

--.--.-- | | スポンサー広告

ウルトラマン光の巨人コレクション続報

【1/17】



purin090114-1.jpg

『ウルトラマン光の巨人コレクション』 について、以前速報をレビューしました。

今回はその続報です。


といっても、新情報というほど新鮮な情報ではなく、昨年中に公開させていた内容です。


『マスクコレクション 光の戦士コレクション』 全6種 12月下旬予定
・帰ってきたウルトラマン
・ウルトラマン(Cタイプ)
・ウルトラセブンX
・ウルトラセブン(TYPE2)
・ウルトラウーマンベス
・ウルトラマンゼアス


以上が好評直後の内容だったのですが、決定版になってずいぶん変更されています。


上にならって書くと、


『ウルトラマン光の巨人コレクション』 全12種+シークレット1種 2月中旬発売予定
・ウルトラマン(Cタイプ)
・ウルトラセブン(TYPE2)
・ウルトラマンジャック
・ウルトラマンメビウス
・ウルトラマングレート
・ウルトラウーマンベス
・ウルトラマンティガ
・ウルトラマンゼアス
・ウルトラマンコスモス エクリプスモード
・ウルトラマンネクサス
・ダークメフィスト
・ウルトラセブンX
・シークレット



ということになりますね。


初期の情報から、いわゆる 『平成ウルトラマン』 が充実したようです。


私個人的には、仮面ライダーとうってかわって、ウルトラマンは昭和が断然好きなので

もし購入するにしても昭和狙いになるでしょう。



『マスコレ』 の位置づけとして注目すべきは発光台座です。


新開発!常時発光を可能にした『発光台座』が全商品に付属!
ウルトラ戦士の目の色にあわせ、3種類のLEDを使い分け!



との触れ込みですから、ダブリが出た場合、その発光台座を仮面ライダーに差し替えて

楽しむことも可能というわけですね。

今までは連続点灯させたいときはテープで止めたりしてましたので、その必要がない

ということは楽しみ方が一つ増えたということで評価できます。

といいながら、実際はかなり本筋から外れた楽しみ方ですけど。

あ、でも使えるのはダークメフィストの赤色だけか。

シークレットが黄色と赤色以外の色なんですかね??


注目の価格は¥609/個。

ギリギリ許せる範囲でしょうか。

全数発光台座ということを考慮に入れても、¥700は出せない金額だな、と思っていま

したが、ちょうどその思惑をスレスレでかわしてきました。


あとは封入率がどうなるかということですが、やはり目玉の昭和ウルトラマンはシークレット

と同等の低さだと思います。この点、B社はライダーマスクでおいしい思いをしているで

しょうから、当然の展開と予想されます。


全13種で1ボールは例によって8個。

コンプを目指すと必ずダブリは発生します。

ただし全数発光台座ですし、仮面ライダーよりもハズレ感は薄いと思います。


さて、これに手を出すかどうかですが・・・、

ウルトラマン自体にほとんど興味がないので、もちろんコンプを目指すことはしません。

しかし店頭で見つけた場合、2~3個は試しに購入するのではないかと思います。

マン、セブン、ジャックが狙いではありますが、全数発光で抜きにくい状況ですから、

ガチ配列でもない限り狙いのものを引くのは難しいでしょうね。

しかし3個買ったら¥1800。

やはりおいそれとは手を出すには怖い価格ですね~。


そして必ずやってくる限定マスクの抱き合わせ、抽選商法。

コンプの道は険しくなるのは目に見えています。



これを狙っている方、それでもあなたは付き合いますか?

でも、ライダーマスクほどラインナップは多くないので、出費はさほどでもないかな・・・。





2009.01.17 | | コメント(4) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

価格が痛いですね

やはり発光台座は魅力ですね(って言うかウルトラマンは目が光ってないとね)
しかし価格が…。私も昭和のウルトラマンが好きですが、ティガやメビウスも好きなので
自分的にはウーマンベス、グレート、ゼアス、セブンX以外なら何が出ても許せます。
しかし、8個入り1ケース買ってもきっと私のいらないウルトラマンたちは必ず入っているのでしょうね。たぶんヤフオクでも上記ウルトラマンは定価割れかな?

2009/01/18 (日) 00:18:55 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

私もバリバリ【昭和ウルトラマン】派ですが
これに手を出す勇気と財力が・・・・・
なにせ、SICの電王ラインナップが悪魔のように
連続発売ですからね~

しかしpurinさん同様、コンビニで見かけたら
2,3個買うかもです。。。

purinさん
遅れましたが『今年もヨロシクです』
【マスコレ第5弾】楽しみですねv-82

2009/01/18 (日) 09:58:19 | URL | chosuke #- [ 編集 ]

BOW-TMさま

ウルトラマンはいつも目は光ってますもんね~。
仮面ライダーの発光台座よりは使う頻度は高そうですね。
平成のウルトラマンは、毎週録画して子供たちに見せても結局興味を抱きませんでした。

2009/01/18 (日) 10:04:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

Chosukeさま

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
やはり昭和ウルトラマンですよね。こりゃ、競争率高いでしょうね、きっと。
でもそこまで執念を燃やさないので、私は大丈夫(本当か?)
その前にライダーマスコレ5弾、楽しみですね!

2009/01/18 (日) 10:07:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


