

--.--.-- | | スポンサー広告

やはりゲーム性もピカイチか、DQMBII

【12/17】



purin081217-1.jpg

先週末は長男が高熱でゲームに出かけられず、二男だけがDQMBIIを楽しめたのです

が、その高熱もすっかり治まり元気を取り戻した長男は、DQMBIIを早くプレイしたくて

仕方ないようです。


メモリーカードにも長男の名前をネーミングしてきましたし、プチレンコによってある程度

ノーマルカードも手元にありますので、俄然やる気満々です。


そんな中、先日も会社帰りにプチレンコしてきたところ、排出されたカードがまたもや、



purin081213-1.jpg

『ギガソード』


キラカードが16種類もあるのに、初キラと2枚目がダブるというのはどういうことなんで

でしょう?

ギガソードそのものは、まあまあの引きだと思いますが、それがダブっちゃあ無意味で

しょう。

ま、そこが私らしさでしょうか。


ギガソードが3枚目に出たので、しばらくレンコしたものの、 『賢者の石』 、 『スライムつ

むり』
・・・。

大怪我しないうちにとここでやめましたが、35クレで3キラなら、まだキズは浅いでしょう。



さて、そんなギガソード、使い道はトレしかありません。

ギガントドラゴン出現のためにも、同じ1/400の 『ダースドラゴン』 と交換していただき

ました。


到着したカードが冒頭の写真です。



今回のロトコレクションでは、アンクルホーンと並んでオーラを醸し出すカードに、長男

はスーパーハイテンションですよ。

戦士を使う、いやいや魔法使いだ、いや待て魔物使いだと、もう大変です。


『II』 ではいつまで人気がキープできるか分かりませんが、楽しみなゲームがあることは

ACGファンにとって幸せなことですね。


プレイ待ちの列に並ぶのはイヤですが、閑古鳥が鳴いているよりは断然マシだと思って

います。


ただし、それに続くタイトルが出ないと、衰退の一方です。



・・・ガンバライド・・・、応援はしますが、ドラクエほどのゲーム性は期待できないんじゃない

かと見ているのが正直なところです・・・。


舵取りがB社ってのがいけません。


スクエニだったらどんなに大事にしてくれることか。





2008.12.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | DQMB

コメント

軽いですね~

痛手は軽いですよ~(^^)/
私は60近くで3枚ですから…。
もうオクで1/200はコンプしました。
会社終わっても大人がレンコ&プレイしてますので
自力は諦めです。

2008/12/18 (木) 00:01:59 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

BOW-TMさま

私のホームはスポーツクラブ併設なので、髪の濡れた子供や道着の子供たちが目立ちます。
1/200はオクだと断然安そうですが、いずれ自力で引くことを考えると、躊躇します。
コンプを狙っているわけでもありませんからね・・・。
それにしても、BOW-TMさまもいろんなものに手を出しますね~。そこが私と同じ匂いがして面白いです。

2008/12/18 (木) 09:10:34 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


