

--.--.-- | | スポンサー広告

いただきもの6/4

【6/4】



purinitadaki080531.jpg

本当は5/31に到着しました。

ここ最近の自作プレゼンター・歩ぱぱ様の自作カードの数々です。

・TAGレア 孫悟空

・TAGレア ベジータ

・爆烈 ミスター・サタン×2

・インパクトレア 孫悟空



このうちミスター・サタンは私のリクエストとなり、キーワードはサイ○バ。

素材がなかなかなかったようで、ご苦労されたとのことです。

しかもおそらくポタラは自作!?じゃないでしょうか。

そういった芸の細かさも随所に見られます。

インパクトレアの右上あたり、クリリンの顔が見えますが、その表情がまた悟空の怒りを

誘うものがありますし、

TAGレアは左右一対の悟空とベジータの間にそれぞれのお父っつぁんの顔が見えます。

これぞ歩ぱぱ様の人柄そのものですよね。

TAGレアはメチャクチャカッコイイです!よくこんな素材がありましたね~。

またそれを加工できるのもスゴイ!


以上、少しホロリとする自作カードの紹介でした。





さて、週末はゲームができませんでしたので、その前日に少し発見したことを。

発見というより、確認ですが。


ドラゴンバーストで勝利の条件を探っているのですが、

真の要因はまだ分かりません。

ひとつ判明したのは、

単純に押した回数が多い方が勝つ、というわけではないということです。

2Pバトルで、

1P : 1回押し(緑)

2P : 押さず

→ 1P勝ち。


押した方が勝つのかな、と思いきや、


1P : 2回押し(緑)

2P : 1回押し(緑)

→ 2P勝ち。


ありゃりゃ。


ボタンの色、タイミング、押し方、・・・法則もいろいろ考えられますが、今は本当に

手探り状態です。

グルグルの遅い早いで勝敗が明らかなのは明白なんですよね・・・。


根気強く検証していきますか・・・。

でもその前にドラゴンバーストが無くなっても、全然構わないからね~!





2008.06.04 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

コメント

ぐるぐる未確認

こんばんは、DB時の回転体とボタン連打率を見比べてもまだ不可解な所が確かにありますね。。。
まだDBには私達人間が知らない未知の世界がある様に思えます・・・・・。(笑)
すみません。
確かに何かありますよね。
爆烈パワーゲージが相手よりも多いと少し優遇されるのですかね・・・・・。

あと分かっているのは回転体の勢いが大事な様がしますね。
それでは。

2008/06/04 (水) 21:44:31 | URL | ゴジー田 #- [ 編集 ]

ゴジー田さま

まったく両者とも押さない場合は、じゃんけんに早押しした方が勝つようです。
設定ネタバレでない・・・、とゲームだけでの解明はなかなか難しいものがありそうです。

2008/06/04 (水) 21:51:21 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさんにカード送ってから気が付きましたよ~
インパクトレアってマークやら数字やら光ってるんですね~
わざわざ塗ったのに・・・黄色と思ってましたよ、とんだ勘違い・・(悲)
なんせオクで写りの悪い画像を見て作ったんで・・・大失敗だぁ~~
早く本物を必ずやGETしてみせます!!

2008/06/04 (水) 23:45:54 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

歩ぱぱさま

インパクトレアは箔押しでもないですからね~。
多少、横に伸びてしまうのは、なぜなんでしょう?

2008/06/05 (木) 08:10:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ほんとですね、メタボリックレアになってますね(笑)
画像を横に引っ張って戻すの忘れたみたいですね。
とんだ失敗です・・・失敗して失敗して人は大きくなっていくんですよね(笑)
さらに頑張っていきたいと思います・・・今回はそれで勘弁を。

2008/06/05 (木) 19:35:58 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

歩ぱぱさま

私も自作をするなら分かるのですが、なにぶん素人なものでお許し下さい。

2008/06/05 (木) 19:53:11 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


