『仮面ライダーバトルガンバライド』 稼動!!

【12/25】



purin081225-2.jpg





念願叶う!


ついに稼動した

『仮面ライダーバトルガンバライド』 !!





今日、2008年12月25日(木)は記念すべき日となりました。



いや~、ほんと仮面ライダーがデータカードダスで登場することを願って、

・・・何年経ったんでしょう?


思えばブログはじめたころからずっと訴え続けてきましたねえ~。

バンダイに仮面ライダーをDCDで取り上げて欲しいと直メしたこともありました。

返事は 『前向きに検討します』 という定型文でしたが・・・。



それもあってか、なくてか、とにかく稼動したガンバライド1弾。

ご期待に応え(?)、レンコしてきました。


ただ、冬休みに突入したこともあり、腰を据えてレンコはできないかな・・・、と心配して

いたのですが・・・。


フタを開けると、そんな心配は無用でして。



しかし収穫は上の写真のとおりで、なんとコンプは未達成です。そりゃあ、もう。

SR 『V3』 を1枚残しました。



電話と現地視察で、稼働予定の店舗をあっちこっち探し回ったのですが、

ようやく見つけた店舗では先客が。


ここはあきらめて、見つけた別の稼働店舗は普段まったくやらないところでした。

でもそこでなんとかレンコモードに突入できました。


が、しかし・・・。



表排出で、197枚抜いた時点でAシリがカード切れ。

しかしここまででレジェンドレアは1枚。

A・Bは、ほぼ1:1で排出されるため、約25枚に1枚の間隔でキラが出るのですが、

途中、70クレの大ハマリがありました。しかも突然。


結局、レジェンドレア1枚、スーパーレア4枚しか出ませんでした。


これは完全に抜きでしょう。



出たキラは、


『スーパーレア 新1号』

『スーパーレア 電王ガンフォーム』

『スーパーレア 新1号』


『レジェンドレア キバ(キバフォーム)』

『新1号』


何?この偏り。



1パック100枚中、

レジェンドレア1枚

スーパーレア4枚


だと見ていたのですが、私がレンコした見る限りは違いました。

そりゃ、そうだ。抜きだもん。



かなり怪訝になりながらも、補充を眼の前で行ったもらったため、とりあえず2キラ分

だけ続行。


すると1キラ目に、


『レジェンドレア キバ(キバフォーム)』 !!!


また排出です。


もう1キラでまたもや 『スーパーレア 電王(ガンフォーム)』 を排出した時点で手持ちが尽きたので、ここは撤退しました。

私のあとにレンコされる方に3枚出した 『スーパーレア 新1号』 を1枚進呈してきましたので、上の写真

には2枚しか写っていません。



もしかして、パック頭がアツイ??

という気持ちがあったため、時間をおいて、準ホームへ再出撃しました。

準ホームでは、夕方近くにようやくセッティングが完了したため、パック頭が狙える!と思った

のですが、ここにも先客が。

なんでも朝一からずっと稼働を待っていたのだとか。


こうなると、さすがにその方の排出を黙って見ておくしかありません。

DQMBIIでもやってようかな、と思いましたが、その方、長い時間待ったわりには爆レンコ

せず、1キラ+αで止められました。

出たキラは新1号。

しかし裏排出。

う~む、パック頭がアツイとなると、裏排出では苦しいか・・・。


しかし仮面ライダーACGを待ち望んだブログです。ここは引き続き私がレンコ開始。


・・・ところが25クレを過ぎてもキラが出ません。

・・・30クレ・・・、また70枚ハマリの悪夢が頭をよぎり出した35枚目、

ようやく出たキラが、


『レジェンドレア キバ(キバフォーム)』 !!!


また!?これで3枚目なんですけど・・・。

先のレンコされた方は悔しそうでしたが(そりゃ、そうか)。


このときは長男を連れて行ってたので、とりあえず1ゲームだけということでコイン投入。

すると・・・。


『レジェンドレア 電王ソードフォーム』 !!!


なんと、爆連!


