

--.--.-- | | スポンサー広告

DQMBII3章で新職業は登場するか?

【3/13】



purin090311-1.jpg

たぶん3章で登場するであろう、ツメ系の武器ですね。

さしずめ、 『鉄のツメ』 でしょうか。


気になるのはもちろん、武闘家が新職業として登場するかどうか、というところですね。

今月号のVジャンプあたりで公開されますかね?

そしてその他の新職業は?


ハードプレイヤーなら、既存の職業である戦士、魔法使い、魔物使いいずれのレベルも

カンストしているでしょうから、そろそろ新しい職業が欲しいところでしょうね。

その点、我が家の冒険の書は、戦士85、魔法使い25、魔物使い25程度なので、

まだまだ余裕ありますから問題ありませんけど。


ドラクエはゲームが面白いし、持続性もあるので、プレイ回数やレンコに対するプレイ比率

も、他のACGよりも格段に高いですね。

これがゲームソフトメーカーであるスクエニのうまさというところでしょうか。

玩具メーカーのB社には到底無理な話ですね。

技術的にも、企業体質的にも。


先週末は子供たちが揃ってダウンしていましたので、この週末くらいは冒険を進めたい

長男がウズウズしていると思います。





2009.03.13 | | コメント(2) | トラックバック(0) | DQMB

コメント

新職業

こんばんは~。
ドラクエはユーザーの事をちゃんと考えてくれてるんですね。でも爪を使う職業は確か・・・格闘家?そうなると武器カードの立場が・・・

2009/03/13 (金) 23:29:52 | URL | アール #- [ 編集 ]

アールさま

ツメは武闘家ですね。
ツメシリーズが増えるのもいいかも知れません。
武闘家なら会心の一撃に期待ですね。
戦士よりも使える職業なのはドラクエのナンバリングと同じかも。

2009/03/14 (土) 10:18:29 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


