

--.--.-- | | スポンサー広告

『ライダーマスクコレクションvol.5』 発売

【1/20】



purin090120-1.jpg

purin090120-2.jpg


今年もやってきました。ライダーマスクコレクションのナンバリングの発売です。


今回で5弾。


ここ最近は再販も含めてネットショップで予約しています。

その都合で、予約分が手元に届くのは発売日の翌日になりますので、初日は発光台座

だけを狙ってコンビニ周りをするのが常となっています。

とはいえ、すでに抜かれていることも多く、さらには誤爆も少なくないため、この時間的

ロスは多大は出費を伴ってしまうのが実情です。

予約分だけではコンプできないので・・・。


今回の予約分も例によってNさんと共同で6ボールです。

前回のイマジンマスクコレクションでは、Nさんコンプも、私が散々な目に遭いましたので、

やはり先手必勝ということでいつもは恒例でコンビニ周りを敢行してきました。


その数、18店舗!(アホ)



しかし、今回はその必要はなさそうです。というより意味がなくなりました。


というのも、今回の目玉の一つと思われてきた、

・新1号(発光台座)

これが1ボール(8個)に、ほぼ1個確実に封入されているらしいのです。


なぜかというと、発光台座が1ボールに基本2個に増量されたからです。

これは店舗向けの案内に正式に書かれていることなので、間違いありません。


つまり発光台座がプレミアム台座でもなんでもなくなったということです。


当然、明日届く箱買いにも間違いなく封入されているでしょうし、それどころかダダ余り

が確定です。


ですので、今回は 『発光抜き』 の方針を転換する必要が出てきました。


シークレットは予想どおりの 『斬鬼』

これがまずいことに、ビジュアルどおり発光台座ではありません。

この時点で発光抜きができなくなりました。

さらには弟子の轟鬼が、師匠の斬鬼の単なる色違いですので、実質、重さで抜くのも

不可能です。

しかしながらこのマスクを手に入れなくてはいけません。



ということで、今回は、発光台座ではないシークレットをいかに手に入れるかが大きな

ポイント
となりました。



そんな中、いつも食玩の購入で利用しているコンビニが自宅の一番近いコンビニでして、

そこには発売にに3ボール陳列が常となっております。

本日の入荷が17時くらいということを聞いておりましたので、仕事帰りに直行すると、

案の定並んでいました、3ボール分。

しかしながらすべて箱から出していますので、配置抜きができません。


・・・今回は無闇に買うしか手がありません・・・。

もちろん全部買うわけにもいかず、ケガしないように1個だけの購入に止めました。



出たのは、サソード(ライダーフォーム)



単なる気休めでしかないこの購入は、無駄遣いといっていいでしょう。



とにかく勝負は明日です。





2009.01.20 | | コメント(6) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

ほぼ配置12パターンでたみたいですね。
うち2パターンが斬鬼さん含むBOXみたいです。
今回は重さも違いがないし抜きはほぼ不可能ですね。
深追いしたら泥沼にはまってしまいます。

明日予約分配送ですが
ショップで2980円で斬鬼さんがでてたので
思わず買ってしまいました。

2009/01/20 (火) 22:33:03 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

けんパパさま

情報は収集済みです。
とにかく明日ですね。
6ボール注文しているので1個は封入あると思ってます。
斬鬼、2980円とは激安といっていいですよ。いい買い物でしたね~。

2009/01/20 (火) 23:07:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ありがとうございました!

 本日、素晴らしいお届け物が届きました!
ありがとうございました。
たいしたものは送っていないのに・・・・
お気を使わせてしまったようで恐縮です。

2009/01/21 (水) 00:48:58 | URL | ミカシュー #- [ 編集 ]

ミカシューさま

今までいろいろお世話になってきましたので、全然気にしないでくださいね。
めぼしいものを見つけたら、またお送りします。
・・・けど、ミカシューさまのレベルが高いからなあ・・・。

2009/01/21 (水) 08:47:34 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

結果(戦果)報告、楽しみにしております。
我が家は子供がゼロノスとウイングだけ欲しい。
という事だったので…コンビニて4個摘んだだけです。
激しい戦にならず良かった。

発光はJが出たんですが、
Jは多いんでしょうかね。

2009/01/21 (水) 09:45:18 | URL | 慈雨 #- [ 編集 ]

慈雨さま

戦果といっても、予約分なので、まな板の上の鯉と同じですけどね~。
今回は桜島発光とJ発光はほぼ必ず封入されているようですね。
今までにない発光台座のダダ余りって、どんな感覚なんだろうか・・・。

2009/01/21 (水) 10:24:36 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


