

--.--.-- | | スポンサー広告

S.I.C匠魂vol.10でバトル!

【11/28】



『S.I.C匠魂vol.10』 は、記事で紹介したとおり、なかなかの魅力あるラインナップで

私も発売を心待ちにしていました。



その中でも最大の狙いは電王ソードフォームです。

モモタロスやネガ電王、シークレットガンフォームも捨てがたいところですが、なにしろ飾る

場所がありません。



てことで、食玩の品揃えがいつも豊富にあるコンビニへ出かけてみると、3箱分くらいが

山のように並べてありました。



リンクいただいているBOW-TMさまの情報によると、


最も重いのがライダーマン、

次が電王、

最軽量がモモレンジャー、

次がモモタロス、


とのことで、比較的重さ抜きは簡単だということです。



さすがに3箱分もあったら迷います。どこから手をつけようか。

とりあえず重そうなのが3個あったので、そこから1個をセレクトして購入しました。


仮面ライダー好きの二男が開封してみると・・・、




『ライダーマン(アーティストカラー)』



・・・微妙・・・。



う~む、重い3個がすべてライダーマンだったとは思えませんが、重さ感覚がズレたん

でしょうか。



そしてリベンジを誓って2日目。

店頭にはほとんど元の状態のまま残っていました。

そこから選ぶこと2個。

重そうなものと、その次に重いもの。


いくらなんでも2個買えば1個は当たるだろう、との読みですが・・・。


開封係は、やはり二男。



1個目。




『モモレンジャー』


出た~!!なんで最軽量やねん!しかも一番いらないやつ!!



・・・てことはもう1個が2番目に重い電王のはずがないよな・・・。



開封!




『モモタロス(赤)』

purin081128-2.jpg


やっぱり。

でもなかなかカッコイイので、これはOKかな。



・・・それにしても呪われているかのような重量感覚のなさです。


次、購入すると4個目になります。

これなら箱買いしたほうがよかったというものですよ。



まあいい、さらに3日目もチャレンジ!


元が3箱、そのうち最重量のライダーマンを1個抜いています。

在庫が動いてなさそうなので、電王は3個残っているはず。

さすがにこれだけ確率が高ければ、今回はあたるだろう。


この日は慎重に選びました。

この日も2個選んで、重さが同じものをセレクト。



帰宅、そして二男が開封。



勝負!!




『モモレンジャー』 !!



ギャフン!!!



はい次、次、とばかりに、二男と箱を取り替えます。



運命の2個目。


・・・待てよ、

同じ重さってことは・・・、もしかして・・・?




『モモレンジャー(アーティストカラー)』




撃沈・・・(没)・・・。




なんてことだ・・・、最も不要なモモレンジャーを3箱分すべて抜いてしまうとは・・・。


情けない引きに、沈痛の面持ちで、さらに次の日にリベンジを誓うのでした。




リベンジのリベンジ、もう何回目のリベンジか分かりませんが、この日は朝から買いに

走りました。

こうなりゃ、もう意地です。


保育園送り前の二男を乗せて、いつもとは違うルートで登園です。

コンビニへ寄り道するために(←アホ)。



店頭ではもうすでに5個だけになっています。



もう重いものを選んでも軽いものを選んでも関係なさそうです。

ここでも2個選べばさすがにあたるだろう。



そのままコンビニの駐車場で開封です。


二男が選んだ1個を開封。

すると・・・、



『電王ソードフォーム』

purin081128-1.jpg


よ、ようやく出ましたよ。狙いの1体が。


これだけ買えば出るってもんです。リベンジも何もあったもんじゃあないですよね。



ちなみにもう1体はモモタロス(赤)でした。


モモタロスが乗っている骸骨の山のパーツはジョイントサイズが合わず、スカスカで

キチンとはめこめません。

ただし造形は最高にかっこいいですね!


電王ソードフォームも期待どおりのできばえで、満足の1体です。


この分だとネガ電王とシークレットガンフォームもかっこいいんだろうなあ、と想像しますが、

置き場にも困りますし、とりあえずソードフォームとモモタロスだけでOKです。



いやはや、それにしてもこんなに記事が長くなる予定はなかったんですが、S.I.C匠魂

vol.10。


そこは引きの悪い私らしく、苦労させられました・・・。





2008.11.28 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 仮面ライダー

コメント

カッコよすぎる~
なんですか~コレ~
メチャクチャカッコイイじゃないですか~
それにしても撃沈お疲れ様でした(笑)
さすがpurinさん、リベンジにつぐリベンジ!!
コレは我が家も購入決定です!

2008/11/28 (金) 22:45:35 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

歩ぱぱさま

引きの悪いのはいつものご愛敬として、今回のラインナップは本当に見逃せませんよ!
ぜひ手にしてみてくださいね!

2008/11/29 (土) 00:32:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさんご苦労様でした
悔しそうな顔が思い浮かびます^^;
わたくしも、S.I.C匠魂vol.10を
近所の上新電器で見かけて箱買いするかどーか迷いましたが、
持ち金が少ない事に気づきスルー。。。
purinさんの奮闘ぶりを読ませてもらって、
歩ぱぱさんと同じく

購入決定ですv-66

又、報告いたします^^/

2008/11/29 (土) 10:06:31 | URL | chosuke #- [ 編集 ]

chosukeさま

箱のまま並べてあれば、また違った結果だったかも知れません。
よい引きを願っております!

全体的に造形は二重丸です。

2008/11/29 (土) 12:40:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
やりましたよ
purinさんのアリガタイ情報のお陰で
3個買って
『ソードフォーム』
『ネガタロスVr』
『ガンフォーム』を
見事v-63引き当ててしまいましたv-218
(ブログ参照)
アリガトウございましたv-10

2008/12/03 (水) 22:35:40 | URL | chosuke #- [ 編集 ]

chosukeさま

すばらしい引きですね!
私は箱の状態で配列読みくらいしかできません。
もっと重さ感覚があったらなあ、と願うのですが。
なにげにライダーマンが今後人気出そうな予感がします。

2008/12/04 (木) 08:22:16 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


