

--.--.-- | | スポンサー広告

『仮面ライダーマスクコレクション 仮面ライダー電王プラットフォーム』 到着

【9/5】



いよいよマスコレ祭りになってきました。


3月に応募したハイホプラスの誌上購入。9/4に到着しました。


『仮面ライダーマスクコレクション 仮面ライダー電王プラットフォーム』 です。


ただの4弾の使いまわしマスクごときに、送料含め3500円も出すのはすごく抵抗あり

ましたが、でもそれはコレクションしている以上、宿命です。

B社につきあう宿命です。


何の前ぶれもなく到着しました。

発送案内くらいしろよ。つーか、予定より遅れてるっての。



さて、このマスク。

単に4弾の電王マスクのベースに、穴を塞いだだけだろ、と見越していました。

廃品処理のくせに、高い金額取りやがって、余計いらつくんですが・・・、


実物もそのとおりでした。



purin080904-1.jpg

梱包状態

専用の箱はありませんでした。

台座は2個付きです。

ハイホプラスのロゴがプラット用、

ハイホのロゴは旧1号TYPEⅡ、もしくはマガジンZ2号用。

・・・そういえばマガジンZ、廃刊ですね・・・。





purin080904-2.jpg

vol.4との比較①

裏面の塗装のしかたが変更されています。

vol.4では必要な部分のみの塗装ですが、プラットは一旦白塗りして、その上から

塗装しています。だから裏から見ると真っ白です。

また後部パーツには内側にレールがありません。





purin080904-3.jpg

台座①

どちらも、【2007I・T・A・T】 となります。

ベースはもちろん2005です。





purin080904-4.jpg

旧1号TYPEⅡと

台座にセットしてみました。





purin080904-5.jpg

台座②

ロゴの違いです。分かりにくいですね、すみません。





purin080904-6.jpg

vol.4との比較②

頭部の処理が変更されています。

凹凸合わせがなくなりました。





purin080904-7.jpg

vol.4との比較②

正面から。

穴があるかないかだけの違いです。





かなりくだらないシロモノではありますが、一応、正式な

『仮面ライダー電王プラットフォーム』 です。




限定品は・・・、本当にツライなあ。





2008.09.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


