

--.--.-- | | スポンサー広告

ポケモンバトリオ7弾稼動

【12/18】



purin081218-2.jpg

本日は 『ポケモンバトリオ7弾~デオキシス強襲編~』 の稼働日です。

オークションにはかなり早い段階でフライング出品がありましたし、1週間以上前には

筐体のバージョンアップだけが完了、稼動前にチラシだけが置いてあったので入手して

パックリストも見てしまったし、なんだか力の抜ける出だしです。


フライング出品なんて、ドラゴンボールではかなり物議を醸したものですが、そんな話題

すらほとんど出てこないところをみると、さほど盛り上がっていないのでしょうか?

しかしそのおかげでマスターパックの封入率が再び1/100になったことが分かったと

いう恩恵もあったのも事実なんですが。



というわけで、単純に6弾の半分の封入率になった7弾のマスターパックを求めて、

レンコに行ってきました。


バトリオの場合、コンプなんてまったく目標にしていません。単にマスターのみ。

どうせハイパー以下はおまけで付いてきますし、最悪オクでもたいした金額にはなりま

せん、今では。


稼動直後はハイパーの封入率は低いし、買うモードがないためにレンコができず、

その価値も非常に高いものがありました。

それが今では言うに及ばず。



今弾ではマスターが1/100になったことに伴って、1台の筐体で狙えるのは2枚だけ。

よほど運が悪くない限り、2種類のマスターが出てくることになります。

逆に複数台を攻めないとマスターコンプは無理ってことです。



マスターが2枚の場合、希望するのは、

『パルキア』

『デオキシス』


なわけですが・・・、結果は冒頭の写真のとおり体よく2枚を排出できました。


結局シェイミスカイフォルムを除いてコンプしたわけですけど。




パックなので排出順は割愛します。


デオキシスが30枚目くらい(パック頭から2キラ目)、パルキアが160枚目ちょうどに

出ましたので、左・右の排出がほぼ1:1ですからそれぞれ15枚目、80枚目くらいの

位置に潜んでいたことになります。


なお、シークレットは1パック1枚との情報がありますが、それは間違いです。

今日、160クレの間にキモリとポッチャマが2枚ずつ出たので、100枚に2種封入されて

いると思います。


ただ、1枚目のシークレット(ポッチャマ)が出て、次に同じシリンダーから出たのがデオキシス

だったので、シークレットの後はアツイというのは実感しました。

しかもシークレットでもポッチャマがキーかと思います。

パルキアのときも直前のシクレはポッチャマでしたからね。




これくらいではレンコの参考にならないですね、すみません。


他の方のブログも参考にすると、7弾の封入がガチなのかランダムなのか分かってくる

でしょうね。


ガチ配列だったら面白いんですが。





2008.12.18 | | コメント(0) | トラックバック(1) | ポケモン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purincrea.blog51.fc2.com/tb.php/822-72d0087e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケモンバトリオ7弾稼動

【12/18】本日は 『ポケモンバトリオ7弾~デオキシス強襲編~』 の稼働日です。オークションにはかなり早い段階でフライング出品があり...

2008/12/18 17:34 | ハコの中のヒーローたち

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


