

--.--.-- | | スポンサー広告

『ポケモンバトリオ=夏』 の図式

【2/27】



今日はひっさびさにポケモンバトリオの話題でも。



3月に稼動する8弾 『ジラーチの願い編』 では、


ギラティナオリジンフォルム(ゴースト)

シャイミスカイフォルム(くさ)

ジラーチ(はがね)



以上3体がマスターだとか。


ジラーチも微妙ですが、ギラティナやシャイミがまた?マスターですか?

てっきりレックウザが登場するものとばかり思っていたので、これには拍子抜けです。

なにしろサブタイトルが 『ジラーチの・・・』 ですもんね。

いや、しかしレックウザがマスター化されていても、今回は突っ込まない可能性が大です。




過去、ポケモンバトリオには突っ込んではやめ、突っ込んではやめ、の繰り返しでした。

1弾、2弾で、Pゴンベパック付きのDXパックファイルを購入し、コンプしたものの、

その後興味が薄れてオク行き。


昨夏の氷空の花束公開にあわせてプレシャスボールシェイミ配布を機に、全国的に

バトリオが盛り上がりました。メモリーキーシステムをはじめとする改善もあって、気づけば

5弾、6弾、7弾までコンプしていました。

しかし、肝心の二男は今や仮面ライダーガンバライドに熱を奪われ、今またバトリオの

興味は減衰モード。

どうやらそれらもオク行きが濃厚です。


ま、それでもバトリオというかポケモン人気は根強いものがあります。夏にはまた劇場版

の公開で再ブレイクしてきそうですね。

7弾はかなり早い段階でフライングが多数ありましたが、さて8弾ではどうなりますことやら。





で、その今夏の映画の話題です。

purin090226-1.jpg
(クリックで拡大)


ディアルガ、パルキアがまた登場する 『超克の時空』 というサブタイトルは明らかに

なっていましたが、やはりメインタイトルは、

『アルセウス』

のようです。

purin090226-2.jpg

ポケモンダイヤ・パール・プラチナでは今のところ裏技やチートでしか手に入れることが

できないアルセウスが、やはり今年の映画で登場してきました。

DSでは、例によって映画館で天界の笛を配信するんでしょうね。

アルセウスの登場によって、またもポケモン市場は活性化されることでしょう。

しかし、世界の創世者であるアルセウスの登場は切り札的なものと思われ、来年以降の

ポケモンの展開はどうするんだろう、と不安が頭をもたげます。

ダイ・パ・プラはこれで完結、来年は新タイトルが発売される予感ですね。

ほのお、みず、くさの御三家もリニューアルしてきそうです。

現状どおりハードはDSでしょう。

あのぎこちない動きを改善してくれればいいのですが・・・。


ま、新ソフトが出るという発表も何もありませんから、妄想はこれくらいで。





2009.02.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ポケモン

コメント

ポケモン~?

こんばんは~。
ポケモンですか~。
ルビーまでならやったことがありますがそれ以降は種類が増えすぎて覚えられないので買うのを止めてしまいましたねー。
やはり151匹の時が一番良かった気がします。

2009/02/27 (金) 21:22:14 | URL | アール #- [ 編集 ]

アールさま

私は逆に昔のポケモンを知りません。
一番ゲームから離れていた時期ですね~。
151匹ってことは、カントー、ホウエン時代ですね。

2009/02/28 (土) 00:06:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


