

--.--.-- | | スポンサー広告

バトリオ7弾レンコ余話

【12/20】



昨日のポケモンバトリオ7弾での久しぶりの爆レンコで、左半身の背中~腰~太もも

までが筋肉痛の憂き目に遭っているpurinです。


あの筐体の高さはやはり子供向けですね・・・。



さてそのバトリオ7弾ですが、当初、数店舗を回ってもどこも未入荷で、やっと見つけた

店舗も 『6・7』 だったりと、なかなかレンコにこぎつけませんでした。


やっと 『7・7』 を見つけたのは探し始めてから1時間以上経過してからのことです。

この間、見て回った店舗数は4店舗、筐体数は実に10台。11台目にしてようやくあり

つけました。


その1台も、 『デオキシス強襲編』 のPOPが表示されていなかったので、恐る恐る

100円を投入すると7弾の排出だったので安心しましたが、7弾パックが装填直後か

どうかが不明だったため、当面は様子見でした。

しかもマスターデオキシスが序盤に排出され、誰かが掘った後かもしれないと頭をよぎり

ましたが、考えた末に続行。

もう1枚のマスターパルキアが出たので結果オーライでしたが、これが出ていなかったら

死んでいました。



昨日の記事にも書きましたが、デオキシスが頭から2枚目のキラ、

逆にパルキアは160クレ目なので、最後から2枚目のキラであろうと推測されます。

マスターからマスターまでが130クレ程度というのはなかなかツライものがありました。


しかもキラが左・右連続で出ることも多かったので、余計にキラ間隔が長く感じました。



1本あたりのキラ~キラ間隔は、ほぼ一定のようで、6弾のような大きなハマリはありま

せんでした。



シークレットは1本(1/100)に2枚、キモリとポッチャマが1枚ずつ封入されているようです。

昨日は160クレの間に2枚ずつ、計4枚排出されました。



マスターの配置ですが、デオキシス・パルキアとも、直前のキラがシークレットポッチャマ

だったので、ポッチャマの次は激アツかも知れません。


今弾は4本が1セットとなっているようですので、確率としては非常に高いといっていいで

しょう。

この配列がガチだった場合、ポッチャマの排出があったら、その30クレ程度後にマスター

が潜んでいる可能性が高いと見るべきです。



ちなみに、4本の内訳は、

シェイミパック : 1本
パルキアパック : 1本
デオキシスパック : 2本


となっているようで、やはり過去の慣習どおり、パックナンバー 『03』 のマスターパックが

封入率2倍になっているようです。



それにしてもパルキアが出てよかった~。

冷静に考えると怖いレンコをしたものです。



さて、次は仮面ライダーガンバライド。

これは冬休み期間中の稼動なので、コンプまでには一筋縄ではいかないでしょうね・・・。


100円玉両替しとこう。





2008.12.20 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ポケモン

コメント

え??パック交換後は?

 パック交換後は熱いんですか??
やれば良かった~~~
今日は100Z投入でパック切れ(笑)
今後は参考にさせて頂きます~

2008/12/21 (日) 00:45:06 | URL | ミカシュー #- [ 編集 ]

ミカシューさま

熱いのはデオキシスパックだったのですが、パルキアは逆に深かったので、読めません。
何にしろ、パック頭確定なら、試しにやってみる価値はありそうですよ。

2008/12/21 (日) 09:44:26 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


