

--.--.-- | | スポンサー広告

新型ニンテンドーDS続報

【9/29】



昨日、車検見積もりに出かけた際、待合中に見た日経新聞に掲載されていたのですが、

新型のニンテンドーDSが、今年中に発売されるようです。

先日の記事で、来年かなあと予想しましたが、思わぬ早さに、少々驚きました。


後継機は、単なるゲーム機に留まらず、特に通信機能を高めたマルチメディア端末に

限りなく近づけているらしく、iPhoneと競合する分野も多くあるそうです。

ゆくゆくは携帯電話機能を付与し、有力な次世代モバイルメディアの地位を狙っている

のではないかと見ています。


その他、液晶画面の大型化やカメラ機能も付けられ、撮影したデータを編集し、ゲーム上

で表示が可能になるとか。


ソフトについては何も書かれていませんでしたが、おそらくGBAソフト用スロットは廃止、

現行DSソフトの使用は可能でしょう。

新型専用スロットはなく、ソフトの型式は現行のままで容量を増やしてくるのではないか

と思います。

新ハードは2万円以下として現行モデルに近い価格となるそうですが、ソフトの価格は

上昇しそうな感じですね。



試験的に近い感覚で年内に数十万台を国内販売するそうで、人気ハードの後継機となると

需要はかなり高まるでしょうから、争奪戦が勃発することは必至の様相です。

予約が開始されたら、間髪入れずに申し込むのが賢明でしょう。


我が家の場合は、特に買い増しする予定もありませんので、新型は魅力的といえども

購入する理由が当面見当たらず、単に無駄遣いになってしまう気がしますので、おそらく

発売当初は見送ると思います。


ただし今現在、購入を検討されている方は絶対に待つべきです。

時期的に子供さんのクリスマスプレゼントに持って来いだと思いますから、予約時期を

見逃さないようにしましょう。



しかし、今日になってこんな記事が。

●現時点で正式な発表はなし

 2008年9月28日に一部報道機関で、任天堂の携帯ゲーム機ニンテンドーDSの新モデル(カメラ、音楽再生機能など)が、年内に20000円以下で発売されると報じられた。

 この件に関して、任天堂に問い合わせを行ったところ「新しい製品の開発はつねに行っておりますが、正式発表を行っていないため現時点でコメントできることはとくにございません」とのコメントが。また、今回報道された内容に関しては任天堂が直接に取材を受けたわけではないとのことで、独自の取材網から記事作成が行われたものと思われる。



本当のところはどうなんでしょうねえ。




2008.09.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


