

--.--.-- | | スポンサー広告

これが仮面ライダーディケイドかあ

【11/26】



purin081126-1.jpg

月末発売の幼児誌バレの仮面ライダーディケイド、初披露です。

まあ引っぱってきたものですが。


う~む、微妙すぎるデザインですね・・・。

半年クールの企画モノだし、多少の冒険はしてもいいと思いますが、

これはいくらなんでも手抜きというか、酷すぎませんか!?



戦隊モノでもない、メタルヒーローでもない、どこに属すのか分からないスタイルですね。

ライダーモノとは決して思いたくないデザインも、電王のように見慣れるときが来るのでしょうか。


メインカラーがピンクのライダーってのも、新鮮というか斬新というか・・・、

メインターゲットの男児に受けが悪そうですよ。


やっぱりヒーローカラーは赤、次に青が定番ですよ。

ピンクは最もヒーローらしくない不人気カラーですからね・・・。


いきなり酷評するしかないこの新ライダーの風貌ですが、この記事を懐かしむ日が

果たしてくるのかどうか。


ガンバライドでの扱いも興味深いところです。

少なくとも、筐体備え付けの 『ピカピカ光るベルトボタン』 の造形は、ディケイドのもの

でした。







2008.11.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 仮面ライダー

コメント

敵ですか?

なんとも言えませんね…。
肩にあるのは10をあらわすXでしょうか?

匠魂は私が変なコメント書いたのがいけなかったのでしょうか
反省しております。
しかし大箱で揃っていれさえすれば完璧なのですが…
すみません。

2008/11/27 (木) 00:03:41 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

BOW-TMさま

いえいえ、私は昔から重さ抜きが苦手なだけなんです。
それに買った店は3箱分を裸陳列してあったので、数が多すぎたのも敗因です。
今日もチャレンジするかな・・・。
それだったら箱買いしたほうがよかったかも。
ディケイドは平成ライダーを懐かしむ位置づけにしておいて、秋から始まる新ライダーが本命ってことで期待しましょう。

2008/11/27 (木) 08:16:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


