

--.--.-- | | スポンサー広告

Wii 『太鼓の達人』

【1/26】



purin090117-1.jpg
purin090117-2.jpg


予約していたWii用ソフト、 『太鼓の達人』 がようやく届きました。

といっても、届いたのは1/13なので、もうずいぶん前の話になりますが。


お年玉でWii本体を長男が購入し、この太鼓の達人は二男が購入しました。

2人プレイ用の太鼓とバチもセットで、¥12,000弱でした。



purin090117-5.jpg

2P用のコントローラーも合わせて購入です。

私はPS2とのケーブル差別化のためにD4端子接続ケーブルを購入しました。



家庭用太鼓の達人は、PS2ソフト 『仮面ライダー響鬼』 の同梱版以来のプレイになり

ます。



太鼓表面は硬質ゴムとなっており、強度も問題なさそうです。

もちろん数年経過すると経年劣化はあるでしょうが、Wii自体が現役の間は大丈夫

そうです。

PS2のタタコンを知らないので、比較はできませんが、特に問題はないと思います。

ただ、反応が鈍いときがあり、特に 『カッ』 での反応はイマイチです。



ソフトに入っている曲目で公表されているのは、

J-POP : 11曲

アニメ : 11曲

ゲーム : 6曲

ナムコオリジナル : 6曲

クラシック : 5曲

バラエティ : 2曲

童謡・民謡 : 2曲



となり、あまり多い感じはしませんが、それでも他のハードに比べて多いほうだそうです。


曲目をクリアしていくと、隠し曲がガツガツ現れてきます。

その隠し曲は24曲もあるとか。


全曲目数は70曲です。



とりあえず、チャレンジ道場をクリアしていくと段位がどんどん上がっていきます。

私なんかたいしてやってもいないのに、もう6段になってます。

でも全然腕前とは関係ありません。太鼓の技術はまるでダメダメですから。


それより最新曲のダウンロードサービスやバージョナップが今後出るかどうかのほうが

気になります。

それがないと、さすがに飽きてしまいますよね~。


今のところ、子供たちの一番の興味対象となっています。





2009.01.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


