

--.--.-- | | スポンサー広告

アニメ ドラゴンボール新エピソード

【6/10】



今日2本目のネタは、

ドラゴンボールでもデータカードではなく、アニメネタを。

(といっても1本目は昨日の昼に予約した記事ですが。)



すでにご存知の方も多いことと思いますが、

週刊少年ジャンプ40年記念号が、7/19に発売される34号に当てられます。


その中で、ジャンプスーパーアニメツアーの告知がありますが、

なんと鳥山明原案のドラゴンボールの新エピソードが上映されるとのことです!


jumpanimetour2008.gif
(クリックで拡大)

10年以上前に終止符が打たれながらも、ここ最近のリバイバルの中で待たれた

新エピソードがついに登場です。

もちろんショートエピソードだとは思いますが、新キャラの登場も期待できますし、

ドラゴンボールファン注目のイベントとなるでしょう。


9/21の大阪を皮切りに、2ヶ月間で全国10会場でのイベントになります。


【ジャンプ スーパーアニメツアー】
大阪  9月21日 グランキューブ大阪
東京  9月27日 日比谷公会堂
香川  10月5日 アルファあなぶきホール
福岡  10月12日 電気ホール
広島  10月19日 ALSOKホール
沖縄  10月25日 那覇市民会館
名古屋 11月2日 名古屋市公会堂
新潟  11月9日 新潟市民プラザ
札幌  11月15日 道新ホール
仙台  11月23日 仙台国際センター



大事なのはここから。


アニメはもともと原作者が描くものではないから。漫画主体でないのは特に構わないの

ですが、問題はエピソードです。

作者の監修のみの場合、ここぞとばかりに色んなキャラが登場し、グダグダ感漂うこと

が容易に予想されますが、鳥山明はそうではありませんね。

あくまでストーリー重視で、キャラの都合などお構いなしにブッた切ります。

そういう意味では引き締まった内容になることを期待はしますが、

さてどんな仕上がりになりますことやら。


新エピソードといっても、その後の世界ではなく、原作中に語られなかったストーリーだと

思いますよ。

ちょうどバーダックの 『たったひとりの最終決戦』 のような。





2008.06.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンボール

コメント

続けてすいません。

知りませんでした・・・な・・なっ・・なんて事た・・・。
『ドラゴンボールの新エピソード』、すっごく楽しみですよっ!!!
ついでに鳥山先生、ハリウッド映画とともに復活してくれ~(笑)

2008/06/11 (水) 00:00:21 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

歩みぱぱさま

ジャンプアニメツアーは10タイトルありますし、時間も短いでしょうから、さほど期待するほどのものではないかとも思うんですよね・・・。
アニメのリメイクや原作の続編なんてあったら最高ですけど。

2008/06/11 (水) 08:21:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


