

--.--.-- | | スポンサー広告

『仮面ライダー ガンバライド』 祭りになっていないな・・・。

【8/5】



『仮面ライダー ガンバライド』 の発表後、世間の反応をみているのですが、

イマイチ盛り上がりに欠ける気が・・・。


ライダーはともかく、ACGというところに今さら感があるんでしょうね~。

しかもコンテンツは悪名高きB社が舵取りするデータカードダス。

消費者が静観の構えになるのも仕方のないところでしょうね。

私のようなライダーヲタのうえカードヲタにはまさにストライクゾーンど真ん中、お前が

やらなきゃ誰がやる、って感じですよ。

仮面ライダーのDCD化をB社へ直接 『お願い』 したこともありました。

それがようやく叶った瞬間なのですが・・・。


願わくば地道に安定した人気を継続するようマーケティングして欲しいのはやまやまですが、

平成ライダー10周年を当て込んで大々的に無茶をしそうですから怖いです。


先週末はキバの放映がなかったわけですが、その分、録画した先週の放送を繰り返し

見ていました。

その中でエンペラーキバがガルルセイバーでスパイダーファンガイアを粉砕しますが、

仮面ライダーを見ている気が全くせず、すべては玩具を売るためかとため息が出ました。

ライダーのライダー離れは今に始まったことではないのですが、原点回帰というか、

もっと基本を守ろうよ、と願ってやみません。

何も昭和ライダーに戻らなくてもいい、せめて体でぶつかって戦ったクウガまで戻れば

いうことないのですが。


まあでも、10周年で玩具関連にもさらに力が入りそうですから、私の希望むなしく、

もっと 『仮面ライダー』 から離れていくんでしょうね・・・。


『ガンバライド』 ではライダーバトルのみですから、必殺技を見放題で、当分は楽しめ

そうですね。

あとはROMにどれだけのライダーデータを詰め込むことができるか、ということと

戦略性の向上でしょうね。

キャラを出し尽くしすだけ出しても、バージョン変更がなければ飽きられるのはドラゴン

ボールで実証済みです。

同じ轍を踏まないようにするのが普通の企業ですが、B社はどうするのか?

・・・期待よりも不安のほうが大きいのが本音です。


なにせダメだと思ったら自社キャラのデジモンであろうと切り捨てる企業です、B社は。

『ポケモン』 と 『デジモン』 、名前は似ていますが、まったく扱いが違います。

そんなデジモンが憐れで憐れで。


・・・結局、子供は親を選べないんですよね。





2008.08.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


