

--.--.-- | | スポンサー広告

やっぱりキングフォームは3弾で登場

【2/23】



今日はまずプレ企画のお知らせから・・・。


当ブログにもリンクいただいております、おっちゃんさまの、

『収集は蜜の味』 より、お馴染みの自作カードプレ企画が展開されています。

データカードダスドラゴンボールファンならずとも、おっちゃんさまの自作カードといえば

もう説明の必要もないくらい素晴らしい、手にする喜びが味わえます。




さて、ご心配をおかけしております我が家のインフルエンザ。

二男が寝込んでいる最中で、今後蔓延するのかどうか、戦々恐々としている日々では

ありますが、とにかく家族でマスク、隔離と、できるだけのことはやっています。

二男はまる1日半、文字通り寝込んだままの状態だったのですが、予防注射が効いたのか、

今日になって、まるで何もなかったかのようにピンピンしています。

ご心配をおかけしました。

あと2日ほど出席停止ですので、家で暴れ周りそうです。



それはそれとして、今日の本題です。

ガンバライド3弾についてですが、一部で情報あるように、稼動は少し早くなりそうですね。

TVのディケイドが予想通りというべきか、半年クールで終了なので、それに合わせて

平成各ライダーが2話ずつで進行しています。

この流れでいくと、3/3で龍騎が終了、3月中にアギト、555、ブレイドのうち2つが終了

します。

3弾の稼動は、通常の流れでは4月2~3週となりますが、それでは番組に追いつきません。

というわけで、3月26日くらいの稼動となり、今回のサイクルはずいぶん早くなります。




purin090223-1.jpg

そこにきて、この画像。

適当に引っ張ってきたものですが、3DCG化した3弾のライダーです。

やはりブレイドキングフォームは3弾で登場するようですね。

平成ライダーでは、1弾のときに現行ライダーだったキバを除いて最強形態がまったく

登場していない中、キングフォームだけは別格なのでしょうか?

レジェンドライダーシリーズでソフビが発売されるということで、予想されたことでは

ありましたが、やはり3弾という早い時期に登場してきました。

5弾最強形態弾説に影が・・・。

しかもキングフォームなら爆レアで登場してもらわないと価値が下がりますよ~。

いや、待てよ。キラでないほうが、後の最強形態弾へ期待が持てるかも・・・。


いずれにしても、TV本編のブレイド編で、早々とキングフォームが登場するということ

でしょうね。

そういう意味ではTVの展開も非常に楽しみです。

しかもブレイド編では、あのパラドキサアンデッドが登場するとか・・・。

いままで封印が解かれたことがなかったパラドキサアンデッドが一体どんな姿なのか、

ワクワク感でいっぱいです。

purin090223-2.jpg






2009.02.23 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

出ちゃうか~

そうですか・・・キングフォームもうでてしまうんですね。それなら555のアクセルやブラスターフォームも3弾なんでしょうか!?他のライダーの登場も気になる所です。個人的にカイザが一番好きなのでカイザがSRにならないかときたいしてます。
追伸 ナイト届きました。ありがとうございました。

2009/02/23 (月) 21:17:43 | URL | アール #- [ 編集 ]

アールさま

ここはレアでもいいから、とにかくキングフォームには最強形態弾で爆レアになってほしいです。
そしてカッコいいデザインであってくれ~。
こちらも届きました。また記事で紹介しますね~。

2009/02/23 (月) 21:29:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

確定ですか??

 半年クールで終了は確定ですか?
噂では聞いていましたが、ガンバライドを考えると・・・・
半年で全ての世界を制圧&後半では全員で大きな敵に向かう!かと思っておりました。
半年後は電王絡みでの展開??
 

2009/02/24 (火) 00:08:30 | URL | ミカシュー #- [ 編集 ]

LR2枚が厳しくなってきて最終形態レアまたはアルティメットレアの
ような名前でレアリティが増えるのではないでしょうか?
ディケイドもパワーアップしたフォームになるみたいだし、
レジェンドレアだけでは無理ですよね。
クウガはきっとこの先ライジング形態がLRクラスで登場では?

あるとおもいます!