こんなこと、過去、記憶にありません。


稼働直後でスキャン読み出しができなかったのですが、これならOKでしょう。


で、もう1クレだけゲームをして本日の出撃は終了。



ちなみに、シークレットはありません。

サプライズを少し期待していましたが、こちらは空振りに終わったようです。


ゲームについては・・・、また後日レビューしますが・・・、

かなりひどいと思います・・・。

ダークネスムーンブレイクは出ましたが・・・。


はっきりいって、今後続けるかどうか、かなり怪しい状況です。



しかし抜き疑惑が渦巻いた今回のレンコは疲れた・・・。




結局、252クレで、

レジェンドレア4枚

スーパーレア6枚

という結果でした。







2008.12.25 | | コメント(11) | トラックバック(1) | ガンバライジング

コメント

私も…

ゲームプレイしましたが、なんかイマイチどころか笑いが出てきました。
プレステのライダーシリーズの方がまだましですね。
カードは結構レジェンドなんかはカッコイイと思いますが、
息子は1回くらいやっていいかな~って程度ですので
もしかしたら1週間後にはオク行きかもです。

しかしウラ排出の場合レジェンドは出やすいかもです。

2008/12/25 (木) 20:28:33 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

BOW-TMさま

電光石火のコメありがとうございます。さすが!
ゲームは本当に・・・、微妙どころか、かなりヤバイですよね~。
これはダメだわ。
しかし期待に期待をかけてきたのに・・・。

2008/12/25 (木) 20:30:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

お~~~

な・・なんと・・・
さすがpurinさん公約どおり爆レンコ・・・・素敵です(笑)
252クレ・・・・気合が伝わってきますね
それでもコンプならずですか・・・楽しみは残して・・
ゲーム内容はダメダメなんですか?
逆にうちの子達は、そういうゲームにハマリそうで・・・(笑)
近いうちに行ってきたいと思います
またゲームについてのレビュー楽しみにしてますよ~^^

2008/12/25 (木) 20:58:30 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

歩ぱぱさま

抜きに遭ったら、さすがに私でもコンプは無理でした・・・。
まあV3を1枚だけなので、別にどうにでもなりますけどね。
ゲームは・・・、後日レビューしますね・・・。

2008/12/25 (木) 21:30:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

いつも拝見しておりますアシュリーと申します。
当方も15Kレンコしました。未排出はキバ(レジェンド)のみでした。
V3は3枚所持しておりますが、トレードしていただけないでしょうか?
ガンバライドは開店直後レンコしましたが、平均2K、最大はまり4Kあたりでした。
ちなみに裏排出です。電王(レジェンド)はSR3枚排出後、1.7Kでの排出でした。
トレの件ご検討ください。

2008/12/26 (金) 00:07:19 | URL | アシュリー #- [ 編集 ]

アシェリーさま

なかなか景気のいいレンコですね~。
でも最大ハマリ4Kですか・・・。
やはり7Kは抜き確定なのか・・・。
トレの件ですが、メアド載せますので、名前をクリックしてください。
お待ちしてます。

2008/12/26 (金) 08:43:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

期待通りの爆レンコお疲れ様です。
かなりレンコしやすくなってますね。
4Kほど掘って2キラ(ガンフォームとV3)排出でした。
それ使って1プレイしましたが
肝心のゲーム内容が…(涙

2008/12/26 (金) 11:29:56 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

けんパパさま

レンコするには比較的スムーズな 『買う』 システムだと思います。
やはり連続購入は今の主流ですね。
ゲームは本当に・・・、涙ですよね。

2008/12/26 (金) 12:36:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

まだまだです・・・

レジェンドレアは1枚しかないです。全部で21枚です。。。レジェンドは、龍騎のファイナルベントです。あと、あたりカードがあたりました!!ガンバライド限定カードパックゲットです!

2009/04/26 (日) 16:07:59 | URL | 高見 沢太郎 「ペンネーム」 #- [ 編集 ]

自分は、絶対オクにはいきませんね。自分の力?でレジェンドあててみせます!!

2009/04/26 (日) 16:22:17 | URL | 高見 沢太郎 「ペンネーム」 #- [ 編集 ]

高見さま

頑張って自力排出してください!
自力コンプは魅力ですけどね~。

2009/04/26 (日) 18:48:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purincrea.blog51.fc2.com/tb.php/828-20511cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『仮面ライダーバトルガンバライド』 稼動!!

【12/25】念願叶う!ついに稼動した 『仮面ライダーバトルガンバライド』 !!今日、2008年12月25日(木)は記念すべき日となり...

2009/01/06 22:48 | ハコの中のヒーローたち

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

ブログ内検索