

--.--.-- | | スポンサー広告

DS 『ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大激戦』

【7/15】



ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大激戦

NINTENDO DSソフト 『ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大激戦』 について・・・、


今日は久しぶりの新作ネタです。


この 『鬼太郎』 、一言でいうと、いかにもバンダイナムコゲームスの作らしいゲームです。

基本は2Dスクロールのアクションゲームで、障害物や敵をかわしながら進み、最後は

ボス戦というもの。

新しさは皆無ですが、こういう系のゲームが好きなら期待を裏切らないかもしれません。

私個人的にはアクション系は嫌いではないですが、どんなゲームもすべて同じように

感じるので、正直辟易しています。


『鬼太郎』 の特記事項は、そのマップクリアの難しさでしょう。

操作するキャラクターの技を駆使して先に進むのですが、行き詰る場面が多々あります。

2Dフィールドですが、縦横無尽にマップが使われているため巨大迷路に入り込んでいる

感覚です。しかも画面表示はプレイヤーにいるごく一部のみ。

『時間制限がないのがいい』 と長男も言うように、それだけが救いですが、フィールドの

敵もなかなか一筋縄ではいかない強敵もいるし、クリアはなかなか厳しいものがあります。


ただ、ボス戦だけは何度負けても再チャレンジができるところが美点ですが、一旦ゲーム

をやめようとおもうと、またそのフィールドの最初からというのが痛すぎます。


難易度の高いアクションゲーム好きにはもってこいの1本です。

声優の声も多くはないものの使われていますし、鬼太郎ファンなら買う価値があるかも

しれません。




purin個人の独断と偏見の評価表

新鮮度・・・・・・2
コンセプト・・・・2
ハマリ度・・・・・3
持続度・・・・・・3
総合面白さ・・・2
お買い得度・・・2






2008.07.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


