卒園式ですので、ちょっと泣いてきますね。





2009.03.20 | | コメント(6) | トラックバック(0) | DQMB

コメント

てっきゅう魔人

てっきゅうまじんですが、主人公(戦士)Lv90代でダンビラムーチョと合わせると相性で力UPでHP3000ぐらいまでいきます。
ダンビラムーチョのバイキルトで攻撃UP、主人公はメタルキングの剣(ダウンオールのみ使用で相手のやる気down)または攻撃力を考えれば斧でもいいかも。
いい点:相性しだいでは耐久力・攻撃力に特化したゴリ押しデッキの完成がみえる
すばやさ、状態異常への耐久性をあまり考えなければなかなか使えるように思いますよ。
戦士で相性がいいのがオーシャンクローとダンビラムーチョぐらいしか現時点ではいないのも欠点ではあります。
欠点:相性が少ない。状態異常に弱い。

2009/03/20 (金) 21:49:45 | URL | アシュリー #1XvXrrOY [ 編集 ]

アシュリーさま

おお、詳細はデッキ懸賞ありがとうございます。
ただ、すばやさが少し目につく気がしました。
ダンビラムーチョとの組み合わせがいいのは知りませんでした。
また次回、そのデッキでやってみますね。
魔法使いや魔物使いだったらどうなんでしょう?
それと話は違いますが、魔物使いって、ダブルスキャンしたら経験値もらえなかったと思ったのですが、違いましたっけ?

2009/03/20 (金) 22:47:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

レスです

魔法使いは基本「一つ目ピエロ」・主人公・「エビルスピリッツ」しか使ったことないので、ちょっとわかりかねます。意外と2章の魔法つかい魔なんかと相性いいかもしれませんね。
魔物つかいは利用したことがないのでわかりませんねぇ。
CPUは「てっきゅう」・「オーシャン」・「べレス」で出てきますけど相性までは定かではないです。「てっきゅう」・「オーシャン」・「ダンビラ」で組んでみてはどうですかね。
あとオーシャンとスライムつむりは相性いいのでダンビラ→スライムつむりに変更してもいいかもしれませんです。
魔物使いは基本出身地を同じにしてみたらどうですか?Vジャンプの受け売りですけど(笑)
魔物のダブルスキャンに関してもちょっと聞いたことがありますが、ちょっとわかりません。
あまりお役に立てなくてすいません。

2009/03/21 (土) 13:31:43 | URL | アシュリー #1XvXrrOY [ 編集 ]

アシェリーさま

なかなかデッキも複雑ですね。
魔法使い&ひとつめ&エビルスピリッツのメリットってなんですか?
普段まったく使わないので良さがわかりません。
てっきゅう&ダンビラにオーシャンの組み合わせですか、ふむふむ。
お教えいただいたデッキも順次使ってみますね。
いろいろご教授ありがとうございます。

2009/03/21 (土) 15:17:58 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

レスです

「一つ目」は魔法使いだとメダパニがメラミに変化します。基本攻撃要員です。
主人公はまどうしのロープ・マジカルメイス・せいどうの盾で基本フールブレイクのみ使用
「エビル」は基本マルチブレスで状態異常を狙います。
このメリットは相性でHP・かしこさUPが見込めること・攻撃しながら状態異常を狙えるというコンセプトで作りました。
1章のとき、戦士で同じようなデッキでデュラハーン(なげきのうた)・戦士(破邪のほのう)・スターキメラ(ラッシュフェザー)使って対人戦で勝率良かったので魔法使いでもと考えました。(デスピサロ戦でも使えましたよ)
今まではゴースト・魔法使い・アークデーモンの攻撃重視デッキでした。(大魔王戦デッキでした。)

2009/03/21 (土) 19:03:48 | URL | アシュリー #1XvXrrOY [ 編集 ]

アシュリーさま

なるほど、これは使えそうですね。
さっそく長男に進言してみます。そろそろ戦士のレベルがカンストしそうですので。、近いうちに魔法使いか魔物使いでやらざるをえません。
魔物使いは組み合わせパターンが多すぎて頭が混乱します。

2009/03/22 (日) 11:59:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