2009/02/24 (火) 00:11:29 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

ミカシューさま

逆に、『半年クールではない』、という情報は今のところありませんね~。
番組の進行具合や、玩具の発売時期から推察すると、半年でしょうね~。
秋以降は1年番組で新ライダーのはずです。
公式発表前に新ライダーのリークで発覚すると見ています。

2009/02/24 (火) 09:17:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

BOW-TMさま

TVのディケイド同じく、ガンバライドも構想が練られて対応は終わっていると思います。
もしレジェンドレア以上のものが出るにしても、予定どおりではないでしょうか。
そういうサプライズがあって欲しいですね。
でもLR以上にギラギラにできるんだろうか???

2009/02/24 (火) 09:22:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

サイクル早すぎ

いままで色々なカードにはまりましたが、2ヶ月サイクルは早すぎです。
(せめてシーズンで年間4回にしてほしいなぁ。。。)
コンプする前に次ぎがでてしまうと、途中で収集をやめざる得ませんね。
第一弾はなんとかコンプしましたが、第二弾はまだLRの1枚(1枚はでた)を含めて5枚も残ってます。
第一弾では気にならなかったのですが、第二弾は同じカードが繰り返し排出される傾向にありますね。クウガのレアが出たと思ったら次の10枚目でまた同じカード。。。
まだ、10kぐらいしかやってませんが、クウガのレアが3枚もでるとは。。。この調子ではあきらめるか、オークション買いか。。。ん~お金掛かるなぁ。。。

2009/02/24 (火) 10:10:19 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

最近ではDQMBが稼動サイクルを長くしてきているようです。
反面、ガンバライドは稼動間なしでTVとのタイアップもあるので、通常よりもさらに短い間隔になっていますね。2弾から3弾までの間は、たったの1ヶ月半です。
今が旬なので(個人的には)歓迎ですが、ディケイドが終了してしまったあとに同じことをされたら苦痛になることは間違いありません。
でもガンバライドはコンプまでに他のACGより投資額が少なくて済むのがいいです。
DQMBなんて・・・、ガンバライドの4倍はかかりますね。
同じカードが続くのはプチレンコしたら仕方ありません。パック頭からのA・B両シリ抜きが最も確実です。
今は話題性があるので、ダブリもオクで売れるだけマシですけどね・・・。

2009/02/24 (火) 11:33:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

またまたダブり

DQMBと比較すると確かに投資額が少ないかもしれませんが、種類が少ない分、やはりダブりが多いです。
先日7k投資しましたが、ナイトのSP×2、ストロンガーのSP×2がでました。
複数筐体ででるのであれば仕方ないですが、同じ筐体で連続ででるのはちょっと辛いですね。
別のがでればもう少し投資を考えましたが、2回も同じSPが続いた段階で心が折れました。
ムシキングも結構投資しましたが、ここまでの偏りは見られませんでした。
運だけではなく、パッキングに問題があるように思えますね。。。
しかし1ヶ月半でコンプするのは難しいです。今までの投資額を考えるとコンプをオークションで買った方が安いなぁ。。。
そういえば、ブレイドのカードも再販されないですかねぇ。。。白ジョーカーとか持ってないし。。。

2009/02/25 (水) 15:25:06 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

カードの種類は53種類あるので決して少なくないと思いますよ。
問題はキラカードの種類数と封入率です。
ガンバライドは1パック100枚を2パック分でコンプできるから、まだマシだと思っています。
DQMBは1/800が4種類ある時点で、200枚入りが4パック分ですからね・・・。
どうしてもパック抜きの覚悟がないと、排出カードの偏りは出ますよね~。
しかもA・Bシリで分かれているため同じカードが連続ってことも起こりうるわけで・・・。
でもその次は間違いなく違う種類のカードなんですけどね~。そこまで突っ込む勇気は本気度MAXでないとなかなか難しいです。
ムシキングが大流行した当時は、大行列の上、カードを買う機能がなくてレンコは大変でしたよね。そういう状況だったので、私はほとんどレンコはしてません。
B社は基本的にカードの再販をやりませんね。私も集め損ねたカードについてはもうあきらめています。


2009/02/25 (水) 15:39:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


