

--.--.-- | | スポンサー広告

ガンバライド限定カードたち

【3/5】



purin090302-3.jpg

先日オークションで落としたものが到着しました。

記事ですごいものって言ってたやつです。

すべて玩具付属カードです。


それぞれはたいしたことのないカードばかりですが、

だがしかし、カードを手に入れるには、いちいち玩具を買わないといけません。

もともとガンバライドでは筐体排出カード以外のものは興味ありませんでしたが、

今回落とした中で、新1号~BLACKまでは 『カメンライドカード』 のため、DXディケイ

ドライバー用には欠かせないと思いました。


といっても、単独で出品されていても、手を出すつもりはさらさらなかったのですが、

こんなにセットになっていると、結構おいしく、ついつい入札ボタンを押下・・・。


そして、今に至る、と。




1、3、5、7、9、11
2、4、6、8、10、12


というように順を追って説明すると、


1.レジェンドライダーシリーズ 『新1号』 付属

2.レジェンドライダーシリーズ 『新2号』 付属

3.レジェンドライダーシリーズ 『V3』 付属

4.レジェンドライダーシリーズ 『BLACK』 付属

5.DXライドブッカー付属

6.レジェンドライダーシリーズ 『龍騎』 付属

7.レジェンドライダーシリーズ 『電王ソードフォーム』 付属

8.レジェンドライダーシリーズ 『ナイト』 付属

9.レジェンドライダーシリーズ 『クウガマイティフォーム』 付属

10.レジェンドライダーシリーズ 『ストロンガー』 付属

11.FFR 『ディケイド』 付属

12.FFR 『クウガゴウラム』 付属



という内容。

普通に玩具を買い揃えると、13000円くらいするんじゃないでしょうか。


プロモ系はガン無視ですが、トイ系はここまでコンプではないかと思います。

しかしこんなタイムリーな出品はもう二度となさそうですし、あったとしてもかなりの激戦

が展開されることは必至。

今回もなかなか手強かったですが、それ以上の戦いになりそうです。


純正カードで聞けない音声は、バーコードを自作して楽しむしかないですね。



それにしてもDXディケイドライバーは、例年になく遊べる変身ベルトですねえ。

番組終了まで短いですが、もう少し遊ばせてもらいましょう。





2009.03.05 | | コメント(13) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

プロモカード

こんばんは~。
ガンバライドはプロモカードの勢いが凄いですね。
まだ2弾なのに・・・
これはDCDのプロモカードの中でも一番の強敵?
というか全部揃えられるのか?
プロモをセブンイレブンのキバしかない自分には絶対無理です・・・

2009/03/05 (木) 21:05:09 | URL | アール #- [ 編集 ]

アールさま

私も基本的にはプロモは無視していますよ~。
ガンバライドは稼働前から限定プロモがありましたし、その時点で筐体排出のみをターゲットにしました。
ただ、DXディケイドライバーの純正カードで音声を確認したくて今回はチャンスだと思って落札したわけです。
深追いしたら破滅するのはドラゴンボールやマスクコレクションなんかで散々経験済みですから慣れましたけどね。B社の戦略にはいちいち付き合っていられません。

2009/03/05 (木) 21:41:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

やっぱり!
だいだい予想どうりでしたよ~^^
オモチャ全て購入することを思ったら、激安ですね
プロモほんとに多いですよね、でもすべて集めてる人も多いんでしょうね~
はなからGETすると腹を決めてたら、集めるのも楽しいんでしょうね^^

2009/03/05 (木) 21:50:46 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

歩ぱぱさま

予想どおりでしたか~!
行動が単純ですから!
ガンバライドをフルコンプする人は大変だと思いますね。
稼働前からあきらめる内容になっていて、逆に助かったかも知れません・・・。
すべて付きあうとなると・・・、ガクブル。

2009/03/06 (金) 00:04:25 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ソフビ付属のカードはちょっと欲しいですが金額がね・・・
でもFFRは揃えようと思ってます。

今度てれびくんに付いてくるカードは
ベルトスキャン時に「テレビクン」って言うかな??

劇場版にもカード付くだろうし
フルコンプは大変ですよね。

2009/03/06 (金) 06:54:01 | URL | あ~る #n5DnbKXM [ 編集 ]

そこまでは手が出せない

雑誌に付属しているカードは全て揃えてますが、おもちゃに付いてるカードまではさすがに手がだせないですねぇ。。。
色々とスキャンさせて見たい思いはありますが、基本的に子供が操作するのでカードがぼろぼろになります。
ベルトも先週末に購入したばかりなんですけど、すでにカードは折れ、キズ、剥がれ状態でとてもじゃないっすけどコレクションにできないです。
コレクション専用に別途購入するのももったいないので、基本的には排出カードかプロモカードを集めるのに限定するしかなさそうです。
どうされてるんですか?まさか全カード2セット持ってるとか。。。

2009/03/06 (金) 12:09:33 | URL | PIT #- [ 編集 ]

劇中に出てくるFFR付属のカードはいいですね。
なかなかこれだけの出品はないですよ。

2009/03/06 (金) 14:14:08 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

アールさま

てれびくん程度なら情報収集がてら買ってもいいかな、と思いますが、玩具付属カードは玩具に魅力を感じなければ買う気にはなれないですね~。
映画は見に行くことは確定しているので、むしろ付けてくれたほうがうれしいですけど(笑)
てれびくんやテレビマガジンは専用音声ありますもんね~。純正カードで聞きたいですね。

2009/03/06 (金) 16:18:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

私は基本的に、玩具関連はパスです。今回は特別に運よく落札できただけで・・・。
もちろん1セットだけです。それ以外は不要です。
ディケイドライバー付属カードはコピーして使ってます。
未登場のものはバーコード自作ですね。

2009/03/06 (金) 16:20:39 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

けんパパさま

FFRシリーズのカード単体は本当に少ないですよね~。
って当たり前か。
今回は本当に運がよかったです。
玩具付属カードなので、落札金額の上限も自分の中で設定しやすいですしね。
でもFFRは売れ残って、秋以降に安く帰るのでは、と考えたりしてます。

2009/03/06 (金) 16:22:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コピーっすか

コピーですか!!その手がありましたか!!!
大失敗です。すでにカードはぼろぼろなので。。。。
もっと早く知れば良かったです。残念。

所詮バーコードなので自作でもよかったんですよねぇ。。。もったいないなぁ。。。

2009/03/06 (金) 16:26:41 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

私もその昔、ムシキング全盛のころ、金ヘルクレスをノースリーブでスキャンさせて涙目になりました。
その反省が今も生きています。
ちなみに、付属カードはすべてファイルに収めています。
ガンバライドカードはもちろん本物をプレイ用にしてますけどね。

2009/03/06 (金) 17:06:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

あ~るさま

アール様と勘違いしていたようです。すみません。
今後ともよろしくお願いしますね!

2009/03/06 (金) 18:47:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


