

--.--.-- | | スポンサー広告

いただきもの7/1

【7/1】



purinitadaki080701-1.jpg

purinitadaki080701-2.jpgpurinitadaki080701-3.jpg

『もし22金に当選したら出品することなく大切にコレクションし、

カードの為にハンバーガーを食べる!でも…

そんなW爆烈よりも好きなカードゲームがある』 purinです。
こんばんは。



何のことかと言いますと、

先日行われたおっちゃんさまの 『収集は蜜の味』 プレ企画で、

ライアーゲームの問題を次々にクリアした結果、

最後まで勝ち残り、

なんとおっちゃんさまのプレ企画2連勝となりました。


写真のカードをZ順に紹介しますと、


・22金風ゴジータSS4(爆烈PE龍レア)

・22金風ベジット(爆烈4弾シークレット)

・オーロラパラレルベジット(爆烈4弾シークレット)

・爆レアゴジータ(爆烈5弾爆レア)

・ヘアライン(?)セル(爆烈2弾烈レア)

・烈レアゴジータSS4(爆烈6弾龍レア)

・ノーマル簡易型22金風ゴジータ(爆烈PE龍レア)×2

・ノーマルパラレルベジットタイムマシン付き(爆烈4弾シークレット)

・ノーマルジミおじさん(ジミヘンバーコードは??)

・シークレット孫悟空(爆烈3弾シークレット)

・爆レア破壊王子ベジータ(爆烈3弾爆レア)

・スラント爆レア孫悟飯(少年期)(爆烈2弾爆レア)



という堂々たる面子。

まさにファン垂涎のコレクションです。

個人的に破壊王子の出来栄えが素晴らしいと感じました。

でもやっぱり22金の再現性はすごいの一言!

鏡面仕上げで、顔が映りますから!

写真撮影の時も、構えた自分が映り込んで大変でした。




実際の私ならどうするか・・・。


『万一22金カードが当選したら』 ・・・、散々迷いますが、コレクションするでしょう。


『ハッピーセットにカードが付属したら』 ・・・、もちろん食べます、というより食べました。


『W爆烈よりも好きなACG』 ・・・、DBZを始めてからは、いつも第一優先です。


つまり・・・、


『もし22金に当選したら迷いはしますがコレクションし、

カードの為にハンバーガーを食べる!そして・・・、

そんなW爆烈がやっぱり一番好きなカードゲームである』 purinです。





過去におっちゃんさまよりいただいたカードをずらりと並べてみました。

purinitadakikakono.jpg

プレ企画当選品や、お礼の品、盗難の援助、・・・思い出の品々です。


歩みぱぱさまにも数多くいただくのですが、そのたびに思います。

自作できる人はやっぱりすごい!

正規版のカードよりもうれしいですもん。






2008.07.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

コメント

ヒョエ~~どれも、すばらしい出来ですね!

実際に見るともっと綺麗なんでしょうね、色の噴き具合など
とても細かそうですもんね~ 

人物の浮き上がり方がなんとも言えません。

22金なんて・・・完璧すぎ・・る・・・じゃないですか。

いい作品を観さして頂きました、勉強になります!!

参考にさせてもらいながら僕も頑張って少しは上手くなるぞぉ~







2008/07/02 (水) 17:22:14 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

歩ぱぱさま

写真が適当で、ほとんど参考にはならないかと思います。
本当は1枚ずつ丁寧に撮影したいところですが、写真のUPは手間がかかるので・・・。
おっちゃんさま本人のブログでしたら作成法等も詳細に紹介されていて、バイブル的存在になるかも知れませんよ。
あと、カードがどれもシャープで薄く、高品質に感じます。裏面も細工されています。方法は私には分かりませんが。

自作、頑張って下さいね。新作にも期待しています!

2008/07/02 (水) 18:49:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


