

--.--.-- | | スポンサー広告

ドラゴンボールZハイスペックカラーリングフイギュア

【6/28】



purinDBZhighspecgokou1-2.jpg

先日、記事にした 『ドラゴンボールZハイスペックカラーリングフィギュア』 です。



全4種ですが、ベジータとトランクスの出来はイマイチだったこともあり、

孫悟空2体だけ落としました。

落したって、オクではなく、クレーンゲームですよ。

2個セットで1発でGETしたのはいいのですが、その後キバやリラックマにコテンパンに

やられてしまったpurinです。



さて孫悟空の造形ですが・・・、


全体的によくできているとは思います。

しかしリアルさ追求のために不自然なカラーリングに陥っていることや、

BOW-TMさまのご指摘どおり、目のカラーリングがいただけません。特にSS孫悟空。

purinDBZhighspecgokou1-2-2.jpg

眼は口ほどに物を言う、というのが私の持論ですが、それは真理で、目の塗装がダメなら

すべてをブチ壊します。


もうひと頑張りして欲しかったハイスペックカラーリングフィギュア。


消費者のこういう切実な声が聞こえればいいのですが。





2008.06.28 | | コメント(2) | トラックバック(1) | ドラゴンボール

コメント

まったくその通りです。

ハイスペックというのはどの部分なのでしょうか?疑いますね。造形自体は
そんなに悪くないのに残念です。ただこのフィギュアも展示見本の
カラーサンプルはおそらく手塗りなので情報誌にアップされた時は
顔も丁寧に塗ってあり、かなり期待したのですが、製品版となると大量生産のため…。
以前出ていた組み立て式のドラゴンボールシリーズの方が○ですね。

2008/06/29 (日) 10:05:32 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

BOW-TMさま

サンプル良くても量産品がダメ。製造業では耳の痛い話ですね・・・。
やっぱり品質安定がまず先決ですよね・・・。
無理して期待させても裏切られればガッカリです。
組み立て式の品質は比較的安定していて、決して良くはないものの、まじめな造り、という印象です。
次期リアルフィギュアのフリーザ第3形態とセル第1形態が楽しみです。


2008/06/29 (日) 10:29:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purincrea.blog51.fc2.com/tb.php/683-82e00a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ドラゴンボールZ】についての検索結果をリンク集にして…

ドラゴンボールZ に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…

2008/06/29 01:32 | あらかじめサーチ!

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


