

--.--.-- | | スポンサー広告

W爆烈インパクトが盛況していたそうです

【7/31】



夏休みたけなわ、


昨日、妻の買い物ついでに長男がゲームコーナーでドラゴンボールをプレイしようと

向かったところ、5台の筐体すべてに子供がゲームしていて、長男本人も並んで待った

とのこと。


子供はずっと休みなのは分かりますが、最近にない話で、私も声を裏返して聞き返し

ました。


『ホンマか!?』


大型SC自体の客の入りも相当なものだったらしいですが、それにしても夏休みとはいえ

ACG斜陽のこのご時世、平日の昼間から筐体に列を作るってのは少し驚きです。

長男は2クレキラなしだったそうです。


・・・W2弾はいまだにレアノーマルを5、6種類しか所持していません。

長男が遊んだ分のみ。

オクでセット買いを狙っているのですが、さすがにタマ数が少ないようで、なかなか価格が

落ちてきません。

3弾になるまで待とうか・・・。


W2弾をコンプした、というブロガーさんの記事をまったく見ませんが、実際のところは

どうなんでしょう?

私としては稼働率はかなり落ち込んでいると見ていたのですが、昨日の盛況ぶりを見ると、

底力を感じてしまうのです。


とはいえ、W爆烈インパクト以降、すべてを一旦リセットして、バーストリミットにROMを

変更する以外に生き残る道はありません。





2008.07.31 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

コメント

おぉ~なんと珍しい~!!

・・と言いつつ、うちの周りでは結構いますよ田舎ですからね遅れてるんです(笑)

W爆烈の自作も仕上がってきたんでまた送りますね~

2008/07/31 (木) 22:23:13 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

歩ぱぱさま

今度自分の目で確かめてみます。
数年前の盆正月って、本当にすごい行列でした。あのころが懐かしいですよ。
自作カード、私に負けず劣らず長男が楽しみにしています。
5クレほど遊んだW2弾も、歩ぱぱさま作の1弾カードをチョイスしていたみたいです。

2008/07/31 (木) 22:46:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

W爆烈インパクト以降は・・・・

 どこでもDBが人気ですよ!
でも親を巻き込んだヘビーユーザーは・・・・いないですね。
画面上の絵的にも絶対にDBがカッコイイですし。
 僕は今日、「インパクトレア」と「オボッチャマン君」を排出しました!!
・・・・・友人の代理連コで(泣)
「オボッチャマンくん」欲しかったなぁ~~~

2008/08/01 (金) 01:20:45 | URL | ミカシュー #- [ 編集 ]

ミカシューさま

代理レンコでも高レアリティ排出したらうれしいんじゃないですか??
大人が離れて、本当の意味で子供向けゲームに回帰すれば真の価値が出るんでしょうか?
ムシキングでも成し得なかったことをDBはできるのか期待しましょう。

2008/08/01 (金) 08:24:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

画像使用の件

了解致しました( ´ー`)ノ
purin様のライダーDCD考の切り口楽しみにしておりますね♪
W爆烈、こちらはずっとカード切れの張り紙で稼動が止まっております。モンバトも青ボタン壊れたまま放置ですし、夏休みだと言うのにこの店側のやる気のなさ・・・少なくとも江奈の住んでいる地域ではDCD系は完全な低迷期です(泣)。

2008/08/01 (金) 09:51:53 | URL | (人´∀`*)江奈 #om5zXnE6 [ 編集 ]

江奈さま

ご承諾ありがとうございます。
夜に編集してUPしたいと思います。
今、低迷していても、このガンバライドでガンバラナイト!?
少しはマシになると思います。でも断の更新が心配ですが・・・。
江奈さまの記事も楽しみにしてますよ~!
一緒に苦しみましょう(笑)

2008/08/01 (金) 10:05:16 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


