

--.--.-- | | スポンサー広告

ドラゴンクエストモンスターバトルロード8章稼動

【9/26】



purin080926-2.jpg

いよいよ最終章となりました、DQMB。

あえて言うまでもありませんが、本日8章が稼動ですね。

7章から期間が開いたので、首を長くして待っていた方も多いのでは?


私は午後から休暇だったため、様子見を兼ねて行ってきました。

ただし掘られた後の可能性が高いため、深追い禁物を肝に銘じながら・・・。



そんな8章の狙いは・・・、


例によってラミコンプ

黒メダル15枚


以上です。


はっきり言って、再録ロトやロトSPには何の魅力も感じません。

残されたのは1/400以下のロトコレクション・・・。

しかし、いくらノーマルコンプのためとはいえ、目玉カードがない弾を掘るというのはイヤな

気分です。


ラミコンプはできませんでしたが、黒メダル15枚排出するころには5.9K3キラを使って

いました。





恒例のパック情報を載せておきます。

公式も更新されています。




8章パック


『復活ロト』
・ドラキー(1/200)
・ギガンテス(1/800)
・ドラゴン(1/800)
・メタルキング(1/800)


『新規ロト』
・リリパット(1/400)
・きめんどうし(1/400)
・メタッピー(1/200)
・あやしいかげ(1/400)
・かくとうパンサー(1/400)
・ダークランサー(1/400)


『絵柄変更SP』
・秘剣ドラゴン斬り(1/400)
・風のマント(1/200)
・ギガデイン(1/800)
・水のはごろも(1/200)
・いなずまの剣(1/400)
・ラーの鏡(1/400)
・はやぶさの剣(1/400)
・ルビスの守り(1/200)
・光の玉(1/800)
・ロトの紋章(1/800)


『新規SP』
・なし(!)


『パック封入』
Aパターン
・ロトの紋章
・秘剣ドラゴン斬り
・ラーの鏡
・はやぶさの剣
・リリパット
・かくとうパンサー


Bパターン
・光の玉
・いなずまの剣
・はやぶさの剣
・リリパット
・きめんどうし
・ダークランサー


Cパターン
・ギガンテス
・メタルキング
・秘剣ドラゴン斬り
・いなずまの剣
・あやしいかげ
・かくとうパンサー


Dパターン
・ギガデイン
・ドラゴン
・ラーの鏡
・きめんどうし
・あやしいかげ
・ダークランサー


全パターンに封入
・風のマント
・水のはごろも
・ドラキー
・メタッピー



あえて狙うなら、Dパターンでしょうねぇ・・・。


上記写真のとおり、私が掴んだのはCパックだったようです。

風のマントが出たときは死にたくなりました。




一言。

1/800ロトの再登場は私にとってはナイスですが、新規カードがないのはやはり面白み

に欠けるというもの。

私と違って本気の方が多い中、ユーザー離れに拍車がかると思いますが・・・。


私は 『II』 ではさらに距離を置くと思います。もはやノーマルコンプすらしないでしょう。

ただ単に 『I』 の手持ちカードでゲームするだけ。


・・・か?





2008.09.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | DQMB

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


