

--.--.-- | | スポンサー広告

うれしいお届けものと、ようやく引けた年始のカードくじ

【1/25】



今日はまずうれしいお届けものの紹介から。






purin090122-1.jpg

歩ぱぱさまより、 『超一星龍』 激レア仕様の自作カードが到着しました!


自分ではまったく自作ができない立場で言うのもおこがましいのですが、

歩ぱぱさまご自身がおっしゃるように、ものすごい完成度だと思うのですが・・・!


『超一星龍』 は、もともと歩ぱぱさまの記事で初めて拝見して、カッコイイ!と思って

コメントしたのですが、それとは関係なく、偶然お送りいただいていたということで、

届いたときには本当に驚きました。


W爆烈5弾が稼動してから、まったく記事に取り上げていませんが、このカードをいただいた

ことで少しでもその気になれば、と思い、長男に手渡しました。



『カッコええやろ~。』


『これ、激レアなん?インパクトレア?』



『う~ん、インパクトレア仕様の激レアかな・・・。』


なんて適当なことを言ってると、



『でも、これ超一星龍の絵と違うで。』


『え!?・・・どこが?』



『これ一星龍やで。スーパーなら、黒いドラゴンボールが頭じゃなくて胸にあるもん。』


『ホンマかいな?なんで知ってるの?』


『GT見たし。』



ということらしいです、歩ぱぱさま!(笑)



でも、カッコよさには変わりないので、これを機に、W爆烈5弾にも繰り出してみますね。


ありがとうございました!





さて、年の始めの運試し、ようやくキラカードを排出してきました。




purin090118-5.jpg

DQMBIIの 『正義のソロバン』 は、長男がゲーム中に引いたもの。

『電王ソードフォーム』 はレンコで排出したものです。

カードケースはその最中にカード切れと同時に出てきた当たりシール付きカードで交換

したキャンペーンのものです。

パック最後の1枚に当たりシールが付いているんですね。


レンコ中にカード切れが発生しましたし、結局22クレの投入でしたので、レジェンドレア

排出といっても決して大吉ではありませんね。


DQMBIIは最近はまったくレンコはしないのですが、長男がゲームをする回数を計算

しても、キラカードの排出率は極端に低いと思います。

そして、1/800は今だに1枚も所持しておりません・・・。

今年もDQMBとは縁がないかもしれませんね。





2009.01.25 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ACG

コメント

(汗)

ご紹介わざわざありがとうございます

皆さんにツッコまれて・・(汗)・・・一星龍です・・はい・・
自分のアイデアが完全に裏目にでました(汗)
でも貫き通すつもりです(笑)
長男君!変身中ということにしておいてください・・・(笑)

2009/01/25 (日) 23:04:59 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

僕も・・・

 周囲の6個を吸収・・・??食べて??
超一星龍になるのですが、ぼくはこのカード・・・・・
変身寸前の「超一星龍」と解釈していたのですが。
発想は凄いですよね~~

 っていうか、あの~~
「ディケイド」の感想が無いんですが(涙)


2009/01/26 (月) 00:53:29 | URL | ミカシュー #- [ 編集 ]

歩ぱぱさま

すみません~。メールにしておけばよかったですね~。
でもだからといって完成度は本当にスゴイです!
このたびはありがとうございました!

2009/01/26 (月) 16:26:51 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ミカシューさま

吸収するシーンだとは知りませんでした。
ここ最近はネタが豊富で、記事は予約にしているんです。
なので、ディケイドの記事も、また後日書かせていただきます。
リアルタイムでなくてすみません。

2009/01/26 (月) 16:29:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


