

--.--.-- | | スポンサー広告

TWIST ACTION FORM 仮面ライダー電王ソードフォーム/クウガ 発売へ

【10/29】



purin081029-3.jpg


今月発売されたフィギュア王No.129にも掲載されていましたが、

『TWIST ACTION FORM 仮面ライダー』 が来年1月からいよいよ発売開始されます。


新採用となる素体を使用し、スーツで覆うことで、いままでのポージングフィギュアの弱点

であったジョイント部の露出を無くしています。


purin081029-1.jpg


数ヶ月前に新素体が発表されたとき、最終的な完成度が気になるところではありました

が、写真を見る限り、なかなか期待どおりの出来栄えになっていると思います。


私もそのジョイント部の露出が非常に気になるほうで、いくら完成度が高いとされている

S.I.Cであろうとアクションフィギュアにはイマイチ突っ込む気にはなれませんでした。


逆に、同じアクションフィギュアでも、RAHやBMシリーズのようなスーツで覆われている

ものはかなり気に入っているのですが、なにぶんにも価格が高すぎる上、サイズも大型

ということがあり、収集する気にはとてもなれないのが現実です。


そこにきて 『TWIST ACTION FORM』 。

RAHの廉価版という位置づけが正解でしょうか。

決して劣化版でないことを祈りますが、写真を見たところでは、価格に見合う内容だと

思います。


おそらくシリーズで続けるでしょうけど、B社のいつものパターンからいって、尻切れトンボ

になりかねません。

なので、最初から好みのライダー限定で購入しようかと思っています。


クウガマイティ(もしくはライジングマイティ)はもともと購入対象だったので、第1弾として

登場するのはまさに渡りに船です。


コレクション用ではなく飾るために購入するので、フィギュアが到着次第、実物レビューを

したいと思います。





バンダイ TWIST ACTION FORM 仮面ライダー電王 ソードフォーム【1月予約】



バンダイ TWIST ACTION FORM 仮面ライダークウガ【1月予約】









2008.10.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 仮面ライダー

コメント

問題は

材質の劣化です。
私はRAHのキカイダーを購入し飾っておいた所
全身を覆っているビニールスーツが見るも無残な
事になってしまいそれ以来全身をビニール素材のスーツで覆っている
フィギュアには手を出さなくなりました。
このシリーズは劣化対策はあるのでしょうか?それが一番の悩みです。

2008/10/29 (水) 21:32:23 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

BOW-TMさま

私はタイムハウス製ギルスを3年ほど飾っていますが、今のところ劣化はないようです。
車のシートに使用する人工皮革用のクリームで問題解決できそうですね。
あらかじめ塗っておくと、保湿、UVカットの効果でずいぶんマシになると思います。
購入したら、そのあたりもレビューしますね。

2008/10/29 (水) 22:15:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


