

--.--.-- | | スポンサー広告

ドラゴンクエストモンスターバトルロードII2章稼動

【3/6】



purin090306-1.jpg

3ヶ月の期間をおいて稼動しました、 『DQMBII』 第2章。

3ヶ月を経た今でも、筐体前に賑わいは、ACG中トップを誇ります。


私はたまたま仕事が休みだったため、悪魔の誘いに乗ってしまいました・・・。

ただ、今月は後半にガンバライド3弾が控えているため、DQMBはいつも以上に控えめに

臨む(予定です)。


1章では、1/400以下はコンプできましたが、1/800は 『ゆうわくの踊り』 1枚だけしか

引くことができず終了しました。



さて、2章ですが、いつもどおり公式のカードリストもUP済みです。


今回も出回っている情報量は少なめで、具体的なパック封入も不明です。

稼働日の盛り上がりはもうないのかな?



とりあえず1台目。

準ホーム2台のうち1台は常連さんが鎮座していたので、もう1台へ。

パック頭は確実で、

ロト だいまどう

ロト メイジキメラ

ロト ラリホービートル

SP ギガソード

SP ゆうわくの踊り


これで終了。5Kでした。


なんとも納得のいかない内容ですが、私のドラクエの相性なんて、こんなもんです。

時間を置いて、今度はホームへ。

ここも2台ですが、先客はない模様。

といっても、掘られた後かも知れませんが・・・。


1台目。

SP ギガソード

SP ゆうわくの踊り ・・・いい加減にしろよ。

みかがみのたて


2台目。

SP ゆうわくの踊り ・・・殺意すら感じます。

メタルキングの剣

???一体、誰が1/800?



なんとも??な内容でしたが、欲しいカードは揃ったので、店を後にしました。

・・・でも釈然としない・・・。


11.6Kで10キラでした。

情報のない中で、何が本当かよく分かりません・・・。

少なくとも、メタルキングの剣とゆうわくの踊りのうち、どちらかは間違いなく1/800では

ないことは確定しました。



メイジキメラを排出したので、合体モンスターも確認しました。

キメラ・スターキメラとの3体合体で、

ウルトラキメイラ

が登場しました。

顔はニワトリ、体はキメラのままです。

特殊攻撃は氷属性でしたので、魔王戦にはいいかも。






『パック情報』



1パックにキラは17枚。

1/800→1枚

1/400→4枚

1/200→12枚


1章では1/200が8枚だったので、随分キラが出やすくなりました。

実際、体感済みです。



1/800 : 

キースドラゴン

てっきゅうまじん

まじんのよろい

ゆうわくの踊り



1/400 : 

ひとつめピエロ

ライノソルジャー

メタルキングの剣

みかがみのたて

ギガソード

ほしふるうでわ

銀のタロット

いてつくはどう


1/200 : 

だいまどう

プテラノドン

ラリホービートル

コドラ

メイジキメラ

ももんじゃ

はじゃのつるぎ

仁王立ち

賢者の石

正義のソロバン

マホステ

メダパニーマ




私が本日11.6K遣って排出したのは、

1/800 → 3枚

1/400 → 4枚

1/200 → 3枚

となり、数字だけ見ればかなり優秀ですが・・・、


そのうち、2章の新規カードは、

1/800 → 0枚

1/400 → 2枚

1/200 → 3枚


と、散々な結果でしたね、やっぱり。





2009.03.06 | | コメント(6) | トラックバック(0) | DQMB

コメント

こちらも報告

こんばんは~。
メタルキングねらいでしようと思ったんですが既に大きい友達が一杯だったのでまたにします・・・残念!追伸
あ~るさんと僕は別人です。知らない間に擬態されたようです(笑)

2009/03/06 (金) 18:35:24 | URL | アール #- [ 編集 ]

アールさま

あらら?
すみません、変換ミスかと思っていました(笑)
大きい友達が先客の場合、自分よりも真剣な場合が多いので、引いちゃいます。
考えたら、ドラクエは1パック抜きしたことないなあ。

2009/03/06 (金) 18:45:58 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

私もつていないので今回は自粛です。
ホームには行きましたが稼働日なのに誰もいませんでした。
明日明後日は子供さんがわんさかでしょうね。
1/800のキースドラゴンは納得がいきませんね。
過去繰り上がりモンスターが1/800ってなかったのでは?
まぁロトが出やすくなったのはいいですが、きっと私が手を出せば
はじゃのつるぎ 仁王立ち 賢者の石 正義のソロバンが
目白押しでしょうね。

2009/03/06 (金) 20:35:25 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

BOW-TMさま

今回は自粛ですか!?
そのうちちょこちょこってレンコされるのでは・・・?
継続SPは本当にガッカリしますよ。
1/800でもブルーな気分でしたから・・・。
ついてないのはお互い様ですかね?

2009/03/06 (金) 21:02:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

剣と盾・・・羨ましい~~~

 けんとたてでず(泣)
でも・・・大会に出るわけでもないので、良しとします~^

2009/03/07 (土) 00:24:19 | URL | ミカシュー #- [ 編集 ]

ミカシューさま

今回はキラの種類が多いので、フルコンプされる人はいいとして、欲しいカードだけ手に入れるのは苦労しそうですね・・・。
今回は運良くGETできましたが、ゆうわく3枚は呪いです・・・。

2009/03/07 (土) 10:22:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


