

--.--.-- | | スポンサー広告

ドラゴンボールW爆烈インパクト 『4周年スペシャル弾』 まもなく稼動

【3/12】



W爆烈の公式HPが更新され、カードリストが掲載されています。

その名も、 『4周年スペシャル弾』


一見すると、うわさに違わぬキラカードだらけのラインナップ。

でもそれだけではありません。


ノーマルカードにも過去のキラがそのままレア落ちで流用されています。

爆孫悟空、爆孫悟飯、シクレベジット・・・・。

あれだけ手に入れるのに苦労して、一喜一憂した思い出のカードたちが、ノーマルカード

で再録・・・。


さらにはまったく同じカードが激レアとノーマルで同時にラインナップされているものもあり

ます。


もう絶句で、文句も感動も何も出ません。


最後の花火ですか。

ドラゴンバトラーズでも同じことをするんですね。

ROMの変更がない限り、ゲームに集中することはもうないと思いますので、これは

完全に見切る時期がとうとうやってきた気がします。



このカードリストを見て、皆さんどうお感じでしょうか。

私とは逆に、いつもよりもレンコ魂に火がついた人もおられるでしょうけど・・・。


これは、ないわ。





2009.03.12 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

コメント

おおぅ・・・

こんばんは~。
たった今僕も見てきました。やっていない僕にはどれが再録かはあまり解りませんが、とにかくベジット、ゴジータ祭りですね。
しかしそれより驚いたのはキラカードの種類。
ガンバライドの2倍近くじゃあ無いですか・・・
ドラゴンボールの次の木曜日がガンバライド3弾なので…purinさんも計画的に…。

2009/03/12 (木) 23:11:11 | URL | アール #- [ 編集 ]

アールさま

いえいえ、私はW爆烈はスルー予定ですから大丈夫ですよ。
ガンバライド3弾に向けて集中します。
なんてったって、ブレイドキングフォーム登場ですからね~。これは絶対に外せません。
・・・と言いたいところですが、稼働日の26日は平日ですが、春休みに入ってしまってます・・・。
フルコンプまでの爆レンコは難しいでしょうね・・・。

2009/03/12 (木) 23:17:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

悲しいです

しかし好きな絵柄のカードがいくつかあるので結局回してしまうんだろうな~
って思っています。バトラーズはきっと追わないでしょうね…息子も覚めてますし
悲しいですが…

2009/03/13 (金) 00:15:33 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

BOW-TMさま

ついつい回してしまうのは、よ~く分かりますよ。
でも楽しみで気合入れてレンコ!というのとは違いますよね~。
4月から始まるドラゴンボール改が、どの程度ACGに影響を与えるかですけどね・・・。
でも昔からのユーザーにはもうROMが古すぎですから。

2009/03/13 (金) 09:52:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

レンコ

最近のはカードだけを購入するモードがあるので(ドラゴンボールは知りませんが)、
短時間で大量のカードが入手できますが、昔はゲームをするしかなかったので
非常に時間がかかってましたねぇ。
最近のはゲームすると特に時間がかかるように思えますし。。。
ときどき真面目にゲームしてる大人をみかけますが、ゲームを一切せずにカードのみ
購入するってのは邪道なんすかねぇ。。。

2009/03/13 (金) 13:01:05 | URL | PIT #- [ 編集 ]

やっちゃった…

これは完全にやっちゃいましたねバ○ダイさん。
いくらアンケートとったからってここまで同じようなキャラばかりではさすがに((>д<))
手を抜くにも程があるってのヾ(。`Д´。)ノ

ノーマルでもなんでもいいからせめてセルが1種類でもあればな~。

2009/03/13 (金) 14:13:45 | URL | おっちゃん #3/Cu/1as [ 編集 ]

PITさま

ドラゴンボールが『買う』モードの元祖だと思いますが、ゲームはせずにカードだけ、というのもアリだと思ってます。
だからこそカードは収集性があるわけで、そのためにはデザインですよ、と常日頃言い続けているわけです。

2009/03/13 (金) 15:09:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

レアの価値を地に落とす行為を自分でやっちゃダメダメよ。
ほんと最後の花火ですね。

2009/03/13 (金) 17:08:51 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

おっちゃんさま

そういえばセルは1枚もないですね。
私も大好きな125-Iもしくは060-IIはラインナップに入ってもよかったと思いますが・・・。
自作の素材用にノーマルカードって役に立つんでしょうか?
でも雰囲気は変わるでしょうね・・・。

2009/03/13 (金) 17:41:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

けんパパさま

レア落ちは各社やっていることではありますが・・・、
今回の措置は露骨すぎますよね、いくらなんでも。
(元)爆レアたちを手に入れるためにどれだけ苦労したことか・・・。
そういう気持ちをないがしろにするんですよね、B社は。

それにしてもコメが肯定意見ばかりですねえ。
もっと反対意見があると思いましたが・・・。

2009/03/13 (金) 17:44:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

遅れました・・

涙・・・・・・・・・・涙・・・・・・・・
purinさんも書かれてましたか・・・・
言葉が出ないですね・・・これは悲劇的です
きっとバトラーズも・・・・この調子で・・
まるでわかってないですね~そりゃ人気も出ないですよ!

2009/03/13 (金) 22:41:45 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

歩ぱぱさま

この内容で喜ぶのは、ごく最近になってDCDを始めた方限定かも知れませんね。
ドラゴンボールを本当に好きな人なら、この扱いに少なからず憤りを感じるはずです。
特に我々ドラゴンボールの超現役世代にとっては!
実際、これで完全引退の方も多いのではないかと思います。

2009/03/13 (金) 22:59:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


